Fntastic、StudioがSteamで最もウィッシュリストに登録されているゲームを開発しています前日、RPSに声明を発表し、有給および無給のボランティアを使用して開発チームを構成するというポリシーを説明しました。比phor的なアラームベルが鳴り始めました今週初めFntasticは完全に「ボランティア」で構成されていることが明らかになったとき、声明の「従業員」と親切に呼ばれるフルタイムのボランティアは、給与を受け取ります。
あなたと私は、彼らが人々が支払う製品を作るために自発的な仕事を使っていると言うならば、すぐに会社の慣行に疑問を呈するかもしれません。しかし、Fntasticの創設者EduardとAisen Gotovtsevは、より広い見方をしてください。
「Fntasticでのボランティアは、人が共通の大義のために喜んで働いていることを意味します。彼らはRPSに提供された声明で述べた。 「このアイデアは、私たち自身の経験と願望に由来しています。 Fntastic、Eduard、Aisenの創設者である私たちは、Fntasticだけでなく、あらゆる領域においてボランティアを考えています。」
Gotovtsev Brothersは、Fntasticがチームメンバーにとって「最高の条件を作成する」ことを目的とした「商業組織」であり、「私たちの組織が成長するにつれて、世界中の人々の生活の改善にもっと関与することを意図していることを認めました。 「。開始するのに適した場所は、すべてのスタッフに支払うことだと思います。その後、声明は、FNTASTICのチームの構造を説明し続けました。
「人生にオープンな人なら誰でも、FNTASTICのボランティアになることができ、2種類のボランティアがいます。今日、私たちはシンガポール、ロシア、オランダ、タイ、ウクライナ、フィンランド、カザフスタン、エンジニア、アーティスト、人事専門家などで働くベラルーシから100人以上のフルタイムの内部ボランティア(従業員)がいます。非常に早い段階で当社の製品のテストとレビューを支援する世界的なボランティア(サポーター)。」
重要なことに、Gotovtsev Brothersは、無給のサポーターが前日に貢献し、Fntasticの他のゲーム(オンラインSurvival Horror Propnightなどに貢献している」という作品についてより多くの情報を提供しました。 「テストに加えて、外部のボランティア(サポーター)は、製品をさまざまな言語にローカライズするのに役立ちます」と彼らは言いました。しかし、それから彼らはこれに言及しました:
「昨年、翻訳を専門とする有名な大規模なスタジオからPropnightのローカリゼーションを注文しました。練習が示しているように、彼らの仕事の結果はそれほど完璧ではありませんでした。そのほとんどは、熱狂的なボランティア(サポーター)の助けを借りてやり直さなければなりませんでした。プロップナイトでは、これらのサポーターと一緒に、バグが見つかり、詐欺師に対処し、不和コミュニティを組織しました。」
確かに、サポーターが有料の仕事を交換するために介入するとき、彼らも支払われるべきですか? 「クールな報酬、参加証明書、無料コード」ではなく、Webサイト。その詳細については、FNTASTISTに尋ねました。声明はまた、Fntasticが「フルタイムの仕事のために最もアクティブな外部ボランティア(サポーター)」を募集する計画を立てていると述べ、オランダに拠点を置く1人の支持者が最近フルタイムの従業員として加わったと述べた。それは良い兆候ですが、請負業者をカバーするために介入するサポーターの報酬を見ることも望んでいます。
前日は2023年3月1日にリリースが予定されており、開発により今年6月21日の前の発売日から押し戻されました。Unreal Engine 5に切り替える5。それはまだ最もウィッシュリストのゲームですスチーム。
アップデート:Fntasticは、Proportingでのサポーターの仕事についての私の質問に答えて、フォローアップステートメントで応答しました。
私たちのプレイヤーが翻訳が十分に適切ではないことに遭遇したとき、彼らは事前に準備した自分の翻訳で私たちに近づきました。彼らはゲームが本当に好きだったので、喜んで助けたかったのです。その上、ゲームには大きな対話やテキストはありませんでしたが、テキストの全体的な量は少ないです。後者の事実は、彼らが私たちのためにしたことを決して減少させないことに注意することが重要です。これは、ゲームのDiscord Serverで特別な役割を受け取った途方もない助けでした。私たちは常にファンの提案を受け入れており、人々の労働を悪用したり、誰にも私たちを助けてくれません。