Peter Molyneux が SatNav に少し依存しすぎたため、Fable 3 のデモンストレーションは少し遅れて始まります。これは、Fable 2 の「パンくずリスト」のハンドホールドに対する実行可能な批判として私に印象に残る類のものですが、おそらく私たちはその非 PC ゲームの存在を否定していることになります。ヨーロッパでの初公開上映について書くことになるだろう寓話Ⅲ、それは直接の前日譚を直接思い出させます。
スライドで際立っている重要なアイデアは、Fable III を技術系 RPG ではなくアクション アドベンチャーに近づけ、視聴者数を拡大し続けることを目指しているということです。言い換えれば、ゲームポピュリズムです。いつものように、Molyneux はそれに対していくつかの興味深いアプローチを持っています。そして、私の Fable 2 の比較は少しふざけたものでしたが、これは 2 回目の反復から利益を得ることができるゲームです。 Molyneux 氏は、洗練されていないことを認め、リリース前に 67,000 件のバグがあったため、Microsoft の品質チームが最終的にこの製品を「スーパーブラック」と評価した経緯を語った。これまで、普通の黒人だった人は誰もいませんでした。これは、A レベルで「N」グレードを獲得した人々についてのウォーカーの逸話を思い出させます。 N級の存在を知らない人と受け取る人の2種類がいるということ。
言い換えれば、リリースに向けた野望をそぎ落として、リリースを成功させることが、この数か月の重要なテーマでした。寓話Ⅱ。
それで、今どこに持って行こうか?プレイヤーのデータを見て、プレイヤーが一度も使用しなかった、または一度しか使用しなかった機能が膨大な数あることに気づきました(結婚など、モリニューはゲームに何も追加せず、セックスをする口実でした。セックスをするための言い訳と同じです)。 Fable をプレイした人の 50% 以上は、機能の 60% しか理解していませんでした。彼らはそのために、完全なレベルのパワーをゆっくりと導入することを計画しています。そして、長い間さまざまなアクティビティを試していないプレイヤーがそのアイデアを再提案したり、再紹介したりするのを観察しています。
奇妙に省略されている改善点の 1 つは、ドラマを十分に真剣に受け止めていないと感じたことです。モリニュー氏は、ほとんどの人が『Fable II』で何が起こっているのかよく理解していないと感じていたため、実際に人々を感動させることができるものを作ろうとしているとのこと。彼らはより優れた声優を起用してこれを行っている - 彼は 1 人で 300 の声を担当していると比較しています。ブラック&ホワイトジョン・クリーズ、バーナード・ヒル、スティーヴン・フライ、ゾーイ・ワナメイカーを含む『ファブル III』のキャストと、さらに多くのオスカー受賞者が集結。衣装製作賞などを受賞した人ではなく、俳優が希望です。それ以外の場合、ドラマの主な明らかになったのは、王になるために暴君に対する反乱を指揮するという単純なアイデアに基づいてゲームがどのように形成されるかということでした。私は常に、この種のゲーム プロットのコンセプトを強く支持してきました。ゲーム プロットは主に、よりメカニクス スタイルのゲームの動機となるものです。そのため、彼らが何をしているのかについてもっと聞きたいと思っています。
ただし、詳細のいくつかは興味深いものです。たとえば、王冠を獲得する途中で、人々を募集するときに、その王冠を手に入れたら何をするかを約束することができます。たとえば、工場を学校に変える。ただし、必ずしも行う必要はありません。結果は明らかです。モリニューはまた、誰かを引きずり回し、酔わせて友達にする実演もしていますが、これは実際、私の人生の大部分をかなり再現したものです。ああ、そして人々はあなたが着ているものにもっと反応するでしょう。使用された例は、戴冠するためにニワトリの着ぐるみを着るとコメントを集めるというものです。とても。
アクセシビリティの面では、メニューベースのインベントリがなくなり、テレポート先の実際の聖域が優先されます。ボタンを押すと、衣装でいっぱいの部屋に移動し、着たい服に駆け寄ります。重要な点は、このより装飾的なシステムが実際に従来のメニュー ベースのシステムと同じかそれより短い時間を確実に実行できるようにすることでした。これは正しいルートですが、これは実際にゲームをプレイして初めて信じることになります。
ロールプレイングの伝統的な比喩は、ギルド シールの形で再考されています。ギルド シールは、集めてあらゆるものに使用するゲーム内の単一通貨であり、チェストの形で提供されます。したがって、戦闘能力をレベルアップしたり、たとえば豪華な家を購入したりする能力も、同じリソースで購入されます。戦闘能力もキャラクターではなく武器によって埋め込まれます。たとえば、ガントレットをパワーアップすると、新しい特殊能力が得られます。ただし、武器はキャラクターに関連付けられており、選択に応じて効果が変化するため、実質的には同様のシステムです。
戦闘と協力プレイも前のバージョンから洗練されているようです。モリニューは、協力プレイのパートナーといちゃいちゃしたり、恋愛したり、結婚したりできることに特に満足しているようです。 「なぜ Fable 3 をプレイするときに親密な瞬間を持てないのでしょうか?」彼は疑問に思いました。これは、Darkfall をプレイしているときの定期的なオナニーの休憩を思い出させますが、おそらくそれはアイデアではありませんでした。戦闘の無限パワーアップもかわいいので、ボタンを押し続けるとザップが増加するチャージ能力もトップがありません。必要に応じて、ボタンを一晩押し続けてハイパーブラストを実行します。
犬も戻ってきました。犬のピーターと親密な時間を過ごしてもらえますか?あえて。倍の挑戦をしてください。