Death Of A Wish レビュー - 残酷で美しい実験

画像クレジット:シンジケート・アトミックLLC。

ビデオ ゲームでは戦闘は非常に日常的なアクティビティであるため、多くの場合、まったく紛争とは感じられません。それは単にシミュレーションを進めるために行われるものであり、ドラマや重要性、または殺そうとしているものの先に何があるのか​​を見たいという漠然とした欲求を超えた永続的な感情を取り除いた推進力のある雑用です。で願いの死、戦闘には実体があり、それは救いの自己表現の一形態です。ゲームの戦いは、あなたを異常者とみなし、内面に毒を抱えている世界に直面して、自分自身を主張し大切にする手段です。

この素晴らしいアクション ゲームのある時点で、あなたはトレーナー キャラクターに出会い、戦闘とは単に生き続けるだけではなく、優雅さとスタイルで生き続けることが重要であると教えてくれます。 「美しさと勇気を持って戦えば、闇を追い払うことができる」と彼らは言います。ゲームの主人公であるクリスチャンという名前の拷問を受けたクラウド・ストフェイの若者は、滅びるたびに 100% に向かって徐々に上昇し、最大値に達するとある程度の進歩を費やすことになる腐敗に苦しんでいます。

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Death Of A Wish は、ボス以外の敵を走り抜けるという Secret Best Souls のような戦術には適していますが、やりがいのある体験です (プロットが重要な戦闘では、ゲームのボックスに緋色のエネルギーのダイヤモンドが表示されます)。あなたが私と同じくらいハムスターであれば、おそらく 5 ~ 10 時間のプロットの中間点に到達するかなり前に、腐敗バーを埋めるでしょう。ただし、ダメージを回避し、能力を組み合わせ、コンボを構築し、敵を素早く終わらせるなど、慎重かつ慎重に戦いましょう。そうすれば、対応するパーセンテージが腐敗バーから差し引かれます。

残忍な神権主義者に対するクリスチャンの復讐の物語サンクタム『コラプション』には自伝の要素があり、『コラプション』システムは特に年上のクィアの人が若い苦悩する人に自制心による自己愛について与えたアドバイスの記憶のように感じられる。美しく戦えば、ただ生き残るだけでなく、美しくなれる。あなたはあなたになります。

Death Of A Wish は 2018 年の DLC 拡張として誕生しました。ルカ: 夢から生まれた。そのゲームと同様に、これはいくつかの魅力的な展開を伴う残忍で素晴らしい実験です。たとえば、パーティーベースの RPG のようにプレイするセクションがあります。しかし、大まかに言えば、これは派手で技術的なハックアンドスラッシュであり、明らかに次のような恩恵を受けています。ベヨネッタ、特にそのアナーキーな天使と悪魔のアニメ描写において。

ベヨネッタと同様に、このゲームでは、アリアと呼ばれる武器や戦闘スタイルを組み合わせて、柔軟な一次攻撃と二次攻撃のセットを作成できます。これは、敵のガードに与えるダメージを増加させる祈りカードなどの修飾子を使用してさらに発展させることができます。またはアリアのリーチを延長します。のドローンに似た、ホバリングするファミリアも入手できます。ニーア:レーザー光線や突風などの遠隔攻撃を行うオートマタ。入力を遅らせるか保持することによって実行されるコンボに加えて、攻撃している敵に向けられたときにパリィになる回避を組み合わせて、夢中になれるアリーナの喧嘩屋の基礎を手に入れましょう。しかし、ルカと同様に、本当にすべてをまとめるのは視覚的な方向性です。

画像クレジット:シンジケート・アトミックLLC

おそらく開発者の melessthanthree に私が言える最大の賛辞は、ビデオ ゲームのビジュアルに対する私の個人的な理解を彼の作品に出会う前とその後に分けて理解しているということです。私はさまざまな部分でさまざまな方法でそれを説明しようとしました。今、それは小学校のときに絵を描いたスクレーパーボードを思い出します。虹を隠す絹のような黒い四角形で、震える金属のペン先で視界にえぐり込まれます。

Lucah と同様に、Death Of A Wish は真夜中の領域で展開されます。そこでは、物体、地形、生き物が、理解不能の端に浮かぶうねうねする傷や色の波線として表示されます。直線もきれいな境界線もありません。すべてがそわそわしていて、他のすべてに永遠に漏れ出ています。テント都市や混雑した通り、ガタガタの波止場や幹線道路など、実際の場所に似た場所もありますが、自然主義の痕跡が夢のような煉獄の暗闇の中で係留されずに浮かんでいる、強力に抽象的な設定です。そして、戦闘のスペクタクルがあり、攻撃は鋸歯状のエネルギーの鞭を形成し、それが景色を横切って渦を巻いて、ウーッという音と亀裂の音の風景を作り出します。

本当に素晴らしいです。また、飛び道具から逃げながら複数の敵を素早く連続で受け流す必要がある戦闘ゲームにはまったく不向きに聞こえるかもしれませんが、Death Of A Wish のもう 1 つの素晴らしい点は、読みやすさです。敵は火と金の塊を移動させているかもしれませんが、敵を打ち倒したいという衝動に負けなければ、目に見えて聞こえる強力な仕掛けがあり、遭遇を踊りながら進むことができます。

混乱する場合、それは多くの場合、単一のターゲットに集中できる位置を見つけるのではなく、暴徒の中に飛び込み、自分自身を拡張しすぎていることが原因です。ほとんどの敗北は避けられましたが、もう少し焦っていれば勝てたかもしれないと感じました。パリーは、回避と同じボタン上にあるため比較的簡単であり、ゲームの複数フェーズのボスと戦うときに不可欠です。これは、相手のガードを破り、クリティカルヒットに向けて隙を作る最速の方法です。 Lucah に基づいて戦闘がどのように構築されているかという点では、より攻撃的なゲームとなっており、動きを確認するためのスタミナ制限はありません。

おそらく DLC 拡張として始まったためか、Death Of A Wish は Lucah よりもストーリーテリングの明快な作品でもあります。すべては Sanctum とその少数のボスへの復讐を目的としていますが、プロットは、もちろん、殺戮を繰り返すにつれて厚みを増していきます。伸びる。クリスチャンのクエストでは、いくつかの地域を通過します。各地域は、休息したりアップグレードできる十字架の菌類の露頭によって中断され、進行には通常、キーカードの検索と非常に穏やかなパズルが含まれます。

画像クレジット:シンジケート・アトミックLLC

文章と物語の表現は息を呑むようなもので、心の痛みとトラウマを扱う点で厳しいものですが、各登場人物の会話に異なる非言語音声効果を使用することで少し和らげられています。多くの場合、ゲームは黒い画面にハゲの白いフォントを表示し、プレイヤーにその痛みを叫びます。これは、自分が弱いと感じているときにプレイすべきゲームではありません。ゲームのカットシーンには、不気味な宗教的な図像が多く含まれており、偏見や身体的損傷の表現があります。しかし、ひるみや仲間意識の瞬間もあり、その醜さは決して不当なものではありません。これは包括的に傷ついた世界であり、特定の要素は切除する必要があり、その他の要素は治癒する必要があります。

フルゲームのステータスに昇格した拡張から予想されるように、Death Of A Wish は Lucah ほど私を驚かせませんでしたが、それでも、私がプレイした最高のアクション ゲームの 1 つとして立っています。大ヒットプラチナプロジェクトからインスピレーションを受けています。暗い面もありますが、これはあなたの重要な能力を活性化させ、利益が減少する霧を突破し、ビデオ ゲーム全般に新たな好奇心を抱かせるような体験です。