Warcraft 3 MOD Defense of the Ancients は大きいです。とても大きいのでインスピレーションを与えました半神。バハンターほど大きい歌を作りました彼が意図せずコミカルなユーロハウスでイギリスのチャートを制覇する前の話だ(これは最近の音楽的名声への奇妙な道のりの一つだ)。そして今、それは非常に大きくなり、DoTA オールスターズ- MOD の最も人気のあるバージョン - は独自の商用ゲームを作成しました。リーグ・オブ・レジェンド。
当然のことながら、笑(笑!) 本質的な DoTA のコンセプトに少し似ているように聞こえます。これはマルチプレイヤー RTS-RPG バーニーであり、各プレイヤーは AI 制御の下級兵士の支援を受けながら、1 人の超強力なヒーロー (数十人の名簿から選択) を制御します。繰り返しますが、Gas-Powered Games と同じ種類のアイデアです。半神と遊んでいます。とは異なり半神ただし、LoL は DoTA から派生したゲームにかなり似ています。 (よくもまあ、大群の叫び声を待っています):
それにもかかわらず、これを作るのが特に興味深いのは、ライオットゲーム、現在知られているように、彼らはまさにこの種の競争力のあるマルチプレイヤー戦略ゲームで長年の経験があり、ほぼ完璧にバランスの取れたゲームを思いつくために、そこにいる最悪の怒っているインターネットマンの虐待を乗り越えてきたでしょう。そのため、『リーグ・オブ・レジェンド』が DoTA 初心者にとって売り込みにくい可能性は十分にありますが、ベテランにとっては魅力的な商品になる可能性があります。要塞は永遠に半神のものへチームフォートレス2、おそらく - もちろん、Demigod が良いかどうかはまだわかりませんが、無料の FF とは異なり、LoL は完全な商業リリースになります。
それに加えて、あなたのヒーロー、つまり「サモナー」の粘り強さも加わります。アイデアは、時間の経過とともに進化し、略奪された装備のおかげで、表面上はユニークなものが完成するというものです。ほぼ RTS の MMO キャラクターです。興味深いもので、初めての開発者にとっては非常に野心的なものです。彼らがうまくやってくれることを祈りましょう。
ベータテストは来年開始されます -ここにサインアップしてください。
ああ、そして私は「統合された LeaverbusterTM テクノロジーは、人々がゲーム全体を通して確実に滞在できるようにするのに役立ちます!」と声を上げざるを得ませんでした。明らかに煩わしさは軽減されますが、実際のところ、ゲームは懲役刑になるのでしょうか?
プレスリリース全文:
ロサンゼルス — 2008 年 10 月 7 日 — プレミアム オンライン ビデオ ゲームの独立系開発者兼パブリッシャーであるライアット ゲームズは、現在、最初のタイトルであるリーグ オブ レジェンドを開発中です。オンライン マルチプレイヤー セッション ベースのゲームでは、ライバル チームが高度に様式化された戦場や風景で勝利を目指して競い合います。このタイトルは、ロールプレイングと戦略のジャンルの要素と、中毒性の高いバトル アクションを組み合わせたもので、アクセスしやすく、リプレイ可能な競争力のあるゲームプレイを、プレイヤーの関与によって深まる奇抜な世界にもたらします。 League of Legends は、PC やコンソールの大ヒット作を含む輝かしい開発者グループと、人気の Warcraft 3 MOD DotA-Allstars を作成したチームの一員によってデザインされています。 Riot は 2009 年にプレイヤーを League of Legends のベータ版に招待します。
「リーグ・オブ・レジェンドはゲーマーに、史上最も人気のある MOD の 1 つである DotA-Allstars で開拓された革新的なゲームプレイ コンセプトを構築し拡張する、競争力のあるバトル アリーナ スタイルのゲームプレイを提供します。」ライオットゲームズは語った。 「チームはその専門知識と情熱を活かして、プレミアムなアートとゲームプレイ機能を深いコミュニティ ツールと融合させたゲームの制作に取り組んでいます。」
戦乱の時代を経て、ヴァロランの地の超大国が結集して、Institute of Warの密室ですべての紛争を解決する統治機関を形成しました。彼らの使命は崇高なものです。血みどろの戦争という不可能な重荷を世界の肩から降ろし、選ばれた少数の者たちにその重荷を負わせることです。それが「リーグ・オブ・レジェンド」です。フィールド オブ ジャスティスでは、伝説的なチャンピオンが同盟を結び、戦いの場で意見の相違を解決します。リーグには、他のすべてを支配するルールが 1 つあります。それは、勝者がすべてを支配するということです。
リーグ・オブ・レジェンドでは、プレイヤーは上から戦場を見つめ、選ばれたチャンピオンの指揮を執ることで戦闘に影響を与える永続的なサモナーのアバターの役割を引き受けます。各オンライン マルチプレイヤー プレイ セッション中、ゲーマーは、多様なスキルと能力を駆使する数十のユニークなチャンピオンの中から 1 人を選択し、ペースの速いチーム指向の戦闘に参加して敵を破滅させます。チャンピオンはレベル、アイテム、能力を獲得し、敵のミニオン、汚い獣、恐ろしい砲塔、敵のチャンピオンと戦うことで敵を倒し、味方の力を増強することができます。プレイヤーはまた、サモナーのランクとパワーを上げて新しい能力やアイテムを獲得し、戦闘でチャンピオンを支援します。
リーグ・オブ・レジェンドはチーム指向のゲームプレイを重視しており、プレイヤーは相手チームを倒すために協力する必要があります。プレイヤーはゲーム内のラウンジやチャット ルームを通じて簡単にコミュニケーションをとることができ、フォーラムはコミュニティ メンバー間でさまざまな議論を行うための会話ハブとして機能します。リーグ・オブ・レジェンドは、マッチメイキング、ステータス追跡、クランサポート、アンチチートシステム、専用のゲーム内ラダー、リーバーバスターテクノロジーなど、カスタム構築されたマルチプレイヤーサポートを特徴としています。広範なマルチプレイヤー機能に加えて、リーグ・オブ・レジェンドには、プレイヤーが堅牢な Bot-AI と連携して新しい戦略のプレイ方法を学び、実践できるシングルプレイヤー モードが含まれます。
リーグ・オブ・レジェンドのコミュニティでは、トーナメント、リーグ、コンテストなどの進行中のイベントが多数開催されます。 Riot 開発チームはコミュニティからの意見に門戸を開き、ゲーマーが意見を聞いてそのアイデアをリーグ・オブ・レジェンドに実装し、発売後に進化しながらゲームを形作り続けることができるようにします。ゲーマーはすでに www.leagueoflegends.com のコミュニティ フォーラムに参加して新しいタイトルの追跡を開始し、Riot チームや他のプレイヤーと交流して、League of Legends の開発プロセスの一部になることができます。
ライアットゲームズ株式会社について
Riot Games, Inc. (www.riotgames.com) は、ロサンゼルスを拠点とする独立系ビデオ ゲーム開発会社であり、私的資金と大手ベンチャー キャピタル会社 Benchmark および Firstmark を通じて資金提供を受けています。このスタジオは、コンソールおよび PC 向けの革新的なオンライン次世代タイトルを開発するために 2006 年に設立されました。楽しく革新的なゲームプレイを作成するという共通の情熱を持つ業界のベテランで構成されている同社は現在、アクション ロールプレイングとリアルタイム ストラテジー ジャンルの最高の要素を組み合わせて、ユニークなリプレイ可能で競争力のあるマルチプレイヤー エクスペリエンスを実現するリーグ オブ レジェンドを開発中です。