RPS に貢献するのはこれが初めてなので、ちょっとした (関連した) 情報から始めます。私はたくさんの車を運転しました。自動車ジャーナリストとして、私はこれまで、あまり目立たないダッジ ダートから、メルセデス ベンツ SLS AMG ブラック シリーズ、スバル WRX STi、アウディ R8 V10、ラリー仕様のフォード フィエスタなどの素晴らしいマシンに至るまで、あらゆる車両のハンドルを握ってきました。フォーミュラカーのペアさえも。舗装路ではかなり速いよ。
ダート 4 はターマックに関するものではないので、学習体験になるだろうとは思っていました。実際、私はティム・オニールとケン・ブロックを乗せて、先ほど話したフィエスタをラリーステージまで約100メートル運転し、その後果敢に溝に突っ込みました。一度溝から抜け出し、途中で再びステージのもう半分を下りてから、溝を再確認しました。次回はもっと上手くやろうと誓ったが、次は来なかった。
この任務を受け取ったとき、「もう十分近い」と思い、シムギアをセットアップしてレースに臨みました。
ダート4[公式サイト] は、最近の多くのゲームと同様に、ゲームを開始してすぐにゲームに参加することで、自分の立ち位置を把握します。 「ゲーム」か「シミュレーション」の選択を求められ、「シミュレーション」を選択すると、ステージの開始時に WRX STi の仮想座席に座ることになりました。少なくとも今回はケン・ブロックは見ていなかった。
こんにちは、溝です。そのステージを完了して溝に遭遇すると、難易度の選択肢が提示され、最も低い難易度には寛大にも「レーサー」というタイトルが付けられました。これまで読んだクールなモードや機能はどれも魅力的でしたが、私は賢明かつ魅力的なラリー スクールのオプションを選択しました。このオプションは、ワシントンにあるダートフィッシュ ラリー スクールの仮想再建で行われます。
たとえ詳細が少し欠けていたとしても、情報は明確に提示されました。ほとんどの場合、ビデオ ゲームのチュートリアルは、かなり短い集中力に対応し、プレイヤーをアクションに引き込むだけである必要があることは理解していますが、少なくともいくつかのレッスンについてもう少し詳しく説明するオプションがあればよかったのにと思います。私は長い時間をかけてこれらのレッスンに熱心に取り組んで克服し、ゲームに取り組む準備ができていると感じ、フィエスタで溝を避けるためにもう一度挑戦する準備ができていると感じました。
ほとんどの車の純正セットアップはかなりニュートラルであるため、急ブレーキをかけるとアンダーステアが発生する可能性があり、オンラインで多くの苦情を集めています。チューニング メニューを数分間実行すれば、車のテールをさらに満足させることができますが、それでもダートラリーほどクレイジーではありません。これは良いことだと思います。ダートラリーでは、現実世界よりもオーバーステアの恩恵が大きかった。はい、自動車の神様のように運転するセバスチャン・ローブのスーパーカットを見ていると、それはすべて大きなドリフトと巨大な鶏の尻尾に見えますが、これはルールの例外です。ラリーは即興で行われるため、速度をあまり落とさずに偶発的なオーバーステアを軽減することが成功の大きな部分を占めます。これは、オーバーステアがラリーで速くならないということではありません。特にタイトなコーナーではオーバーステアになることがよくありますが、多くの場合、すべての力が前に進むために機能するように、スリップアングルを最小限に抑えたいと考えます。 『ダート 4』の物理学は、たとえ映画的ではなく、コードマスターがグリップを追加する点で少しやりすぎたとしても、より正確です。
とはいえ、オーバーステアに偏った車はアンダーステアに偏った車よりも大幅に速いため、自分のスキルレベルと運転スタイルに合わせてセットアップされるまでチューニングをいじってください。
それが整理できたので、開始ロックが解除されている唯一の分野がラリーであることを考えると、高価なマシンを崖から木に投げ落とすという私のキャリアを開始する時が来ました。キャリア モードが真価を発揮するのは、自分の車を購入して自分のチームを立ち上げるのに十分なお金を手に入れたときです。カラーリングを選ぶのは満足のいくものであり、スポンサーやスタッフに求愛するのは簡単なので、退屈な作業ではなく、運転からの休憩として歓迎されます。
しかし、最も優れているのは研究開発です。研究開発に十分な投資をしないと、車の故障が早くなり、ステージ中にトラブルが発生する可能性が高くなり、修理に多くの時間と費用がかかるようになります。計画が甘かったり、車の部品が安かったり、事故が 1 ~ 2 件発生すると、銀行口座が使い果たされ、30 分の修理割り当てを超過した場合にペナルティが課される可能性があります。資金がないまま、その分野のトップレベルに到達しようとすると、最も弱い部分が早く消耗しすぎないように、希望よりも遅く運転することになる可能性があります。
いくつかのラリー イベントを完了すると、他の分野にも挑戦できるようになります。ランド ラッシュは、スーパー トラックでのスタジアム レースで、ステージ ラリーのような絶え間ない即興からの歓迎の休息として提供される、単純かつ迅速でアグレッシブなレースです。もちろん、900 馬力のトラックに載せて解体することから始めることはできません。クロスカートは基本的に 750cc エンジン (705 ポンドの車で 150 馬力) を搭載したロールケージで、いくつかの車輪が突き出ています。ヒルビリー フォーミュラ カーがどのようなものかを考えれば、あなたは正しい道を進んでいます。 LandRush の初心者バージョンではありましたが、CrossKart レースはゲームの中で私のお気に入りのいくつかでした。すぐにミートスペースでこれらのいずれかをプレイする必要があるかもしれません。
Land Rush は、ゲームと IRL の両方で私のお気に入りのイベントであるラリークロスにうまくあなたを導きます。表面的にはランド ラッシュに似ていますが、トラックにいくつかの舗装セクションとジョーカー ラップが追加されており、レースで一度は完了する必要があるコースのより技術的な拡張で、もう少し戦略が追加されています。適切なタイミングでジョーカーを奪えるかどうかが、表彰台に上がるか最下位になるかの違いになる可能性があります。私の唯一の問題は、最高の難易度設定を除くすべての場合、たとえ矢印のような真っ直ぐな舗装路であっても、AI がフラットアウトすることを完全に恐れているように見えることです。ビギナーカーは痛々しいほど遅いように見えますが、それでも素晴らしいレースのチャンスを提供します。グループ B カーは速く、不安定で、ミスをすると非常に厳しいものであり、スーパーカーは至福です。まだすべてを試したわけではありませんが、特にギアとアライメントを自分好みに設定してからは、Focus RS RX が断然私のお気に入りになりました。
スタジアムで短いレースをしばらくプレイしていると、ステージラリーの呼び声が再びあなたを追い越します。そして、ゲームの最も印象的で最も重要な特徴はそこに座って、あなたがその輝きに気づくのを辛抱強く待っていることです、つまり生成されたステージです。
以前のラリー ゲームは素晴らしかったですが、数回プレイするとラリーの気分を感じなくなりました。暗記が要素になると、それはもはや本当の意味でのラリーではなくなります。もちろん、どのゲームでも手続き的に生成されるレベルは平凡なものになる可能性がありますが、これらはキャリア モードで厳選されたステージと何ら変わらないようです。イベントの長さ、複雑さ、ステージ数を選択し、素晴らしいと思ったら保存して友人と共有できます。これにより、Dirt 4 が最高のラリー ゲームであることが確実に決まりました。
現状では、ダート 4 はステージ ラリーで無限のリプレイ可能性を提供し、他の分野でもいくつかの優れたオプションを提供します。将来的には、コードマスターズがランド ラッシュとラリークロス用のコースをいくつか追加することを期待しています (GRC にレッド ブルが追加され、ベガス XTREME のふざけた動きや大規模なジャンプは素晴らしい追加になるでしょう) が、今のところはそうするつもりです。ゲーム本編の豊富なコンテンツを楽しくお楽しみください。ダート 4 は最上位に位置します。アイレーシングそして、プロジェクト・カーズを見て、私はこれまでにない方法で低いトラクションを愛するようになりました。肉の空間でもう一度試してみたいとウズウズしています...今回は単なる風景としての溝です。
注: 私は、Fanatec Clubsport ホイール ベース (BMW GT ホイール付き)、ペダル、およびシーケンシャル シフターに接続された Aorus x7 で Dirt 4 をレビューしました。ハンドブレーキがあれば最高だったが、入力をシフトパドルにマッピングするだけで十分に機能した。