「ゲームがどのように作られてきたかの歴史は重要です」
続く報告書ESA のゲーム開発者による著作権制限緩和に関する公聴会での発言の拒否学術界によるレガシーゲームへのリモートアクセスを中心に、デウスエクスクリエイターのウォーレン・スペクター氏は、ゲーム保存に対する自身の不満とそれを支援する取り組みについてウェブサイトに寄稿した。彼が開拓に貢献した古典的な没入型シムの機知に富んだ手法の一部を取り上げて、彼は「他の開発者が価値がないと信じて捨てた情報を見つけるために文字通りゴミ箱に潜った」と書いています。
「ゲームがどのように作られてきたかの歴史は、現在と将来の学者や作家にとって非常に重要です」とゼルダ ブレス オブ ザ ワイルドを正しく評価した男は書いている没入型シムになる, 「メディアの歴史は作品だけではなく、その製品を作るために費やされた仕事の中にあります。」
この問題に対処するために、スペクターはドルフ ブリスコ アメリカ史センターにアーカイブを設立しました。ここ。彼は、リチャード・ギャリオットを含む「他の開発者」と同様に、ゲームグラフィーに関連するすべての資料をセンターに寄付しました。 「また、他の開発者が価値がないと信じて捨ててしまった情報を見つけるために、文字通りゴミ箱に潜ったこともあります。その資料もセンターにあります。」スペクターは続けて、取り組みを支援する他の組織のリストをリンクします独自のアーカイブを持つ。
公聴会を続けている人なら、ESAが特にゲーム関連の著作権制限に乗り気ではなかった――そしてあえて言えば無知だった――ことは、学者や保護活動家たちを支援することが、ある種の恐ろしい未来につながることを恐れていたことを知っているだろう。人々は古いゲームを楽しむことが許されています。 ESAの弁護士スティーブ・イングランド氏は、「私がここ数回の訴訟で警告してきた『オンラインアーケード』のような状況が起こる可能性が高い」と述べた。
「人々がビデオゲーム アーカイブからゲームやゲーム素材を平気でダウンロードするのではないかという懸念については、」とビデオゲーム箱を今日の伝説にした男は書いています。「この問題には明らかな答えがあります。ゲームへのアクセスのみを許可することですその他の資料は物理的な場所にあります。」 「人々は資格を得るために偽の場所を設定することができる」というのは、もっともらしい議論だと彼は続けた。世界中の研究センターが情報問題の管理に日々取り組んでおり、解決策は整っています。」
繰り返しますが、Spector の全文は Game Developer で読むことができます。ここ、公聴会の報道をお読みくださいここ。あの親切なアダム・ジェンセンに何が起こったのか気になるなら、声優のエリアス・トゥフェクシスが今年初めにこのキャラクターに別れを告げ、業界に呼びかけた。「被災地」ゲームジャーナリズム評議会が私に死の苦痛について指摘するよう義務付けているように、これは決して誰もが望んだ結果ではありませんでした。