DevLog Watch: Tim Cosmonaut、Path To The Sky、その他

誇大広告は悪い評判を招きます。それを単なる広告としか考えていない場合、これらのスクリーンショット、予告編、GIF、約束は、結局は失望と空の財布にすぎない可能性が常にあります。しかし、それらと同じものを、それ自体がエンターテイメントであり、楽しみの源であると考えるのであれば、失うものは何もありません。誇大広告の電車に乗り、窓の外を眺め、目に見えるものすべてを楽しむことができます。目的地は関係ありません。次の曲がり角には常に別の景色が見えます。

今月: Wings of Saint Nazaire での紫色の爆発、Tim Cosmonaut でのロープの物理学、ローミング ハンドインオブラ・ディンの帰還、そして「Path to the Sky」の手続き的な愛らしさ。

サン・ナゼールの翼

について書きましたサン・ナゼールの翼のアルファ去年の夏、しかしそれ以来その発展についていくことができませんでした。ただし、Unity を搭載したブラウザ内宇宙シムは素晴らしく、明るく強力な爆発を伴う他の数多くのコックピット フェチ シムとは一線を画しています。そして素晴らしい隠蔽効果:

残念ながら、開発に関する最新情報はあまりにもまれですゲームのサイトで- 開発チームには本業と大学の授業があります - しかし、このゲームは豪華で、無料で、今すぐプレイ可能です。それらのGIFを見てください!

ティム宇宙飛行士

「もうパズルプラットフォーマーには飽きた」と私は思います。しかし、それは実際には、しばらくの間、目を引くものが何もなかったことを意味します。それから私はこれを見ます:

ティム・コスモノートは「ボクセルパズルシューター」です。きれいで明るい色のポリゴンが気に入っています。物理的なロープが気に入っています。操作可能なジャンプパッドが気に入っています。私は古いトレーラーの音楽。私はその派手な会話ボックスと暴力が好きです。

私はその開発ブログが好きです。短い間、同様にカラフルで楽しいアニメーションが満載です。

オブラ・ディンの帰還

Lucas Pope は、前作のゲームの作成について詳しく説明しました。書類をください。彼は今、同じことをしているオブラ・ディンの帰還、「1808年の東インド商船を舞台にした」一人称ミステリー。

古い Mac ゲームのような「1 ビット」スタイルでレンダリングされます。またはドットマトリクスプリンター。

多くの投稿はモデリングやアート スタイルの開発に関するものですが、私は楽しかったです。今日の初めのこの投稿ゲームのインターフェースを扱います。

アイデアとしては、ゲームには HUD やアイテムのハイライトが存在しないということです。環境とのインタラクションはすべて、プレイヤーの手を使用して行われます。ほとんどの場合、手は目に見えませんが、インタラクティブなものに近づくと、それに手を伸ばします。範囲内に入ると、掴むかホバリングします。マウスボタンをクリックすると、そこにあるものを開く/拾う/などができます。したがって、すべての対話はコンテキストに依存します。

私は環境を歩き回り、反射的に周囲の世界に手を伸ばすというアイデアが好きです。まさにその通りに機能することを願っています。

空への道

「パズル プラットフォーマー」と聞くと少し落ち着きのないため息がつきますが、「手続き的に生成されるプラットフォーマー/ローグライク」にはやはり尻尾を振ります。このジャンルのサービスが低下しているわけではありません。洞窟探検スクラッチするには無限のゲームが必要になる可能性があるため、かゆみが生じました。 Path to the Sky がすべて単独で機能しない限り、次のようになります。

あなたはフォースナックルパイロットとなり、空中戦を通じて空に向かって進みます。登ることができれば登るほど、敵や課題は難しくなります。あなたが移動するにつれて世界はあなたの周りに生成され、高層の「フロア」へのドアやポータルはありません。私はアーケード ゲームプレイの短いけれども挑戦的なラウンド向けの楽しいゲームを作成しようとしています。コントローラーを強くお勧めします。

Sky の開発ブログへのパス去年の9月に始めて3ヶ月くらい消えてましたが、1月からコツコツ更新中です。それ以来、アートスタイルは少し変わっており、さまざまな新しい戦闘 GIF を見るだけでも開発ブログをフォローする価値があります。

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