私は今、完全に追いついていますデスティニー2[公式サイト』のプレゼンテーションを行っており、人々がビデオとして配信している最初の実践的な映像をざっと見ているところです。このゲームのハードリリース日はコンソールでは 9 月 8 日です (およびその前に少しのプレオーダーベータ版が行われます) が、PC についてはまだ少し未知数です。それはまだ起こるでしょうが、正確な詳細はまだ「わかりません」の領域に潜んでいます。しかし!これにより、目を丸くしている PC プレーヤーのスピードに慣れるための余裕が生まれます。また、私たちが現在入手している情報には、私を興奮させるものがたくさんあり、まだ記憶に新しいうちに指摘しておきたいと思ったいくつかの点もあります。まずはゲームの概要から説明して、その後レイドのマッチメイキングの見直しなどに話を進めましょうか。これは私の記事なので、そう答えたと仮定します。
運命?
Destiny は、ゲームプレイの核となる本当に素敵な雰囲気のシューティングを備えた SF MMO として最もよく考えられています。ストーリーキャンペーンはありましたが、その後の経験の大部分は、クエスト、レイド、毎週のチャレンジ、PvP、その他あらゆる種類の断片を通じて得られました。何度も言いますが、これは宇宙を舞台にした MMO です。自分のゲーム統計を確認したところ、コントロールと呼ばれるポイント キャプチャ マップの選択をプレイすることで、時間の大部分が PvP に費やされました。しかし、Destiny とその伝承について理解するために本当に知っておくべきことは何でしょうか。デスティニー2?説明させてください - 簡単に説明します。
小さじ一杯の伝承
Destiny 2 は、オリジナルのゲームと同じ世界を舞台にしています。トレーラー中のすべての感動を理解するのに役立つかもしれないオタクの伝承がたくさんありますが、最初のゲームの核心は、トラベラー(地球の上空に浮かぶ大きな月に見える物体)がキャラクターの源であるということでした「特別な力。」光と呼ばれる力を利用して使用することができます。また、実存の脅威やトラベラーの動機が善良であるかどうかについても多くの議論があります...伝承の多い SF ゲームをプレイしたことがある場合は、おそらく次のことができるでしょう。何年にもわたってサブレディット上であらゆる細部について議論されることを想像してみてください。
最初のゲームには派閥があり、その派閥内にはあらゆる種類の名手や軍団が存在しました。これは、このゲームが伝承の多い SF ゲームであるためです (たとえ、その隠蔽方法のせいで本当の物語が存在しないという議論はたくさん聞こえますが)すべてはグリモアカードの中にあるので、わざわざゲームから取り出す必要があり、率直に言ってそのアプローチを好まない人もいました)。知っておくと最も有益だと私が思うのは、異星種族の一つがカバールであるということです。彼らはオリジナルのゲームの火星に基づいており、これらのがっしりとした重装甲のジャークの形をしています。宇宙カメの一種で、飛び散るときに回避する必要があるイライラするシールドをよく持っていました。
Destiny 2 の主な敵として陰謀団が焦点となっています。オリジナルのゲームのプレイヤーは、他のすべての主要な種族 (ハイブ、フォールン、ベックス) が襲撃や多数の攻撃の焦点となっていたためではないかと疑っていました。内容が分厚いので、理論的には陰謀団の番でした。ここには、ガウル(トレーラーのバントのためゲイリーとしても知られています)と呼ばれる陰謀団の将軍がいます。彼は、トラベラーが人間と人間の隣接するキャラクター(青い肌のアウォークンと人型機械のエグゾス)を作ることにしたのは当然のことです。この作品の英雄たち、そして彼は光を扱うに値すると判断しました、本当にありがとう。
その目的のために、彼はトラベラーを一種のホイールクランプで固定し、その光を吸い上げながら、元のゲームのハブ世界であるタワーを破壊するように陰謀団を率いています。
TL;DR?これはハード リセットであり、これまでのすべての権限を失い、戦利品保管庫が破壊され、知り合い全員が四方八方に散り散りになります。
この物語は (Bungie がこれまでに示した限りにおいて) 力を取り戻し、バンドを再び団結させるというものです。
この場合のバンドは、各プレイヤー クラスの前衛の三人組です。ザヴァラは、上のトレーラーでバブルシールドを作った、威圧的な大声で青い男でした。もしかして彼はアウォークンの一人で、タイタンクラスの責任者です。それは、最前線で歩き回り、地球に向かってパワーフィストをすることに非常に重点を置いているクラスです。そして、ハンターズを率いるエクソであるケイド-6としてネイサン・フィリオンが出演します。ハンターはマントを着てジッパーをかぶって迷惑だと主張する見栄っ張りな派です。ハンターは最悪だよ。イコラ・レイは、ウォーロックの前衛として行動する人間です。ウォーロックは最高の派閥であり、空間魔法、本当にふざけたジャンプ、そしてNova Bombs で占領ポイント全体を一掃するPvPで。
タワーの破壊後、ザヴァラさんは存亡の危機に瀕し、土星の衛星タイタンのメタンの海を眺めていた。だって彼はタイタンだから。わかりますか?イコラは組織を立て直すため、そして自分の怒りを何か有益なものに変えるために、イオの聖地へ向かいました。このプレゼンテーションでは、彼女が教会とファーンズワース教授のアングリードームの間のある種のマッシュアップにいるように聞こえました。ケイドはヴェックスの本拠地であるネッソスでバンツをしている――ヴェックスは時間そのものを使って愚かな物乞いをすることができる一種のロボ集団である。公平を期すために言うと、ケイドはいつもバンツをしています。彼はバンター・クロースです。バンタベリー大司教。イマヌエル・バント。
したがって、新しいストーリーキャンペーン、新しいストライク(ミニレイドの一種)、詳細は未定の新しい実際のレイド、おそらくこれらの新しい場所をベースにした新しいマルチプレイヤーマップなどです。
こちらはテラ・マンティスによるインバーテッド・スパイア攻撃の映像です。ゲームの流れをよりよく理解できるはずです。不思議に思っている方のために付け加えておきますが、彼らはガンスリンガー ハンターとしてプレイしており、究極のアイテムとしてゴールデン ガンを手に入れます。
次に、より詳細な詳細に移りましょう。
兵器
『Destiny』の大部分は、銃を扱ったときに銃をどのように感じるかに関するものであり、装備に対する信じられないほど強い好みと愛着が生まれます。ですので、実際に遊んでみて感触が分かるまでは、武器そのものにはあまり興味がありません。オリジナルのゲームでは、私は主な武器としてハンドキャノンを好んでいました。それらは近接作業に適しており、正確であれば、印象的または恐ろしい量のダメージを与えることができます。また、お気に入りのハンドキャノンであるラストワードという銃を、パルスライフルの中距離バースト射撃で騙すこともありました。セカンダリはヤスミンの反抗と呼ばれる狙撃兵が蔓延する傾向があり、私の重火器スロットは通常マシンガン用に予約されていました(興味がある場合はクリムの終着駅)。
Destiny 2 では、プライマリ/セカンダリ/ヘビーの区別が廃止されるようで、ロードアウトに特定のタイプの複数の武器を含めることができます。あなたがその種類のジャークなら、おそらく複数のスナイパーライフル。また、これまでの区別 (プライマリ、セカンダリ、ヘビー) は、一般に万能銃、特殊銃、および大規模なバースト ダメージ銃を 1 つずつ持っていることを意味していたため、これは役立つかもしれません。現在の戦いでの役割に応じて、簡単にアクセスできる専門銃を 2 つ、さらには 3 つ持っておきたいというシナリオがたくさんあると想像できます。
したがって、新しいカテゴリーは「キネティック」、「エネルギー」、「パワー」です。それが実際に具体的に何を意味するのかは、まだ私にはわかりません。もっと多くの映像を見たり、ゲームにもっと多くの時間を費やしたりすると、より明確になると思います。
スーパー
スーパーとは、オリジナルの Destiny に登場するもので、プレイ中にパワーアップし、チャージされると、素晴らしい動きやゲームを変えるような動きを実行できるようになります。それらのうちの 2 つについては、前に説明しました。紫色の元素エネルギーを使用してエリアを爆破するために使用できるウォーロックの紫色のノヴァ ボムと、ガンスリンガー ハンターとして入手できるゴールデン ガンです。紫色のエネルギーは専門的には「ボイド」エネルギーと呼ばれますが、「アーク」を表す青や「太陽」を表すオレンジ/金色もあります。さまざまなパワーを切り替えることで、スーパーだけでなく、キャラクターの動きやジャンプ方法、投げられる手榴弾などのその他の小物も変更できます。
例としてウォーロックを使用します。
ボイドパワーを使用している場合、あなたはヴォイドウォーカーウォーロックとなり、大きな爆弾を手に入れることができます。ソーラーを使用している場合、あなたはサンシンガー ウォーロックであり、手榴弾と近接スキルを強化し、クールダウン タイマーを大幅に短縮するラディアンスを獲得できます。アークパワーにより、パルパティーンスタイルの雷攻撃を与えるストームコーラーウォーロックが得られます。これは、「狙う」や「隠す」などのナンセンスなことをしたくない場合に非常に便利です。
トラベラーが火星からのカメに挟まれていると、たとえ最初のゲームをプレイして最大値まで持っていたとしても、これらすべてを失うことになります。それが、トレーラーの中で誰もがよろめいている理由です。光がないということは、力がないことを意味します。ただし、Bungie はエレメンタルフレーバーを徹底的に見直しているわけではないようなので、入手できるスーパーはいくつかの新しいもの (同じ原理に基づいていますが、異なる発現をしたもの) になり、以前のものの一部を取り戻すようです (ただし、おそらく本当にゲームを壊すようなものではありません)。
具体的には、ウォーロック用のドーンブレードと呼ばれるソーラー機能があり、スーパー (デイブレイクと呼ばれていると思います) が炎の剣を使って人々に発射物を斬りつけます。センチネルはタイタン用で、キャプテン・アメリカのシールドのボイド (つまり紫) バージョンを与えます。人々をダフらせたり、誰かの頭から跳ね返って他の人を殴ったりするために使用でき、ハンター向けのアークストライダーは、青く光る杖を使った派手なナンセンスを提供します。ハンターにとってそれは常に空想的なナンセンスです。
PvP
PvP は The Crucible で行われ、幅広いモードに及びます。いつでも利用できるものもあれば、期間限定で通常とは異なる要件や制限/ブーストがあるものもあります。オリジナルでは、別のレベルの PvP モードがあり、アイアン バナーは月例で特別な戦利品を獲得できます。スパロー レーシング リーグもあり、オシリスのトライアルと呼ばれるハードコアエリミネーション スタイルのものもあります。 Bungie はその基本的な多様性を維持したいようで、各プレイヤーがプレイしたいモードが少なくとも 1 つあるようにしますが、それがどのように組み合わされるかを再調整しています。
Crucible のすべての PvP は、以前のゲームの可変チーム サイズではなく 4 対 4 として設定されるようです。これは、セッション中にモードを変更したい場合に人を追加または削除する必要がないという点で優れています。 『オシリスの試練』がその範疇に入るのかどうか疑問に思っています。理論的には可能ですが、トライアルは 3 対 3 モードであり、グループとアクセス パスが必要であり、毎週数日しか利用できないため、難易度が上がり、ゲートへのアクセスが必要となる特定の要件がたくさんあります。 Bungie は Destiny 2 に存在するものとしてトライアルについて言及しましたが、それが 4 対 4 ルールの例外となるかどうかは疑問です。なぜなら、3 では非常に細かくバランスが取れていたように感じられるため、4 では大幅に異なる体験になるからです。そうは言っても、彼らは全体を見直して、別のものにしたかもしれません。
もう 1 つの変更点は、敵チームの誰がスーパー アビリティをチャージしているか、誰が限られた重火器の弾薬を手に入れてより大きな脅威になるかなど、PvP の大きなマイルストーンを頭の中で追跡する必要がなくなることです。その情報は HUD に表示されます。私の心の一部は、もうすぐ「GIT GUD NUB NUB!」と叫びそうになります。 「私の時代は、それを手作業で覚えていなければなりませんでした!」しかし、Bungie は物事を習得するのは簡単だがマスターするのは難しいと主張しています。私に言わせれば、今では誰にとってもデフォルトの情報になっているものまで習得した私のような人にとっては、まったく迷惑です!
彼らはまた、カウントダウンと呼ばれる攻撃/防御モードについても言及しています。間隔をあけていくつかの数字ラウンドが投げ込まれる言葉遊びだと思います。あるいは、このビデオをご覧になりたい場合は、チャージを設定して他のガーディアンを殺害するという漠然としたカウンターストライク モードかもしれないと思います。
ガイド付きゲーム
これが羽毛の乱れを引き起こす原因です。これは、LFG (グループ探し) クエリをサブレディットや専用のサードパーティ フォーラム/アプリの領域として残すのではなく、メイン ゲームに組み込む Bungie の方法だと考えてください。それは、マッチメイキングの恐ろしさを少しでも軽減する試みと組み合わされています。
そのアイデアは、あなたがクランのメンバーである場合、それを一種の 2 番目の友達リストとして使用して、レイドに参加する同じようなゲームの傾向がある人を見つけることができるというものです。そうでない場合は、どのクランがレイドに参加しているか、そしてそれらについての少しの情報 (たとえば、短い略歴) を確認することができます。これにより、理論的には、どのクランがどれだけフレンドリーにプレイできるか、何を優先しているかがわかります。 。
彼らのビジョンは、ソロプレイヤーがレイドやストライキなどを試みるためにグループに参加するときにギャンブルをすることが少なくなり、すでにある程度パーティを組んでいるプレイヤーが残りのスロットを簡単に埋めることができるということです。
それが計画です。それがBungieがそれが機能することを望んでいる方法だと私は信じていますし、そうしないと、ランドスに参加することに神経質になっているソロプレイヤーとして、膨大な量のコンテンツと戦利品を逃すことになる可能性があるためです。
ただし、予約はあります。彼らがシステムについて示したものは、ソロプレイヤーに一緒にプレイしたいかどうかを知らせるために、短い略歴で正確または風味豊かな情報を提供するクランに依存していました。現実世界では、それははるかに宝くじに近いものであると想像できます(ただし、Bungie ではプレイヤーに競争力や有用性についてグループを評価させることもできると思います。これにより、クランの分類に別の側面が追加される可能性があります)。また、このシステムが見知らぬ人と音声通話をすることに満足しているかどうかなどを考慮に入れているかどうかを知るために、彼らはシステムについて十分に明らかにしていない。そうではありません。特に私は明らかに女性の声を持っているので、とても緊張します。それがオンライン上で非常に不快な場所になる可能性があります。
それで…。慎重ながらも楽観的ですが、サードパーティのハブが欠点を補う必要があるかもしれないと想定していますか?
その他/Alt/その他
#ジャスティス4イコラ