我慢している人にとっては悪いニュースだ親愛なるエスターへ2: ジェイコブソンの黄金の伝説 - チャイニーズ ルームの無機質で詩的なゲーム「Taking A Walk」の次のステップは、リメイクすることです。また。
実際的な観点、つまり、これがゲームをプレイしたい人々にどのような影響を与えるかという点では、これはおそらく少しストーリー外の話ですが、ゲームを Source から Unity に移植するという衝撃的な選択は、開発のカーテンの後ろにある魅力的な覗き見です。プログラマーの Robert Biscoe は、Dear Esther の最初の 2 つの版でこれを使用したのに、なぜ今それを使いたいと思うのでしょうか。Valveのエンジンを残してください?
長くてヒステリーのない中で役職この問題については、すべては『Dear Esther』を PS3 に移植する計画から出たもので、当初はサードパーティの開発者にゲームを Mac と Linux に移植してもらうことで発生した、ソースとライセンスの問題の壁にぶつかったと彼は述べています。どうやら、後者の移植では、ミドルウェアの予期せぬコストがかかったために損失が発生したようです。
「これはすべて、Valve での退職の頃に起こりました。残念なことに、そこにはエンジン関連のすべてについての主要な連絡先が含まれており、その後、私たちを正しい方向に導いてくれる他の人を探すのに数週間を費やしました。これは連鎖的な影響を及ぼしました」プロジェクト全体で数か月の遅れが発生し、請負業者のエンジンに関する経験不足、通信の問題、そしてついに PS4 の発売日の発表があったため、私たちは多大なコストをかけて手を引く時期が来たと判断しました。
また、正式なエンジンのサポートがこの世界では長くないという根本的な印象も受けたので、さらなる移植の可能性だけでなく、今後数年間の Dear Esther の将来についてもさらに不安になりました。」
公式の Source サポートが終了に近づいているという示唆は、かなり大きな疑問をいくつか引き起こします。まだそこに行く準備ができているのかわかりません。
いずれにせよ、Briscoe 氏は、「Dear Esther の将来を守るだけでなく、Linux と Mac の移植をクリーンアップして、より広範囲の他のプラットフォームに対応できるようにしたいと考えて、Unity を独学で学びました。何よりも、私たちは」すべてを低コストで社内に維持でき、ライセンスやコミュニケーションの障壁がなく、サポートの問題もなくなり、協力してくれる経験豊富なソース エンジン開発者を探す必要もなくなりました。」
これが Esther エクスペリエンスにとって何を意味するのかを言うのは難しいですが、いくつかの画像は、すべての意図と目的が同じではないにしても、視覚的に非常によく似たものを見ていることを示唆しています。まだしばらくの間は期待しないでください。 「計画は、堅牢で高品質な Linux と Mac のビルド、そして最終的には PC の構築に向けて取り組むことです。ある時点で、既存の Humble Store と Humble Bundle の顧客が評価およびテストできるようにベータ版をリリースします。私たちが満足できる品質に達したものができたら、不安定な古いビルドを廃棄し、Steam 上のすべてのプラットフォームですべてを稼働させることを検討します。」
問題はまだたくさんあるが、彼らは「100%準備が整っていると確信する」までは何もリリースしないと断固としている。
先ほども言いましたが、これが最終的に消費者側で大きく変わるとは予想していませんが、ゲームがどのように作られるかについての私たちの推測とは裏腹に、開発の扉の向こう側で物事がどれほど複雑になり得るかを知るのは興味深いことであり、恐ろしいことです。