デスループ侵略は、プレイをやめられないゼロサムのマインド ゲームです
それでコルトを殺したいのですか?それから、あなたも同じように考えることを学ばなければなりません
漁師小屋の侵食されつつあるファサードを通り過ぎると、ベレー帽をかぶった悪党が反対方向から鉈を無造作に振りながら通り過ぎた。この村にもう漁師がいないという事実がなければ、彼らは目立っていただろう。誰かがわざわざ歓迎の看板を立てるとしたら、「人口: 悪党」と書かれるでしょう。でも、彼らは私のことが好きです。この凶悪犯のツートンカラーのマスクは無表情かもしれないが、その下にある声は驚愕の畏怖を表している。 「ジュリアンナ」と彼らは言います。 「本当に光栄です。」
「黙ってろ」私は小声で叫んだ。 「私は変装中です。プレイヤーにあなたの声が聞こえたら、私たちは両方ともミンチになります。そしてありがとう。」
これは侵略モードですデスループ、他にはない競争力のあるステルス ゲーム。多くのプレイヤーが通過するにつれて、絶賛されたキャンペーン初めて、他の人はハゲワシのようにロビーでホバリングし、生きたミニボスとしてエンドゲームの挑戦を探しています。デスループの主人公コルトの宿敵であるジュリアナを装って、彼らは NPC と並んでレベルに植えられます。彼らの仕事は、重要な敵キャラクターを殺す前に主人公を殺すことです。あるいは失敗して、同じ日が何度も繰り返される爆破された島、ブラックリーフの下のトンネルに逃げ込む前に、主人公を殺すことです。
侵略者に対抗する可能性は非常に高いです。コルトはゲット・アウト・オブ・ヘル・フリー・カードを2枚持ってレベルに入るが、ジュリアナの最初の死は決定的である。そのため、彼女は自然にステルスに向かうことになります。隠しルート、短期間の透明化、そしてコルトにはないマスカレードという名のマスキング メカニズムです。
後者は、考え始めるまでは、最初は非常に強力に聞こえます。名目上は、近くにある別のキャラクターの顔を取り込み、コルトプレイヤーにあなたがジュリアナではないと思わせることで、人目につかない場所に隠れることができます。素晴らしい。ただし、コルトの観点からは、レベル内に敵ではない NPC は一人もいません。それらはすべてターゲットです。
つまり、Masquerade を使用することは、ボーリング場のピンに扮装するのと同じようなものです。邪魔になった場合に攻撃を防ぐことはできません。したがって、コルトの選手が撃たないシナリオを考え出して、それをどう使うかについて賢明でなければなりません。
コルトがちょっとガラスの大砲っぽいのも助かる。特定のビルドは彼の健康を強化することができますが、デフォルトでは彼はドゥームスレイヤーではなく、いくつかの異なるソースからの直接の攻撃にすぐに屈します。そのため、Colt プレイヤーが敵の群れに真っ直ぐ突っ込むことはまれです。その代わりに、彼らは Arkane の研ぎ澄まされた回避ツールを利用し、行く手を阻む少数の敵を外科的に排除することを選択します。
侵略者として、群れに固執することでその傾向を利用することができます。コルトを探している悪党のグループと一緒に走り、いくつかのショットガンを発射する機会が現れるまで、目立たずにコルトの動きを追跡することができます。あるいは、AI のバカが、ブラックリーフの主任アーキビストから暗殺者に転身したサインが欲しいという理由で、あなたの隠蔽を暴くまでは。チンピラと付き合えば、当然のことを手に入れることができると思う。
漁師のダジャレを許していただければ、コルト選手の頭の中に自分を置くことは、ある種の魅力的なタラの心理学を伴います。その目的は、対戦相手を騙して、唯一の焦点であるべき知的な敵ではなく、通常の NPC (動きに考慮すべき多くの脅威の 1 つ) としてあなたに対応するように仕向けることです。彼らがあなたを過小評価していたと気づいた時には、もう手遅れです。
これはすべて、底知れぬ深さのモードの表面に背びれが突き出ているだけです。多くの侵略者はマスカレードにさえ触れようとしません。すべての銃撃戦の母となる舞台を単に設定する人もいます。各レベルのアンテナの周囲の地理 (コルトがあなたから逃げる前にハッキングする必要があります) は、コール オブ デューティのマップのようにあなたの裏庭となり、コルトが最終的に現れることがわかっているお気に入りの戦場になります。そして、いつでも出口でキャンプに戻ることができますが、ただし、複数ある場合を除きます。したがって、近接地雷を設置する場所を見つけることは、コルトの脳にも入る問題です。
現段階では、ループを破壊するよりもループを保護することに多くの時間を費やすことになると予想されます。運が悪いと、期限が切れる前にプレイヤーを無効にしてしまい、豪華な新しいパワーや銃を失う可能性があるプレイヤーの完全なストップであることに罪悪感を感じますか?正直に言うと、ほんの一度だけの痛みです。
アップダームの屋上での激しい銃撃戦の後、20分間の合戦でコルト1頭を失いましたが、その間にコルトは標的である尊敬するゲームデザイナーのチャーリー・モンタギューの位置を特定して刺殺することに成功し、橋の待ち伏せを難なく回避しました。ちょうど彼らが出発のためのトンネルコードを入力しているところに私は追いつき、彼らの背中に真っ直ぐ刃を突き刺した。いやあ、彼らは叫んだに違いない。
しかし、統計画面を見ると、苦労して勝ち取ったキル数が依然として損失数を大幅に上回っていることがわかります。言い換えれば、コルトを殺害するための私の最善の努力は、何十ものプレイヤーに息も詰まる、歯ぎしりの勝利をもたらしました。これは、AI が匹敵することのできない、心と心のボス戦のようなものです。そして、彼らが私の死体から引き出した素晴らしいパワーアップグレードもおそらく害を及ぼさなかったでしょう。
それに、私も被害者です。今やりたいのはデスループ侵略だけだ。止まらない。はい、私はプレイヤーを殺していますが、私の生活が混乱することについて考えている人はいますか? 「私も侵略された側ですよ、ご存知のとおり、カール湾の石畳の上にさらに別の砲塔を展開しながら、私は何も疑うことを知らないコルトに向かって叫びました。
デスループの攻撃力にもかかわらず、デスループの侵略は完全に任意であることに注意することが重要です。ジュリアナのパフォーマンスを完全にコンピューターに任せたい場合は、掘り下げて夢中になれる並外れたシングルプレイヤー ゲームがここにあります。判断力がない。しかし、少なくとも一度は侵略の扉を開いてほしいと思います。寝室で見失ったクモのように、ただ視界の外にいるだけで、殺人者がそこにいると知る不安なスリルを感じるだけなら、殺人者とつながりましょう。