その間シャックニュースのインタビュー、デッドスペース3プロデューサーの Steve Papoutsis は、なぜ PC プレイヤーが私たちのバージョンのゲームに余分な要素がないことに失望しているのかについて困惑していると述べました。 「この質問が出てくることさえ私を混乱させます」と彼は言う。それは私たちにとって決して重要ではありません。それは大きな注目を集めます。 PC はまったく異なるプラットフォームです。開発者は、さまざまなプラットフォーム上でできる限り同様のエクスペリエンスを提供したいと考えています。」
一言で言えば:うーん...
私たちは皆、Visceral Games と EA を次のような重要な仕事から引き離すことを嫌がると確信しています。皮肉なマイクロトランザクションで独自のホラー ゲームを妨害する、これは驚くほど短絡的な考え方です。非常に多くのタイトルが注目を集めるために争っているこの市場では、最初の痛みと多少の血まみれの手を危険にさらしてでも掴む価値があることは間違いありません。
公平を期すために、Xbox 360 バージョンと PS3 バージョンを可能な限り近づけるのは理にかなっています。より良いバージョンを持っていない人は、持っているものをより低いバージョンとして見るでしょう - のようなゲームベヨネッタ過去にこれをうまく示してきました。ただし、PCとなると話は別です。どちらのシステムとも直接の競合相手とはみなされておらず、現時点でこれが数世代先には適していないと主張する人は、「アンチエイリアス」という一言で締めくくられるでしょう。
これは、盤石の PC バージョンがコンソールの熱狂者にとって単に無害であるだけではないことを意味します。これは開発者にとって、次世代のボックスで何が起こるかを披露し、ほのめかし、そして最も重要なことに、技術的な制限を最小限に抑えながら自分たちのビジョンを伝えるチャンスです。それは、高解像度のアセットを砕くのではなく使用し、究極のクリープアウト要素を得るためにその照明をいじり、より強力になり、世界全体でより関連性が高まるばかりのプラットフォームで名を轟かせることができるかどうかです。業界。
予算、リソース、専門知識など、これらすべてを絶対に活用しない理由があります。ないことはありません欲しいに。この問題について混乱した態度をとったり、PC 所有者が驚くほど悪いポートが何度もあった後でポートを疑ったりするのは、まったく奇妙です。 Dead Space 3 の移植に異論の余地はありません。PS3 や Xbox 360 で見られる以上のグラフィックの強化はありませんシステムがどの程度の処理能力を備えているかを正確に知っている視聴者にとって、これは失望以外の何物でもありません。
それでも、少なくとも Wii U の邪魔にならないことはありがたいことですよね?