想像できますか?デッドアイランド 2 しませんでした実際に非常に優れた PC パフォーマンスを備えていますか?何年もかけて、開発者を集めて、結果的にはゴミだったのでしょうか?思考を滅ぼせ。しかし、いいえ、ダムバスタースタジオは、最終的に確実な技術的状態でこの作品が店頭に並ぶことを保証しました。 2023 年の大半を標準以下の PC 移植に費やしてきた有名ゲーム業界にとって、標準への回帰は歓迎すべきことだ。
確かに、衝撃的な打ち上げの後、ラスト・オブ・アス パート 1そしてザ・アウター・ワーズ: スペーサーズ・チョイス・エディションいくつか例を挙げると、ここには、最高のグラフィックスカードリヴィタのスライスのように見えます。実際、終末期半ばの LA を詳細に再現したものを見ると、古いハードウェアで思った以上にパフォーマンスが良くなります。スチームデッキで見つけた小さな不具合まともな Windows デスクトップでプレイする場合は、まったく存在しません。私がさらに詳しくまとめた最適な設定ガイドは必要ないかもしれませんが、さらに高いフレームレートを望む場合は試してみてください。
Dead Island 2 のシステム要件と PC のパフォーマンス
Dead Island 2 がほこりっぽいネットブックでも快適に動作するとは言いませんが、私のテストによると、公式の最小スペックと推奨スペックは十分な注意が必要である可能性があります。 1080p で 60fps 専用の Intel Core i9-9900K ですか?いいえ、CPU 使用率を大幅に削減して済みます。わずか 30fps の GeForce GTX 1060 ですか?ふふん、それよりもはるかに速く進みます。
ただし、後世のために、出版社ディープ・シルバーが次のように述べています。デッドアイランドの 2 つのシステム要件:
Dead Island 2 の最小 PC スペック (1080p / 30fps)
- GPU:AMD Radeon RX 480 / Nvidia GeForce GTX 1060
- CPU:AMD FX-9590 / インテル Core i7-7700HQ
- ラム:10GB
- OS:Windows 10
- ストレージ:70GB
Dead Island 2 推奨 PC スペック (1080p / 60fps)
- GPU:AMD Radeon RX 6600 XT / Nvidia GeForce RTX 2070 スーパー
- CPU:AMD Ryzen 5 5600X / インテル Core i9-9900K
- ラム:16ギガバイト
- OS:Windows 10
- ストレージ:70GB
Dead Island 2 高い PC スペック (1440p / 60fps)
- GPU:AMD Radeon RX 6750 XT / Nvidia GeForce RTX 3070
- CPU:AMD Ryzen 7 7700X / インテル Core i5-12600KF
- ラム:16ギガバイト
- OS:Windows 10
- ストレージ:70GB
Dead Island 2 Ultra PC スペック (4K / 60fps)
- GPU:AMD Radeon RX 6950 XT / Nvidia GeForce RTX 3090
- CPU:AMD Ryzen 9 7900X / インテル Core i7-13700K
- ラム:16ギガバイト
- OS:Windows 10
- ストレージ:70GB
いくつかのベンチマークを実行するためにビバリーヒルズの適切に感染したパッチを見つけたところ、GTX 1060 がその「最小」ステータスを快適に上回るパフォーマンスを発揮できることがわかりました。確かに、私はIntel Core i5-11600Kと16GBのRAMでそれを使用していましたが、それより弱いものではありませんでしたCPUエントリーレベルの仕様ではありますが、1080p のウルトラ品質プリセットで平均 44fps だったことを考慮すると、古いチップが性能を損なうことはないと思います。低品質では平均 93 fps、中品質では 81 fps、高品質では 51 fps でした。最小限の GPU としてはかなり良いですよね?
さらに上位では、高評価の RTX 3070 も 60fps の目標を突破し、1440p の Ultra で平均 95fps を達成しました。このカードは、4K でまともなバッシュを実行することもでき、Ultra 品質で 55fps を生成しました。FSR2アップスケーリング、品質モードで実行。
4K に関しては、RTX 3090 のような 4 桁のグラフィックス カードは厳密には必要ありません。新しいものの、はるかに安価です。RTX4070Ultra 品質では平均 60fps でしたが、品質レベルの FSR 2 を追加すると、光沢のある 84fps にまで上昇しました。 RTX 4070 は、パフォーマンスの点でほとんどのゲームで RTX 3080 とほぼ同様であるため、この解像度には RTX 3090 で十分です。
正直なところ、Dead Island 2 の PC パフォーマンスについては、あまり文句の付けようがありません。ローエンドのハードウェアであっても不快な途切れを経験したことはなく、ゲームは Windows 上で完全に安定しているようです。 Steam デッキでいくつかのクラッシュがありましたが、それ以外に、技術的に問題のある Epic Games Launcher正式にはサポートされていない Linux OS では、グラフィック設定を下げると問題は解消されました。その他のデッキ固有の奇妙な点としては、シェーダーのキャッシュ プロセスが繰り返し行われることや、カットシーンで 1 つまたは 2 つのフレームが表示されることがあるなどがあります。前のカットシーンは、Windows にはまったく存在しないようです。
私が愚痴に最も近いのは、ものが欠けていることです。DLSSサポート、特にDLSS3、4Kには最適だったでしょう。ただし、FSR 2 は実用的な代替品であり、DLSS とは異なり、特定の範囲の GPU に限定されません。
Dead Island 2 ベスト設定ガイド
すべての良いニュースにもかかわらず、私は GTX 1060 の Ultra と Medium の間の大きなパフォーマンスの差に注目せずにはいられません。特に、以下の比較ショットでそれがわかるように、それらの間の視覚的な品質の差はかなり狭いためです。 。
案の定、Dead Island 2 のグラフィック設定にいくつかの変更を加えると、視覚的なコストを最小限に抑えながら、より高い FPS を実現できるようになります。どの設定をトーンダウンするかを見つけるために、各設定を個別にテストし、単に Ultra プリセットを使用する場合よりも各設定が GTX 1060 のパフォーマンスをどのように向上させるかを確認しました。結果とその後の設定ガイドは次のとおりです。
モーションブラー:このスライダーをゼロまで下げると、GTX 1060 の場合は 44fps から 46fps に大幅なゲインが得られ、そうすることで Dead Island 2 の見栄えが良くなるのは間違いありません。
アンチエイリアス:これをデフォルトの Temporal AA High のままにしておきます。 Temporal AA Low オプションもありますが、パフォーマンスはまったく向上せず、FXAA の 3 番目のオプションでは、細かい部分 (髪の毛など) が不快なほど粗く見えます。
表示距離:これを Ultra のままにしてもよいでしょう。Medium に落としても 1 秒あたり 1 フレームもパフォーマンスが向上しなかったためです。
後処理:繰り返しますが、Ultra と Medium の間にパフォーマンスの違いはないため、前者のままにしておきます。
影:最後に、肉っぽいもの。 Ultra 品質のシャドウを Medium に交換すると、直接のスクリーンショットでは目立つかもしれませんが、動きでは問題なく、GTX 1060 の速度が 18% 向上し、最大 52fps になりました。
テクスチャ:これをウルトラからミディアムに下げることで、ボーナス 2fps が得られました。 PC が本当に問題を抱えている場合は、品質を落とす価値があるかもしれませんが、最初に他の場所でカットを探す方が良いでしょう。
効果:これは大きな問題で、火、ゴア、電気などの視覚効果が画面上に積み重なると FPS を低下させる可能性があります。ただし、中程度の品質はまだ問題ないようで、この 1 つの変更により、GTX 1060 は 57fps で動作しました。これだけでも、Ultra と比べて 30% の大幅な増加になります。
葉の詳細:LA の低画質を (比喩的に) 中品質にカットしても、GTX 1060 のパフォーマンス向上には何の役にも立たなかったので、残すもう 1 つの設定です。
SSAO:ここでの速度の改善はほんのわずかで、Ultra の平均 44fps が Medium では 45fps にまで上昇しています。
間接的な影:Ultra と Medium の間でパフォーマンスの変化はなかったので、これを上げたままにしておきます。
被写界深度:SSAO と同様に、[中] に切り替えると、1 秒あたり 1 フレーム追加され、最大 45 fps になりました。
スクリーンスペースの反射:…そしてまた、Medium 品質では反射ありで 45fps となり、Ultra の 45fps からかろうじて上昇しました。
素材の品質:Medium のパフォーマンスは Ultra とまったく同じなので、これを必死に下げる必要はありません。
シェーディング品質:最後の 1 fps ブーストで、GTX は Ultra で平均 44 fps、Medium で 45 fps になりました。
AMD FidelityFX 超解像度 2:FSR 2 はアップスケーリングを適用する前にゲームのレンダリング解像度を下げるため、1080p では、少なくともアップスケーリングされた結果がはるかに鮮明に見える 1440p や 4K と比較すると、通常は優れたものではありません。価値があるのは、GTX 1060 は、これを品質モードに設定するだけで最大 55 fps に達し、同じ変更後に RTX 4070 が 4K/Ultra パフォーマンスを 60 fps から 84 fps に引き上げたことを忘れないでください。
AMD FidelityFX 変数シェーディング:これをオンのままにしておきます。これを無効にすると、パフォーマンスが向上するどころかパフォーマンスが低下し (GTX 1060 の平均は 42fps に低下しました)、私の目には、Dead Island 2 の見た目が良くなったわけではありません。
Shadows と Effects は、明らかに、低品質の追加フレームを供給する 2 つの最大のサプライヤーであるため、両方を中品質に切り取ることをお勧めします。ただし、1 ~ 2 fps の向上をもたらした多数の設定を無視しないでください。これらを組み合わせると、特にローエンド PC では、目に見えてスムーズさが向上する可能性があります。最適な設定リストの全文は次のとおりです。
- モーションブラー:0
- 影:中くらい
- 効果:中くらい
- SSAO:中くらい
- 被写界深度:中くらい
- シェーディング品質:中くらい
- その他すべて:ウルトラ
私の GTX 1060 セットアップは、この設定の組み合わせで平均 77fps を記録しました。これは、Medium プリセットから得られるパフォーマンス レベルとほぼ同じです。ただし、これにより最高品質のビュー距離、テクスチャ、葉、反射、その他の優れた機能を維持できます。
FSR 2 を使用することも問題ありません。理想的には品質モードですが、上記では 1440p に限ります。 1080p ではおそらく必要ありません。Dead Island 2 をピクセル スープに変えることはありませんが、より高いモニター解像度で行うよりも、移動するオブジェクトや遠くにあるオブジェクトのエッジがより顕著に鈍くなります。