Wot I Think: Dishonored - ブリグモアの魔女たち


それを見たとき不名誉追加の DLC ミッションがある予定だったので、オリジナルのゲームが作成した美しい道から外れてしまうのではないかと心配していました。非常にきれいにカプセル化されたオリジナルのゲームに対して、いかなる追加も悪いファン フィクションのように見える可能性が十分にありました。コルヴォの物語は非常に完成しており、「さらなる冒険」やその類のものを見るのは非常に奇妙だろう。もちろん、アルカンはこの点で賢明な選択をしました。彼らは、オリジナルのゲームでコルボに敗れた問題を抱えたマスター暗殺者、ダウドを選びました。そして、ダウドはコルボよりも優れた経験をもたらしてくれると私は感じ始めています。

ブリグモアの魔女たち, したがって、プレイする価値は非常にあります。

『ダンウォールのナイフ』でのダウドの一人称登場に続く、この新しいストーリーは、ディスオナードの世界における追加フィクションの複雑で重い分岐です。ダウドはコルボと同じ力や機会の多くを共有しています。たとえば、瞬きしたり、スリープダーツを発射したり、骨のお守りを見つけたり、アウトサイダーの祠を訪れたりすることができます。しかし、これらの DLC は、オリジナルへの賛歌として書かれたものではありません。また、コルボの物語はダウドの冒険と絡み合っているにもかかわらず、それらは実際にはコルボの物語への補足ですらない。これは、木に生い茂る貪欲な蔓のような、それ自体の存在です。これは、元の構造の幹に巻きつき、その上に構築され、猛烈に成長する健全な二次的なイベントです。


このようなゲームは、瞬間瞬間のアクション、雰囲気や環境、そしてストーリーが一部で構成されています。もちろん、これら 2 つの要素のうちの 1 つ目は Dishonored から借用していますが、ダウドの人柄と作品、そして彼が関わった人々という独自のスパイスが加えられています。最後の部分に関しては、まあ、ここではストーリーについてあまり言いたくないのですが、『Dishonored』自体にはなかった特徴的で脅威的な大きな悪があり、見慣れた場所やおなじみの場所に心地よく引っ掛かっているということだけは言っておきます。文字。

『ブリグモア ウィッチーズ』は、スリル満点のマルチパスの冒険です。醜くて血まみれ。ここにも新しいことがたくさんあり、ダンウォールの新しい人々や場所の巨大な構造が、コルボが冒険の始まりで脱獄した刑務所など、再訪した場所と交差する様子は、ダウドの不愉快な超自然的な行動に豊かなキャンバスを提供します。


Dishonored のリリースまでの長い間宣伝されていた間、このゲームは本質的にパワー ファンタジーであるということが多く言われていました。確かにそれはステルスゲームだったが、復讐と非人道的な力が自由に使えるゲームだった。魔法の忍者殺人のアクロバティックな偉業を披露することで、プレイヤーに力を与えることが開発者らによると語った。そしてある程度彼らは正しかった。しかし、コルヴォのキャラクターと彼の物語は、結局その力を妨げることになりました。彼は気にかけてくれた。彼は怪我をしていました。彼は利用されたのだ。

ダウドははるかに強力な権力幻想です。

すでに暗殺者である彼は葛藤を抱えているが、残忍でも​​ある。彼は、1フィートほどもあるナイフを男の目に突き刺すことを躊躇しませんが、同時に正しいことを行うことは彼の手の届くところにあることがよくあります。彼の話はコルボの話よりも興味深いだけでなく、テレポートするガスマスクをかぶった暗殺者の独自の陰謀団を持っています。ダウドは、コントロールするのが難しくてエキサイティングなキャラクターです。


そこで私は、ブリグモアの魔女たちに恐怖を感じながらも、造船所での暴力的なギャングの抗争に喜びを感じつつも、コルヴォよりもダウドの方が『Dishonored』で良い仕事をしているという結論に向かって忍び込み始めている。おそらくコルヴォはヒーローのハードな役割という古典的な役割を果たしたかもしれないが、私はダウドのノワールのナレーションとクジラパンクのスパイ活動のほうをはるかに楽しんでいる。私は彼の使命と手法に完全に夢中になっています。私は悪い男です。

ブリグモアの魔女はダンウォールのナイフよりも大きく、優れています。メインのゲームに比べればまだ貧弱ですが、交差するサイドクエストと、おなじみの豊かで詳細な環境がそれを補っています。望めば、ここで長い時間を過ごすことができます。 Dishonored と同様に、この拡張ではまったく異なる方法でミッションを実行でき、それらのアクションの結果がゲーム内で確認できます。

ついにブリグモアそのものの緑豊かな敷地(魔法で歪んだ魔女たちが跋扈する広大な放棄された邸宅)に入ったとき、私は『Dishonored』が実際にどれほど贅沢な建造物であるかを思い出した。これほどうまく設計され、うまく実行されたゲームはほとんどありません。その中でも、このような芸術、文章、または基礎となる想像力の才能を備えている人はさらに少数です。これほど充実した味わいのものは他にありません。これは驚くべき成果であり、私の感覚では、このDLCは、単に同じことを実行するために単に動きを行うのではなく、その点を鋭く突きつける役割を果たしていると感じています。ゲームに誘われて戻ってきて、自分がそのゲームの何が好きだったかをはっきりと思い出させてくれたのはとてもうれしかったです。


結論としては、これを入手する必要があります。ナイフ・オブ・ダンウォールの後。私はどちらも、元のゲームの大部分よりもダンウォールの面白い部分であると正直に言えるほど十分に楽しんできました。

まだ迷っているなら、そんなことはしないでください。飛び降りて、ためらいの中にナイフを突き刺す。その結果を後悔することはありません。

ブリグモアの魔女たちは今出ています。