ハルマゲドンがやってくるデスティニー2。 MMOFPS のストーリーが潜在的な破滅を演じている一方で、惑星の上にぶら下がっている巨大なエイリアンのピラミッド、11月に次の拡張機能が発売されると、ゲームの大部分が間違いなく削除されます。 Bungie は、ゲームが技術的にも物理的にも大きくなりすぎないように、古いロケーション、レイド、マップ、モードを入れ替える仕組みである Destiny Content Vault を開始します。昨夜、Bungie は Vault に入れられるすべてのものをリストしました...特に無料プレイヤーにとっては本当にたくさんです。
Bungie が最初に Destiny Content Vault を発表6月に。 「実際のところ、ゲームは大きすぎて効率的に更新したり保守したりするには無理があります。」デスティニー2ゼネラルマネージャーのマーク・ノーズワージー氏は、維持しなければならないソフトウェアとして、またプレーヤーがハードドライブに入れる必要があるものの両方として説明しました。タイタン、イオ、マーズ、マーキュリーが任務と襲撃を携えて DCV に入る場所はわかっています。それから昨日の「今週の Bungie 」ブログ投稿詳細をリストしました。
まな板の上: オリジナルの Red War ストーリー キャンペーン、マーキュリーとマーズのキャンペーン、これら 4 つのロケーション (クエスト、ベンダー、その他すべて)、7 つのストライク ミッション、2 つのガンビット マップ、11 の PvP クルーシブル マップ、7 つのクルーシブル モード、5 つのレイド、16 個のエキゾチック武器クエスト、11 個のエキゾチック武器触媒の入手方法、Black Armory Forges、Reckoning モード、Menagerie モード、ウィスパーとゼロアワーのシークレットミッション。 Gambit と Gambit Prime も 1 つのモードに統合されます。
いくつかの新しさが Vault から出てきます。オリジナルのDestinyのコスモドロームは、プレイヤーに「Destinyの世界と仕組み」を紹介する「新しく拡張されたガーディアンのオリジンストーリー」を備えた完全な場所として戻ってきます。そして拡張版「Beyond Light」は、エウロパ新しいストーリー キャンペーン、レイド、および少なくとも 1 つのストライクを購入するには、レイドとキャンペーン用に購入する必要があります。
Destiny 2 のコンテンツと、Destiny 2 のコンテンツの一部が将来 Vault から戻ってくる予定です。まず、Vault Of Glass のレイドが 4 年目のどこかの時点で復活し、古い 2 つのコスモドローム ストライクも同様です。 PvP モードもバウンスします。現在削除されている場所やミッションなどは、いつか改良されて戻ってくる可能性があります。ただし、従来のエキゾチックはベンダーに移動されますが、従来の触媒は将来のシーズンまで保管庫に残ります。 Destiny Content Vault の支払いが増えるまでは、ゲームの内容は少し薄くなるでしょう。
Destiny 2 の最初の 3 つのストーリー キャンペーンは素晴らしいものではありませんが、十分に楽しく、素晴らしいスペクタクルの瞬間があり、十分にプレイすることができます。 Red War、Curse Of Osiris、Warmind、および 4 つの惑星に相当するサイドクエストを失うことは、特にマッチメークアクティビティに飛びついたり拡張をすぐに購入したくないかもしれないニューライトプレイヤーにとっては大変なことです。そして、それをすべて見てきたベテランプレイヤーにとっては、ゲームのストライク、クルーシブル、ギャンビットのプレイリストの多様性は依然として大幅に減少します。それでも、新しいガンビットは良いかもしれません。
「新バージョンのギャンビットは、微調整されたブロッカー、より重いモートドレイン、およびプライミーバルの戦いへのいくつかの変更を備えたシングルラウンド対決という点で、ギャンビットプライムに似ています」とBungieは述べています。ギャンビットプライムの役割のアーマー特典はありませんが、Bungieは「将来的にこれらの特典の一部をバランスを調整し、アーマーMODとして再導入する方法を検討している」と述べています。
少なくとも、私はそれについて慎重ながら楽観的です。私はギャンビットプライムをかなりプレイしていますが、試合のリズムに大きな問題があり、ロール特典のせいで試合がめちゃくちゃになっていることは認めます。特にプライムアーマーを手に入れるのが面倒すぎてほとんどのプレイヤーがスキップしている場合はそうです。そして、通常のギャンビットは簡単すぎて、3 番勝負としては退屈でした。この 2 つを組み合わせると、全体にさらに元気が出るかもしれません。
私は理論的には Destiny Content Vault を支持しています。これにより、Bungie がゲームを持続可能 (非常に機能的) に保ち、多くの古い部分が戻ってきて改良されるのを見ることができれば、それは素晴らしいことだと思います。しかし、ロッド・スチュワートが歌ったように、最初のカットが最も深いです - そして、くそー、それは深いです。装備の日没もBeyond Lightで始まるため、多くの古い武器や防具は新しいレベルキャップまで上げることができなくなり、多くが段階的に廃止され、それを置き換える準備が十分であるかどうかはわかりません。 Destiny 2 の将来に興奮していますが、良い結果を得るまでにはしばらく時間がかかるかもしれません。