Diablo III: 信じられないほど初期の印象

ディアブロ IIIクローズドベータ版は始まったばかりですが、幸運なことに私たちはそれにアクセスすることができました。 (土曜日に結婚する予定だったので、これは残念なことだ。)だから、もちろん寝るという愚かな計画は脇に置いて、最初の数時間を駆け抜けて、この映画の最も初期の感想をお届けすることにした。何が提供されていますか。

私は昔ディアブロ 2 をプレイし、とても楽しんでいたものの、夢中になったことは一度もなかった者としてこの記事を書いています。そして確かにソロでしかプレイしたことはありません。 (注意しないと、これが今週末以降の私の人生をよく表しているかもしれません。) ここで、今夜シリーズの 3 番目のゲームをプレイしたときの私の最初の反応を述べたいと思います。

デーモンハンターとしてプレイしているのですが、ダンジョンを這い回るときは魔法を使わず遠距離攻撃を好むため、ゲームのオープニングは主にゾンビに矢を射ることでした。 (これまでのハイライト? 歩く死者の一人が、私が彼を再殺した後に地面に倒れ、その後、付随する脚を介して地面に沿って必死に引っ掻きながら、彼の胴体の上半分が下から引き裂かれた。腕。)

私の枯れ果てたハックアンドスラッシュ脳が考えていたよりも、もう少し RPG っぽいです。だからといって、直接攻撃に参加しないわけではありません。確かにそうです。ただし、地元の人々とのチャットが定期的に散りばめられており、もちろんすべてフルボイスで、クエストを設定したり、世界に色を与えたりします。物事は新しい状態から始まりますトリストラムでは、空から星が落ちた後、死者たちが甦り始め、村人たちが心配するのは当然です。しかし、あなたが誰であろうと、この攻撃に対して驚くほどまともな戦闘員であることを証明しました。あなたは、世界中の誰もが何でもやってほしいと頼むのにふさわしい人物のようです。

戦利品が間欠泉のように死体から湧き出たり、死体から金が噴出し、その横に飛び散ったりする様子も気に入っています。そして見つけた雑誌。戦闘の最中にぎこちなく読むテキストの画面ではなく、代わりにプレイを進めながらナレーションが表示されます。また、オプションのボタンとして表示される伝承のナレーションもあり、プレイ中に再度説明されます。なんて素晴らしいタッチなんだろう。そしてカボチャを爆破することもできます。

実際、景色の多くは破壊可能で、馬車は粉砕され、建物さえも探索中に崩壊する可能性があります。このジャンルで破壊可能な環境が非常に珍しいと感じるのは、経験するのが奇妙であり、さらに奇妙です。しかし、これはもちろん、私が目にしたすべてのテーブル、カート、椅子を破壊しなければならないと感じていることを意味します。潰さなければいけない。全てを粉砕する。また、興味深いスイッチやレバーには注意する価値があります。これらを引っ張ると、近くの暴徒の天井家具がさらに落ちてしまう可能性があります。

初めてグロテスクを倒したとき、巨大でよろめき、肥大化したゾンビを倒したとき、それが甲板に落ちたら逃げることを本能的に知っていました。そういうのがめちゃくちゃ爆発するんです。もっとも、そこから這い出てくるコープスワームが私に向かって這って来るとは予想していなかったが。えー。実際、ここにはたくさんの奇妙さがあり、最初から印象的に不気味です。そして、これがレインボー・ブライトとクレヨラの出会いになるのではないかと心配している人にとっては、これはかなり薄汚いものでもあります。明らかに、私は夜、灰色の死体に襲われている不気味な感染の町にいるので、明るくなる可能性があります。しかし、これは多くの人がむしろ熱心に恐れていたニコロデオンの事件では決してありません。

かなり早い段階で、ヨルダンの大釜が報酬として与えられます。これはインベントリの左下にきちんと収まり、ポータブルショップとして機能します。あらゆる物体を魔法のように溶かして金にしてしまうのです。しかし、商人を訪ねても最後の数個を買い戻すことができないほど溶けたわけではありません。マジカル。そしてきちんとしています。最初のいくつかのエリアを過ぎると、場所がかなり大きくなり始めるので、これは役に立ちます。大きく広大なダンジョン、複数の翼、小さな隠れ家への時折の気晴らし、そして招かれざる仲間を倒すために割り当てられたスキルを応用すること以外に重要なことは何もありません。

スキルはかなり伝統的に機能します。基本攻撃はレベルが上がるにつれて強化され、さらに 2 つの特別なスキルを割り当てることができます。マウスへの標準的な攻撃を置き換えるためにマッピングするか、数字キーを押すようにマッピングします。そこで私は現在、左マウスの標準攻撃と右マウスのファン・オブ・ナイフを楽しんでいます。これは、危険な状況に囲まれたときに狂気の刃の輪を噴射します。敵に爆発的な「ボーラ」を発射するボーラ ショットは 1 ですが、レベル 6 になると追加のスキル スロットが利用可能になり、12、18、24 でさらに多くのスキル スロットが得られ、パッシブ スキルも 12 で得られることが約束されています。 10、20、30。

少し後に、Nephalem Cube が登場します。これは、不要なアイテムをその構成部分に分解できる別のインベントリ アドオンです。その後、クラフトに使用できます。しかし、それについては、私たち全員がこのゲームについてもう少し時間をかけてから、すべてをお話しします。

私が最も注目しているのは、その方法ですすべてが感じます。私の経験では、ダンジョンクロールのハックフェスト(このジャンルは知られるべきだと私は信じています)は、いくつかの厄介な点で挫折する傾向があります。おそらく、戦利品を集めるのが面倒になっているか、アイテムを便利に比較できるようにすることを忘れているのかもしれません。場合によっては、それは単に画面の家具のせいだったり、熱狂的な戦闘に焦点を当てたゲームで多くのことを読まなければならないことによるフラストレーションだったりします。しかし、Blizzard は、それほど驚くべきことではないかもしれませんが、実際にここでそれを実現しています。

地図はちょうどいい具合に拡大されています。カメラの角度とキャラクターとの距離がぴったりです。戦利品にはすぐにアクセスでき、簡単に集めることができます。戦闘は非常に強力に感じられますが、それでも圧倒されるのと戦っている感覚があります。レベルは最初は信じられないほど早く到達するため、すぐに攻撃を拡張でき、すぐに面白くなります。インベントリではテトリスを廃止し、ほぼすべての単純な長方形を採用しています。また、アイテムの比較ウィンドウは、どちらが優れているかを瞬時に確認できるように非常に見事にデザインされています。巨人ダメージや装甲の数値。とてもシンプルで、とても賢い。そういえば、これは小さいですが非常に優れており、インベントリアイテムを装備するときに、交換されたアイテムをクリックしてインベントリに戻す必要がありません。それはただそこに現れるだけです、なぜなら - そうですね - 他に何が起こるでしょうか?このように合理化すると、エクスペリエンス全体がより流動的になり、より楽しくなります。

これまでのところ私にとって唯一の不満は、ボタンを押したままにして画面上のすべてをインタラクティブに表示する方法が見つからなかったことです。無関係な装飾が周囲にたくさんあるのは少し残念です。つまり、誰かの日記と他のテーブルに散らばっている他の論文を区別したい場合、カーソルを何度も動かさなければなりません。もちろん、そのようなボタンが存在する可能性はありますが、もちろん私が厚かましいだけです。 (そこには地面にあるアイテムにラベルを付けるためのキーですが、すでに露出している戦利品以外のものはカバーされていないようです。)

もう、力強さを感じさせるのが上手いんです。暴徒を倒すためのトラップを見つけるのは素晴らしい楽しみであり、おそらく壁を支えるビームを発射するので、それが彼らの上に倒れ、私は戦いを避けます。しかしそれに加えて、「レコード」を表示して、以前よりも多くの敵を一度に粉砕したことを知らせ、ボーナス XP を与えます。しかし重要なのは、それらは「達成」のように感じられるのではなく、むしろ自己ベストのように感じられることです。

ああ、残念だ、何か書いてから 30 分が経ち、もう午前 2 時だ、この地下室を終わらせたいだけなのだが、私は... ああ、なんてことだ。それは私を魅了しました。

もっと言いたいことがたくさんあるでしょうディアブロ III今後数日間にわたって、新しいゲームが提供するものについてさらに深く掘り下げていきます。