地獄は他人じゃない、悪魔がたくさんいるんだ、当然だ
遊ぶディアブロ4「私が変わったのか、それともゲームが変わったのか?」という実際のケースを教えてくれましたが、答えは「はい」だと思います。初心者のために説明すると、ディアブロはブリザードの王冠の宝石の 1 つ (ウォークラフトのセンター ストーンのすぐ近くにある小さな宝石かもしれません) を形成します。RPGこのシリーズは、骸骨が描かれた 90 年代のメタル アルバムのジャケットを、何百ものほぼ同一のモンスターを爆発させて、より良い戦利品を徐々に獲得するゲームに変えてもらったようなものです。これは、2012 年に続く最新作のネタバレなしのレビューです。ディアブロ3しかし、ディアブロ ゲームのストーリーは、ある意味ネタバレできないものです。a) ストーリーに注意を払うことは、プレイする上であまり重要ではないこと、b) いずれにせよ、それらのプロットは常に基本的に同じであるためです。
つまり、ローファンタジーの雰囲気を持つハイファンタジーの世界であるサンクチュアリでは、次の町に行けばフレッシュ・スレッシャーと呼ばれる恐ろしい小さなゴブリンのネズミと遭遇することになるが、永遠の世界からの休息として作られた。天国と地獄の戦い。 X 年間の相対的な平和の後、地獄の主の 1 人 (または多数) が悪いことをしています。通常はディアブロ、私はあなたに与えます。この場合、それはリリス、ダンテのディメトレスク夫人のようなもので、人々を興奮させます。踏まれている力。 Diablo ゲームには、シネマティックス (壮大、甘美、残酷) と実際のゲーム (クリック感) の間には常にグランドキャニオンほどの隔たりがありました。 IVも例外ではありません。そしてご存知の通り。大丈夫です。
現在、大規模なビデオ ゲームの制作にかかる費用は、企業がこれ以上リスクを負う余裕がないところに達しています。そして、現在、この両方の危機に陥っている Activision Blizzard ほど、見出しを避けたい企業はないと主張する人もいるでしょう。事業統合論争それについて書くのは疲れるし、それに関連して職場での論争は正当化される労働組合の結成そして職場の状況それについて書くのはとても憂鬱です。 (ちなみに、前者は、後者に対する万能薬として受動的に提示されることもある。そのとき、勇敢なフィル・スペンサーが馬小屋から前政権のクソをすべて洗い流してくれるだろう)。さらに、Blizz は Diablo 3 に変更を加えました。つまり、ゲームに色を追加したため、一部のプレイヤーはそれを嫌うほど嫌っていました。請願を始める。恐れることはありません:ディアブロ4ホンダ シビックの違法に着色された窓を通して見ているかのような、予想通り有能な続編ができました。
時々、クモだらけの洞窟に入って、外に出ると太陽が昇っているのに、まだかなり暗い、ということがありますよね。サンクチュアリの永久黄昏には、雪のビット、砂のビット、そして殲滅の顔をした悪魔の狼がいる血の沼のビットなど、さまざまなエリアがあります。これらは広大な地図上に展開されていると同時に、実際の面積をより管理しやすくするスイスチーズの森の小道や旅行ポータルの網の目でもあります。 Diablo 4 は美しいです - 光がすべての泥から輝き、洞窟から滴り落ち、ホラーがあなたに向かって突進するときの意味不明な叫び声、オーロラのように呪文が咲き、個々の武器や鎧には信じられないほど詳細なデザインが施されています。しかし、しばらくすると、それが何に役立つのか疑問に思うようになります。デフォルトの一種のズームアウト ビュー、プレイ速度、および「マップ マーカーに従って配置する」というコア ループ。すべてをクリックして組み合わせて、すべての洞窟、ダンジョン、またはオープンエリアを機能的に同じ場所にします。ゲームを 6 時間プレイするのに、30 分が経過したように感じられ、何も達成できなかったように感じられます。
だって、細かいところまで不思議そうに周りを見回しているわけではないですよね?そして、赤い骸骨や幽霊やゴブリンをクリックすることに時間を費やしているのは何ですか?戦利品のドロップを獲得するためなので、装備の数字を徐々に増やして、さらに効率よくクリックし続けることができます。より良い戦利品はより高いレベルの敵からドロップされる可能性が高く、ドロップは十分にランダムであるため、ボスを殺して自分のキャラクタークラスが使用できない剣を手に入れる可能性があります、最低です。ただし、販売したり、友達と交換したりすることはできます。ソケット付きアイテムに宝石を装備したり、アイテムをレベルアップしたり、キャラクターが可能な限り最高になるまで、パーセンテージポイントを最小値から最大値まで上げたりすることができます。私のアプローチは、あまりニュアンスのない「数字が上がる」もので、それもうまく機能したように見えましたが、スプレッドシートの変質者が異常な旗を翻すことに私は全員賛成です。私は主に、自分の人生がいかに有限であるかを認識するようになりました。
それは確かに運命論的な見方ですが、私が選んだのはネクロマンサークラスの、ムチやせの Skrillex ファンで、スケルトンの軍隊を組織できる人です。クラスリストは限定されていますが、どのような役割がカバーされているかを正確に推測できます。の野蛮人一度に 5 つの武器を持ち運べ、あらゆる場所でタンクを使用できます。魔術師体力が低い属性 DPS タイプです。ドルイド僧オオカミに変身することができます。ローグ優れたDOTトラップとステルス能力がたくさんあります。モンクやクルセイダーなど、いくつかの異なるテイクがあったディアブロ 3 の楽しいクラスのいくつかが懐かしいですが、ディアブロ 4 には、いつでもキャラクターの能力ツリーを完全に再構築できる機能が残されています。特に次のような場合に、演奏を流動的かつ柔軟にします。マルチプレイヤー。
グループでプレイすることをお勧めしますが、ゲームはあなたのレベルとパーティーの規模に合わせて調整できるため、粉砕レベル一人でも非常に簡単にプレイでき、世界の状態は最もストーリーを進めたプレイヤーと同期しますが、シングル プレイヤーに戻っても、より高いレベルのクエスト ポイントは保持されます。それでも、話し相手がいるほうが楽しいし、男性にとっては魅力的です。文字クラス本当に助かります。私の友人はローグをプレイしていて、ある時点で私たちはストーリー中盤にある大きな三つ頭の溶岩犬のボスを倒すのに1時間近く費やしました。これはダメージだらけの悪夢で、ちなみに、これは私の最も嫌いなゲームの1つでした。私が今までにやったこと。私のネクロは最前線として機能していたので、より多くのデバフ呪文と死体を生成するアップグレードを使用してスケルトンを召喚し続けることができるように再構築しました。そして、私が死んだ場合に簡単に私を回復できるように、彼はより多くのステルスを含めるように仕様化しました。 Ta-da: ボスボス。しかし、その瞬間は勝利というより安堵感の方が強かった。
Diablo 4 を一度に何時間もプレイし、目がレーズンになるのを感じるまで瞬きもせずに画面の中央 3 分の 1 を見つめるのがとても簡単な理由の 1 つは、このゲームが非常によくできているからです。すべての能力と呪文のさまざまな相乗効果は非常に印象的で、究極の呪文や特殊能力を手に入れると、ゲームが少し楽しくなります。スケルトンのチームではなく、代わりにビッグダディ風の巨大なモンスターを 1 体召喚する能力を手に入れました。さらに、追加のビルドカスタマイズのために 3 つのバリエーションも用意されていました。メインミッション、サイドミッション、時限ワールドイベント、謎の武器を購入するためのオプションの通貨、そしてキャラクターのアスペクトを獲得するための数時間のダンジョンがあり、それら自体もギアに適用するためのオプションの追加です。これは、それ自体の間に何の摩擦も生じないゲームであり、一日中それをメインラインでプレイすることになります。その後気分が良くなるかどうかは別の問題です。
Diablo 2 は今でも私の最もお気に入りのゲームの 1 つですが、Diablo 4 は以前よりも優れています。そうじゃない?きっとそうじゃないでしょうか? 2023 年ですが、まだゲームに洗練されたもの以外のものを求めてもいいでしょうか?ディアブロ4いいですね。何時間ものエンターテイメントを楽しめます。脈拍が上がらなくなります。リリスのカットシーンにどれだけ反応するかによると思います。
このレビューは、出版社 Blizzard Entertainment によって提供されたゲームのレビュー ビルドに基づいています。