Destiny 2の新シーズンは「FOMOが多すぎる」とゲームディレクターが認める

の監督デスティニー2氏は、MMOFPS の現状、その成功と失敗について考察した、散発的な 4000 ワードの思考ダンプをもう 1 つ投下しました。ルーク・スミスが認めている大きな問題の一つは、シーズン・オブ・ザ・アンダイングから始まる最新シーズンが、彼らが望んでいたエキサイティングな「進化する世界」ではなく、残念な「一時的なプライベートな活動や報酬が消えていく感覚」を生み出していることだ。同氏によると、Bungie は来年までにこの問題を修正する予定であり、他にも大きな変更がいくつか計画されているという。それは有望に聞こえますが、FOMOにおけるエバーバースの役割について言及してほしかったと思います。

ルーク・スミスの最新のディレクターズカット投稿は 4134 語の長さで、少々とりとめのない内容なので、主要な部分を見てみましょう。

まず、影の砦の立ち上げと同時に開始された現在のシーズンモデルは機能していません。スミスがDestinyの新シーズンモデルについて話したとき2019 年 8 月のワードブラスト、彼は、彼らが「進化する世界」を構築したいと述べ、「最高のDestinyストーリーは、『あなたはその時にそこにいなければならなかった』物語である」と語った。それは、シーズンモード、ギア、アクティビティ、そして終わって消えていくストーリーで、現在のシーズンを推進することを意味していました。対照的に、孤独と影の後のシーズンの以前の実行では、フォージ、ギャンビットプライム、動物園、およびそれらに付随するクエストラインが永続的に追加されました。 Bungieは、すべての追加機能を維持するのは不可能だと述べているが、これほど多くの機能を廃棄するのは残念でもったいないと思う。彼は、この変更がいくつかの点で最悪であることを認めています。

「私たちは進化する世界の感覚を提供しているのではありません。その代わりに、私たちが提供しているのは、はかないプライベートな活動と、消えてしまう報酬の感覚です。Forsaken Annual Pass にはそれなりの課題がありましたが (昨年の DC を参照)、次の点もありました。素晴らしい財産: シーズン中のプレイをやめても、戻ってきたらたくさんの報酬やアクティビティがあり、それに追いつくことができました。」

スミス氏は「今年のシーズンズにはFOMOが多すぎる」ことを認め、来年のバージョンでは「FOMOが少なくなる」と述べている。そこにいるあなた方にとって、FOMO とは「逃すことへの恐怖」のことです。

同氏によると、Bungieは現在、「シーズンに合わせたプライベートアクティビティの作成から離れ、その時間と労力を、消え去ってしまう有名なイベントに代表されるテーマの構築に費やすのではなく、これらのシーズンのテーマをイベントに注入することに費やすことについて話している」もっとゲームを。」これは多面的な問題であり、多くの小さな解決策が必要になります。彼は、季節の報酬やテーマをクルーシブルやストライクなどの「コアアクティビティ」にさらに押し込むというアイデアについて言及しています。そしておそらくBungieは、Saint-14を救うなどの派手なストーリークエストに、より多くの開発リソースを投入し、シーズン終了時に削除しないようにすることもできるでしょう。おそらく、協力が必要なオープンワールドゾーンでは、より危険な戦いが繰り広げられるでしょう。私はこれをすべて受け入れます。

現在、Destiny シーズンでは休憩をとることが妨げられ、コンテンツを見逃してしまう危険性があり、それは本当にひどいことです。プレイヤーはそこに留まってタスクをこなし続けるように促されるため、怒って燃え尽きてしまう人もいれば、完全に去ってしまう人もいます。そして、Menagerie 以降の季節モードはコア モードほど良くありません。私はSundialとVex Offensiveを十分にプレイして、欲しかった報酬と勝利を手に入れたのでやめました。月の公共空間で猛威を振るった昨シーズンのヴェックス・インベイジョンズは、実際、「あのときはそこにいなければならなかった…」というような瞬間の好例だったと思うが、彼らはもっと大きな公共の騒ぎを起こしたいと彼が言った。壮大な。ただし、Smith は Destiny の現在のモデルの重要な問題を無視していると思います。

季節ごとの FOMO と退屈さの一部は、Bungie がかつてレベルアップ報酬として入手した新鮮なエバーバースの化粧品アイテムのランダムなエングラムを削除し、大量の新しい季節コンテンツをマイクロトランザクション ストア経由でのみ入手できるようにしたことに起因しています。エバーバースのほとんどのアイテムは、最終的にはプレイして獲得できる通貨で販売されますが、ブライトダストを十分に入手するには、大量の賞金首を完了する必要があります。それらすべてが欲しいわけではありませんが、シーズン後半に起こる良いことのために十分なダストが手に入らない可能性があるだけで、私は苦労し続けるのに十分です。このゲームは、ログオンしてすぐにタワーに行き(ひどいロード時間のバグが続いているため、時間がかかります)、今日どのモードのブライトダストの報奨金をチェックするかを決定し、収集する限り、ゲームは雑用リストのように感じられます。それらを選択し、目標を最適に完了するためにロードアウト (およびストライク) を選択します。 Eververse は私のプレイ時間の大部分に影響を与えていますが、私がロードしてプレイする 3 人のキャラクターを使っても、気に入ったものすべてに対して十分なダストを獲得することはできません。

ほら、私は Bungie が Eververse を使って、無料プレイが非常に寛大なゲームから追加の現金を集めることに反対はしません (私自身、Eververse のビットを実際のお金でいくつか購入したことがあります!) が、それらが気に入らないのです。非常に多くの季節アイテムを、退屈でFOMOを誘発する作業に結び付けます。特に、リアルマネーの価格がばかばかしいほど高い場合はそうです。 FOMO におけるエバーバースの役割を認識せずに、FOMO について合理的に語ることはできません。

続いて...パワークリープ!私たちは武器をより高い光レベルまで注入できるため、自然に時代遅れになることはありません。スミス氏は、これは、ピナクル(現在はリチュアル)のようなレジェンダリー武器やレイドの報酬を真に特別なものにするのは難しいことを意味している、と述べている。なぜなら、それらはさらに強力なものに奪われるまで、ゲームを荒廃させ続けることになるからである。しかし、エキゾチックに限定されない特別性があるのは素晴らしいことですし、レイド武器がさらに戦利品であるのは残念です。そこで彼は解決策を提案します。伝説の武器は特別で強力なものにすることができますが、伝説の武器は特定の光レベルまでしか注入できません。その考えは、しばらく大声で歩き回った後――彼は寿命を「9~15か月」だと示唆している――ゲームの最大光レベルが上がり続けるにつれて、レジェンダリー(念のために言うとエキゾチックではない)は自然に取り残されるだろう、というものだ。武器のキャップを超えています。 Destiny の大部分でライトレベルが無関係な場合にそれがどのように機能するかはわかりませんが、彼らには計画があると信じていますか?

「私たちの希望は、兵器を作成するときにその兵器の存続可能性を永久に考慮する必要がなくなる代わりに、強力なものをエコシステム内に存在させることが容易になることです」とスミス氏は語った。 「そして、これらの強力な武器がエコシステムに参入するということは、追求すべき楽しいアイテムがさらに増えることを意味します。」

とにかく時間の経過とともにメタが変化することを好むので、確かに、これはナーフや無限のパワークリープに代わるもう一つの選択肢だと思います。実際にどのように機能するか見てみる必要があります。

最後の2点まで…

スミス氏は、ファクションラリーは復活しないが、そのアーマーと一部の武器はシーズン10のレジェンドエングラムプールに入るだろうと発表した。デスティニー2ファクションラリーが終わった後なので、クールなクロバーを手に入れるのを楽しみにしています。これらの派閥シェーダーも入手できることを願っています。

そして彼は、Bungie が基本プレイ無料のローンチである New Light の新しいプレイヤー エクスペリエンスで失敗したことを認めています。現時点では、プレイヤーは短いミッションを通過した後、すべてを完了したプレイヤーと同じ体験に放り込まれます。 3 つの無料ストーリー キャンペーンは、人里離れたエリアの NPC に隠されていますが、これは気が遠くなるほどばかげています。

「私たちはコスモドロームで目覚める新たなガーディアンの数を大幅に過小評価していた」とスミス氏は語った。 「私たちはこの秋に New Light のエントリーを改善し、Destiny の開始エクスペリエンスを具体化する予定です。」

良い。現在の導入後の放棄について説明するつもりがない限り、Destiny 2 を誰かに勧めるのは躊躇します。

スミスはさらに多くのことを語っています彼の投稿全文しかし、私自身のここでの投稿は 1000 ワードを超えてしまったので、やめておきます。彼が話していることはすべて、変更されるか放棄される可能性がある単なるアイデアであることを心に留めておいてください。そして明らかに、Bungie が進行中の運営のために立てた計画はうまくいきませんでした。また、これらの計画は現在のシーズン終了後を対象としたものであることにも注意してください。残り 2 シーズンが残っています。

Destiny 2 の次のシーズンは、3 月 13 日から始まる「不甲斐ない者のシーズン」です。 Bungieは一夜にしてそれを確認する短いビデオとともに正式に発表したオシリスの試練の復活、本格的なエンドゲーム 3v3 PvP モード。シーズンについてはあまり知りませんが、Bungie は次のように述べています。ファイティングライオンがバフされています本当に、嬉しいです。