Wot I Think: Diablo III - Rise of the Necromancer

正直に言うと、スペースがまったく見えませんでしたディアブロ IIIネクロマンサーの場合。粗大なミニオンを育成し、遠くから暴徒を粉砕することに基づいた別のクラス?ウィッチ・ドクターはそれを十分にカバーしているようで、ゾンビ犬を指揮し、魂を収穫し、地面からゾンビの塔を噴出させました。

ああ、でも完全に間違っているのは素晴らしいことだ。死者を蘇らせたり、暗い呪いをかけたりして、素晴らしい時間を過ごしています。これが私が思うところです。

(注: この DLC レビューは、ゲームの PlayStation 4 でのプレイに基づいています。各プラットフォームの基本ゲームにはいくつかの小さな違いがありますが、DLC は同じであり、ここで表現されているすべては PC リリースに当てはまります。 --編)

Rise of Necromancer には、大きな新機能が 1 つだけ追加されています。ディアブロ III[公式サイト』に新クラスが追加され、合計7クラスとなりました。最後に登場したのは、Reaper of Souls 拡張版の Crusader で、リリースされました。主よ、それは本当に 3 年前のものでしょうか?

つまり、『Diablo III』に新しいクラスのような実質的なものが登場してから長い時間が経ちました。そして、ネクロマンサーがディアブロ IIとても愛されています。しかし、ウィッチ・ドクターはすでに死霊術の役割を非常にうまくこなしており、デーモン・ハンターは誰もが必要とするハイゴスの頭蓋骨ととがった鎧をすべて提供しているため、私にはネクロマンサーがどこに当てはまるのかまったくわかりませんでした。

ネクロマンサーの正体は別人だったことが判明。まず、その堂々とした外観は嬉しい驚きです。これは、墓を愛する老朽化した変質者ではありません。ネクロマンサーはラズマの誇り高い司祭であり、死と生のバランスを維持することを誓っています。

念のため言っておきますが、闇の魔法で育てたスケルトンを、闇の魔法で育てたスケルトンと一緒に殺すのに多くの時間を費やすのは少し奇妙に感じますが、ネクロマンサーの男性と女性の声のパフォーマンス(ヨアン「ポルダークとホーンブロワー!」グリフィズとイライザ・ジェーン「ミハイラ・イリューシン」)シュナイダーより)は、漠然とした違和感をすべて乗り越えるのに十分な厳粛な演技性を持っています。

さらに重要なのは、ネクロマンサーのプレイ方法が他のクラスとは大きく異なることです。コアリソースはエッセンスで、これは主な攻撃を当てることで蓄積されます。ここまではモンク。しかし、ネクロマンサーには、大きな違いを生む 2 つ目のリソースがあります。それは死体です。

他のクラスにとって、死んだ敵はただのぐったりしたラグドールですが、ネクロマンサーは敵を爆破したり、敵を探す骨の破片に変えたり、エッセンスとして消費したり、一時的にアニメーション化された軍隊に育てたりして、敵を扱います。とてもエレガントで、ネクロマンサーが死者を蘇らせるという物語のポイントから、斬新で絶妙なバランスのシステムを生み出しており、私はそれが大好きです。

戦場は着実に満たされる貯水池となり、敵のグループに爆発物を撒き散らしたり、エッセンスを回収したり、最大 10 人の敵を作り出して戦わせる機会の移り変わりの場となります。基本的に、キルをキルに変換します。キル数が多ければ多いほど、獲得できるキル数も増えます。キルに次ぐキル。ネクロマンサーの死体能力を使用する多くのビルドでは、着実に加速するデスボールになる可能性があり、死体を費やして先に進む前に物事を開始する必要があります。あなたを止めることができる唯一のものは、体がなくなることです。

そして、死体を得るために殺す必要さえない方法があります。ゴーレムは、ウィッチドクターのガルガンチュアンを非常によく反映しているため、ネクロマンサーの視覚的に残念な能力の1つですが、目標の位置に腹ばいにして死体の山に変えるルーンを持っています。これは、Mob を簡単に入手できないボスと戦っているときに便利です。

それだけではありません。ネクロマンサーには、自分自身の命という 3 番目のリソースがあります。いくつかの高レベルのルーンとスキルは、使用時に体力の一部を消費します。ブラッド ラッシュのように、ダッシュのようなテレポートでトラブルから抜け出せるものもあります。コープス・エクスプロージョンのファイナル・エンブレイス・ルーンなど、誤って生命を脅かす可能性のあるものもあります。これは、死体が四肢で最も近い敵に向かってホーミングする代わりに、死体ごとに2%のライフを消費します。

(キャンペーンの最終幕の終わりに、マイケルにちなんでゴーブと呼んでいた私のネクロが実際に殺されそうになりました。(OK、そうです、私は彼をこれほど愛するとは思っていませんでした)。私は無意識にボタンを連打していて、画面が赤くなったときに初めて彼が死にそうだと気づきました。それはそれほど悪いことではなかったでしょうが、私は死が永久に続くハードコアをプレイしていました。)

これを軽減するために、能力の多くは体力を回復したり、敵から消耗したり、手下によって集められたりするものです。レベルを踏みにじりながら死のエンジンを構築したという感覚とともに、血管に突き刺さる生命のエンジンを構築したような感覚も得られます。

この三点三角形の支出には、驚くほどの柔軟性が伴います。近接攻撃も遠距離攻撃も、ダメージを与える攻撃も、鎧ベースの攻撃も行うことができます。私がまとめたビルドをいくつか説明しましょう。

早い段階で、私はできるだけ多くのミニオンを育てることについて試してみました。これらのものをシステムから取り除く必要があると思います。最大でスケルトンが7体、ゴーレムが1体、育てられた敵が10体、そしてスケルタルメイジが10体走り回っていました。しかし、ゴーブはスケリントンの繭の中で安全でしたが、不思議なことにダメージは少なく、画面は完全に混乱していました。

ゲーム終盤を乗り切ることができたのは、デスボールビルドでした。本当に速く走って、エッセンスの高価なスケルタルメイジを追い出すことを目的としていました。一度に最大 10 発出た場合、これらの遠距離ホラーがダメージの大部分を占めました。それらの代金を支払うために、私は近くの死体を自動的に吸い取ってエッセンスに変えるDevourのオーラルーンを使用し、それぞれの移動速度を増加させる受動的な能力によって補完されたので、信じられないほど速くそれらを集めることができました。

Skeletal Mages の短い寿命を延ばすために、私は Life Support を使用しました。これにより、追加の 2 秒間、体力の 10% が消費されます。健康状態が低下しすぎないようにし、エッセンスの収集を補うために、遠距離のサイフォンブラッドを主な攻撃として使用しました。おまけに、Volatile Death のルーンで Frailty の呪いをかけたので、敵が死亡すると爆発するようになりました。実際には、ダンジョンをスピードを上げて走り抜け、スケルトンを排出し、目の前で暴徒の波が爆発するのを観察することができました。ハードコアのキャラクターとしては危険で、無謀ですらあるように感じられ、素晴らしかったです。

実際、何か新しいことを試すにはかなりの時間がかかりましたが、グリムサイスの主要な能力に基づいて、スクラムの真ん中にいるようなビルドを自分に試してみることにしました。私はゴーブの足元から死者を蘇らせて注意を逸らすためにリバイブを使用し、エリア内の敵ごとに私を回復するためにカースド・グラウンド・ルーンを備えたヒルの呪いを使用し、周囲のあらゆるものに爆発的なダメージを与えるためにデス・ノヴァを使用しました。血と蘇った死者がいたるところにありました。

Diablo III の瞬間瞬間のスリルは常に、血の噴出、爆発、炎で表現される獲得した完全なパワーを見ることであり、Necromancer にはそのすべてがあります。おそらく、ネクロマンサーの能力の一部は、特定の状況で適用されると強力になります。友人はなんとか強力なゲームに成功しました特異点ルーンの描かれたスケルタルメイジ、本来は 1 つだけ持つことになっているので、彼は 6 つ持っていました。 (興味がある方は、Circle of Nailuj の Evol リングの能力を使って魔術師を 2 倍にし、さらに Blood and Bone のルーンによる Simulacrum 能力を使って二重魔術師を模倣することを 2 回、合計 6 回にしました。) この組み合わせは非常に強力です。後戻りすることはできません。

しかし、これは、Diablo III の永続的な魅力を提供する奥深さと創造性を明らかにする一種の不均衡です。そこにあるべきでしょうか?おそらくそうではありません。そこにあっていいですか?実際、そうです。ネクロマンサーは、『ディアブロ III』のすべての優れた点を幻想的に陰惨に表現したものであることが判明しました。優れたスキルと優れたルックスを備えた、新しい特別な人と一緒にサンクチュアリのすべての古いたまり場をツアーするのは大きな喜びです。

Diablo III: Rise of the Necromancer は £13/$15 で発売中です。バトルネット。プレイするには Diablo III ($20) と Reaper of Souls ($20) の両方が必要です。