Playerkind Divided - Deus Ex の調子はどうですか?

パフォーマンスの問題、マイクロトランザクションに関する苦情

昼の後に夜が来るように、メインコースの後にプリンが来るのと同じように、Boyzone の後に Westlife が続くのと同じように、期待の新作ゲームのリリース後、Steam には否定的なレビューが殺到します。今回はデウスエクス: 人類は分裂する[公式サイト] は昨日リリースされ、批判的な反応はおおむね良好でしたが、PC プレイヤーからの反応は冷やかでした。メカの親指を下に向けた人は、パフォーマンスについて不満を言うか、それとも不満があるかで分かれています。とてもシングルプレイヤーのマイクロトランザクションが含まれていることについて動揺しています。

私は、この吸盤が私たちのさまざまなシステム上でどの程度うまく動作しているかを確認するために、Team RPS に簡単なアンケートを実施しました。そして、確かに、それは正確にはスムースタウンのキャプテンスムースではないようです。

Steam のレビューは「混合」 (悲劇的に「分裂」ではない) とみなされており、この記事の執筆時点で 1,591 件が肯定的で、878 件が否定的であり、もちろん、後者の多くは完全に激怒しています。参考までに、私はここで、極端に異質な人たちの非常に悪口な引用を含めるような風変わりなことをするつもりはありません。なぜなら、そうすることは、最も騒々しい声が大勢の PC ゲーマーの考え方や行動を表しているかのように誤って振る舞うことになるからです。受信パルスを一般的に DXMD に取り込みたいだけです。

オンラインでの議論の原因の 1 つはパフォーマンスです。 Mankind Divided はかなりのゲームであり、ミッドレンジのハードウェアで設定を最大限に活用することを期待すべきではありませんが、おそらく必要以上に負担がかかるように思えます。これは、多くの設定をオフまたはダウンしなければならない人にとっては特に苦痛です。トップエンドのGPU上で。

私たち自身の John は、鳴らしている素晴らしい GTX 1080 と 4GHz i7 6700K で 1440p の Ultra 設定 (「ひどくよろめきました」) でフレーム レートが非常に低かったため、GeForce Experience 自動オプティマイザーを使用してそれを解決してみることにしました。幸いなことに、その後はうまく動作しますが、布の物理学、接触硬化シャドウ、被写界深度、MSAA、視差オクルージョン マッピング、サブサーフェス スキャッタリング、ボリューム ライティングはすべてオフになり、詳細レベルやシャドウ クオリティなどはウルトラではなく非常に高になっています。

確かに、いくつかの設定を手動で上げれば、最終的にはほぼ同じようなパフォーマンスになる可能性がありますが、これほど多くの設定をオフまたはダウンすると、この機能を最大限に高めるにはどれくらいの PC が必要になるかという問題が生じます。その Ultra (さらには Very High) 設定は、将来の PC やトリプル SLI のバカバカしさを念頭に置いたものなのでしょうか、それとも何かが少し間違っているのでしょうか?

私自身の PC では、R9 Nano で 3440x1440 の愚かな解像度で 30 ~ 40 フレーム以上を取得することは、どん底に近づかない限りほぼ不可能でした。しかし、解像度を 2560x1080 に落とせば、ほとんどすべてを Very で取得できました。高くすると 60 になりますが、一部のシーンではモニターの最大リフレッシュが 75 に達します。 (ただし、スクリーンショットを見ると、画面の両側にいくつかの小さな黒いバーがあることがわかります。つまり、真の 21:9 で実行されているわけでもありません、ダグナビット。)

さて、Nano ではそのような最大設定は期待できませんが、概して他のゲームではそれほど遠くありません。私は確かに、これほどの妥協を要求する傾向はありません。そして、私が特に興味があるのは、なぜ(実質的に)1080p でそれほど優れた動作をするのかということです。明らかに解像度が高いということは常に大きなヒットを意味しますが、この場合、ピクセル数を減らすとフレームレートが 2 倍近くになります。これは、内部の一部が少し混乱していることを意味しますが、私は専門家ではありません。

かなり一般的な GTX 960 と 1080p 画面を搭載した Adam は、ボリューメトリック ライティングとクロス物理をさらにオフにした高設定で「50 が発生し、多くのエフェクトが使用されている場合は時折ドロップしますが、非常にまれに 60 が発生する」と報告しています。これは、3440x1440 の同じ設定ではるかに優れた Nano で達成できるよりもはるかに優れています (そして憎たらしいほど長いイントロのスプラッシュまた、これは AMD に最適化されたゲームであるとも主張しています)、これもまた、要因として派手な解像度を示しているようです。

一方、グラハム氏は次のように報告している。彼のレビュー: 「GeForce GTX 780。ほとんどの高設定で約 45 ~ 50fps で安定して動作しました。1920x1080。何もデフォルトを変更する必要はなく、当時は古いドライバーを実行していました。」

スクウェア・エニックス最近フォーラムに投稿しましたかなりハイエンドのシステムを使用している場合でも、最大設定を期待すべきではないことを説明しようとしています。具体的には、最小スペックのシステム (HD 7870 2GB または GTX 660 2GB、Core i3-2100 と組み合わせたもの) で、「低品質プリセットの 1280*720 解像度で平均 30 fps」を期待する必要があります。 「i7-3770K と組み合わせた RX 480 4GB または GTX 970 4GB の推奨スペックでは、高品質プリセットで 1080p で平均 60fps を提供することが目標です。」つまり、Very High と Ultra は、それよりもはるかに強力なシステム用です。しかし、それでも、ジョンが 1080 を搭載しているのは、Ultra からは程遠いように思えます。 Squeenix は、最高の設定は「推奨スペックを大幅に上回るユーザー、またはフレームレートを画質と引き換えにしたいユーザー」向けであると主張しています。

関連する Steam レビューの多くは、MSAA アンチエイリアシング (クリーンで鮮明なエッジを実現する最良の方法) が多大な影響を受けることに特に憤慨していますが、Squeenix は、「これらはパフォーマンスに非常に深刻な影響を与える可能性があるため、これらは次の場合にのみ使用してください」と主張しています。実行している解像度 (SLI など) に比べて、利用可能なハードウェアのパワーが十分にあること。」つまり、ここではマルチカードを持っている人だけがトップ付近に到達できる状況が見られているのかもしれませんが、これは 980 Tis や 1080s などのハイエンドのシングル カードを持っている人にとっては魅力的です。

フリーズやクラッシュも多く報告されています。私自身も後者をいくつか持っていますが、率直に言って、アップグレードを遅らせるために billio のようにオーバークロックした PC ではこれは珍しいことではありませんが、ロード直後に PC を再起動する傾向は特に腹立たしいものです。レビューによると、特にカットシーンの後にクラッシュが多発することが報告されています。そして、悲しいことに、上記のカットシーンは長くなる傾向があり、スキップできません。 (私も個人的には非常に退屈だと感じましたが、それは私が話しているだけです)。

それに加えて、クリッピング エラー、テクスチャの狂いなどのいくつかのバグがあり、私の場合、ストレージ ドロワーの UI が消えて終了できなくなった後、ゲームを再起動する必要があり、PC 版のゲームは最高の状態ではない可能性があります。

さらに、私たちのアダムのような温厚なタイプの人でも、現代の PC ゲームの絶え間ない悩みの種であり、現在無効にすることができない強制的なマウス アクセラレーションについては憤慨しています。残念だ。

パフォーマンスは問題の 1 つですが、Steam のレビューをざっと読んでみると、大多数が主にマイクロトランザクションの存在と、シングルプレイヤー キャンペーンのゲーム内ストア、および Steam 経由で購入した DLC に悩まされていることがわかります。たとえば、麻酔銃アイテムのパックは £3.99 です。弾薬と手榴弾はゲーム内で簡単に見つかりますが、ライフルスキンを入手するにはこれが唯一の方法です。

次に、Praxis キットがあり、DLC のすべての部分に散在しており、ゲーム内の有料パックとしても利用できます。これらを使用すると、Aug のパワーのロックを解除したりアップグレードしたりできるため、追加のコンテンツが提供されない場合でも、非常に魅力的で、状況を一変させる可能性があります。同様のことがゲーム内キャッシュまたはクレジットにも当てはまり、DLC バンドルの一部として、または独自のリアルマネー パックとして再び利用可能です。醜い。

これらの購入は、ほとんど必須ではありません。購入オプションは、レビュー コードの Graham にも表示されませんでしたが、その点でゲームに何かが不足していたり​​制限されているとは感じませんでした。しかし、それらを含めること自体が、精神に反すると主張する人もいるかもしれません。デウスエクスゲーム - 自分の道を見つけ、キャラクターなどを丹念に構築してください。

スーパー アダムに直接ショートカットするためにお金を払うと、私の考えでは、演習全体がいくぶん無意味になってしまうように思えますが、時間の都合や焦りの理由で、スピードを上げるために咳をする人もいます。それがここにある理由です。そうではないと心から願いますが、少なくとも無視できます。これまでゲームを数時間プレイしてきた中で、常に表示される「ショップ」オプション以外に、このようなことを押し付けられるのを見たことがありません。一時停止メニュー。ただし、2 つのモバイル アプリを介してさらに多くの機能のロックを解除するといううわさのほうが目立ち、私はそれに憤慨しました。その主な理由は、他のつまらないものは言うまでもなく、基本ゲームをプレイする時間がほとんどないからです。

また、最初は DLC が 1 つのセーブゲームにロックされていたため、新しいキャンペーンを開始すると、余分なお金を費やした特典の恩恵を受けられないという、いくつかの矛盾もありました。私の理解では、この問題は現在解決されているため、少なくとも金銭を受け取った詐欺師は今後も繁栄し続けるでしょう。

うまくいけば、パッチと、緑チームと赤チームからの新しいドライバーが、遠からず登場して、DXMD のパフォーマンスにそのアルミニウムの尻を刺激するでしょう。ただし、特にシーズンパス拡張の実際の内容が判明したら、マイクロトランザクション論争はしばらく続くことが予想されます。