もがく成功するということは、常に共感を得るのが難しいものです。このような表現を「ああ、貧乏な金持ちね」と簡単に否定してしまうのはあまりにも簡単です。しかし、もちろん、それはそれよりもはるかに複雑です。
デイビー・レッデン、共同制作者スタンレーの寓話、彼のゲームの現象が彼に個人的にどのような影響を与えたかについてはすでに詳しく書いています。先月の雄弁なブログ投稿で。の発売以来、スタンレーの寓話、そしてその目覚ましい成功により、そのクリエイターの両方の人生は一変しました。 25 歳と 20 歳のデイビー・レッデンとウィリアム・ピューは、決して楽な日々を過ごしていませんでした。私は彼らに、過去 6 か月について、ゲームへの反応が彼らと彼らのパートナーシップにどのような影響を与えたか、そしてそのすべてにどのように対処しているかについて話しました。そして、スティーブ・ゲイナーとライバル関係を築きたいというピューの願望。
GDC 開幕月曜日のランチタイムです。レーデン氏とピュー氏はすでに講演を行っている。イベントの通常は静かな時間帯に行われたセッションでは、列が廊下に伸び、巨大なアトリウムを蛇行しながら往復する様子が見られ、25分間の講演が10分遅れて始まりました。彼らは間違いなくゲーム界の有名人です。
私は、GDC の北ホールの上にある高価な喫茶店の外の壁に座っている彼らと会いました。レーデンはすぐに無邪気な態度を取り、気取らず、私が夢にも思わなかった方法でさりげなくクールで、彼の欠けたピンクと紫のマニキュアはどういうわけか少しも派手ではないように見えます。ピューのぼさぼさの長い髪とスマートなジャケットは、これほどの才能に対して若すぎる人物の葛藤を表しており、話をしているうちにルール 34 についておしゃべりするうちに、二人はすぐにとてもフレンドリーになりました。結論としては、すでに多くのナレーターのスラッシュが存在します。
彼らはこのことをまだ理解できていますか、と私は尋ねます。スタンレーの寓話が文化的な重要性を持っていることを理解するには? 「それはゆっくりと浸透しつつあります」とレッデン氏は言う。 「ここに来て講演をすると、多くの人がそれについて言いたいことや話したいことがあります。時間が経つにつれて、それが何であるかがますます現実的になり始めています。」しかし、彼はそれを完全に理解できるかどうか疑問に思っている。 「正気を保つためには、ある時点で感情から離れる必要があると思う。なぜなら、私は実際の感情を持った人間になろうとしているから。そこに没頭すればするほど、自分自身の価値観がわからなくなってしまうから」そのこと。」
ウィリアム・ピューは、ギャラクティック・カフェのあまり知られていない人物です。レッデンは、ピューが関与する前にオリジナルのスタンリー・パラブルを作成し、それ以来プロジェクトの顔であり続けています。しかし、このゲームを制作していた当時まだ 19 歳だったヨークシャーの若者、ピューは、このゲームを特別なものにしている多くの責任を負っており、レベルを作成したのは彼です。ゲームのリリース以来、彼に比較的注目が集まっていないことを彼が羨んでいるのか、それとも感謝しているのか、疑問に思わずにはいられません。
「彼ほど真剣に受け止める必要がないので、それは素晴らしいことです」とピューは言う。 「人々は私が誰であるかを知りません。素晴らしいですね。」
彼のことを信じられるかわかりません。彼の言葉はまったく真実とは言えません。レーデンがこれほど絶賛され、心が折れそうになったとは思えないが、その中で匿名であることがこれほど簡単に楽しめるのかどうかは分からない。私がそれを押し進めると、彼はこう付け加えた。
「私の中には、『私が誰なのか知っていますか?』という利己的な部分があると思います。レベルデザイン、レベルデザイン?」
今のところは放っておきます。その代わりに、5歳離れたアメリカ人、イギリス人という2人がどのようにして一緒に仕事をするようになったのかについて詳しく話します。
「私は文字通り、[オリジナル] バージョンを発売する 3 週間前に大学を卒業していました」と Wreden 氏は説明します。 「私はビデオ ゲーム バーの所有と経営を手伝うためにオーストラリアに行くつもりでした。私の計画は、ゲームのためのパブスタイルのソーシャルスペースを作りたいというものでした。私はチケットを購入し、ヤッツィーと共同経営するオーストラリアのビデオをテーマにしたカクテル ラウンジであるマナ バーのチケットをすでに持っていて、ゲームがリリースされた後、実際にそこで 1 年間働きました。でも、まるで私の計画が変わってしまったようでした。」彼は、スタンレー・パラブルがもっと大きなものになるのを見たいと思っていました。
私は別の開発者から、Pugh がどのようにしてその仕事に就いたのか聞いてみるべきだという情報を受けていました。どうやらそこには物語があったようです。
「オリジナルのゲームをプレイしたのは午前2時頃だったと思います」とピュー氏は語り始めた。 「ノッチがそれについてツイートしていて、『面白そうだな』と思いました。ダウンロードして、数時間後には「クソ!」って思った。これは本当にかっこいいですね!そして、フォーラムでデイビーが[ばかばかしいアメリカアクセントを採用し]「おい相棒、人が必要だ...」というような様子だったのを見かけました。それは不気味ですね、デイビーを見て彼の偽りの印象に気づきました。 「演技力抜群!」スタンリーが引き継ぐ前は俳優としてのキャリアを追求する計画を立てていたピューはこう答える。
ピューはすでにレベル デザインである程度の成功を収めていました。彼はその功績でサクシー賞を受賞したチームフォートレス2地図を作成しており、彼はレーデンのプロジェクトに適しているかもしれないと考えた。 「彼は私とまったく同じことをする人を必要としていたので、私は「クソ、クソ、クソ!」という感じです。はい!これは私がやります!私は彼にメールを送り、私がやったことをすべて見せました。彼がオーディション作品を求めてきたので、私は彼にレベルを送りました。」
「これはすべて同じ夜のことでした」とデイビーは付け加えた。 「それで、朝の6時でした。」
「朝の 6 時が私の時間です」とウィリアムは続けます。ゲームのリリース前にまったく会ったことのない 2 人の開発者ではなく、通常ならカップルが予想するような流れるような冗談です。ピューさんは午後1時まで眠り、レーデンからのメールで目が覚めた。仕事は良かったが、それは彼と他の男との間の話だったという内容だった。ピューは彼に別のレベルを送り、自分自身をさらに証明し、それを発射することに決めました。 「彼は私に電子メールを送り返してきました。『わあ、そうです、本当にクールですね』と。」とピューは言います。この件について詳しくお話しできるのを楽しみにしています。」
このデイビー・レッデンは、「少し考える時間をください」という意味でした。しかし、睡眠不足のウィリアム・ピューの頭に浮かんだのは、「君には仕事がある!」というものだった。彼はすぐに、はち切れんばかりの返事を送りました。ああ、これはいいですね、きっと素晴らしいことになるでしょう!」そしてデイビーは恥ずかしすぎて彼を正すことができませんでした。そしてデイビーはこう付け加えた。「こうして『スタンレー・パラブル』は生まれたのです。」
8時間の時差が重なる時間帯に、2人はスカイプを通じて共同作業を行った。帯域幅を節約するため、ビデオでは決して使用しませんでしたが、2 年間毎日。 「私たちは思いついたあらゆる小さなことについて話し合いました」とレーデンは説明します。 「私たちはただそれについて話し合って、誰も実際に対話しているよりもはるかにそのことに執着していました...」 「気にかけています」とピューが口を挟んだ。 「あるいは、ほとんどの場合、気にかけてくれました。よかったです。楽しかったです。」
しかし、その後、面白くなくなったようです。レーデンさんは2月、注目に圧倒され、自分が他人にどのように見られているか分からなくなり、数か月間仕事から離れていたと詳しく書いた。 「私が本当に難しいと感じたのは、私がそれについて尋ねると、彼が説明してくれました。」それは私個人にあまりにも多くの注目が集まっていたことでした。非常に多くの人が自分を定義している中で、自己意識を維持することが本当に難しくなりました。誰もが誰かに好かれるのが大好きです。それは、「ああ、すごいね、あなたは私のことが好きだ」というようなものだからです。それはそれで気分が良いですが、10万人がそれをやるとなると話は別です。」
内部これで、レーデンは道に迷ってしまった。 「さらに起こりがちなのは、自分がしていることをすべて他人に押し付けてしまい、そもそもなぜ自分がやっていることに気を配ったのかを忘れてしまうということです。新しい人に会うとき、「うわー、もし私がすべてをあなたに投影したら、私にとって本当にひどいことになるだろう」というようなことは考えません。」
ピューは再び超然とした態度で口を挟んだ。そしてまた私は彼のことを完全に信じていません。 「私はここで人々に会うのが好きなんです。先日、グラント・カークホープに会った。彼はバンジョーの音楽を担当しました。子供の頃の音楽のようなものです。それが私にとっての本当のことでした…」と彼は言葉を切りました。 「いいえ、私が言いたいことの前にある文章はとても安っぽく聞こえますが...それが私にとっての本当の賞賛です。」
私たちは皆うめき声を上げます。しかし、これはレーデンにも当てはまります。 「このような場所に来て、友達や本当に大切に思う人たちに会えば、他のものはすべて溶けてしまいます。現実ではない人々との理論的で漠然としたやり取りではなく、実際の人間としてのやり取りをしているので、再び自分自身のことを実際に気にかけ始めます。そのすべてを処理することはできませんが、実際に好きな人と一緒に座って、彼らの中に自分自身を再び見ることができるとき、それは本当に素晴らしいことです。それは本当にカタルシスであり、グラウンディングです。」
私たちは少し冗談を言い、数晩後に開催されるIGFとGDCの賞で受賞したら模擬受賞スピーチを計画しており、ピューには少なくとも誰かを侮辱するという約束を取り付けた。 (彼らはIGF観客賞を受賞し、ピューは実際にスティーブ・ゲイナーをからかうプラカードを掲げた)。それからどういうわけか、モスコーンセンターの上の噴水で私とポリゴンのライターの間で殴り合いを計画しています。最終的には、成功の特徴に戻ります。私は、多額のお金と注目が突然やってくることは、人々にとって準備ができていないものであり、対処するのが難しい場合があることを持ち出しました。
「この最大の問題は、実際の問題とは思えないので、それについて公に話す実際の方法がないことです」とデイビーは言います。でっち上げられた問題のように聞こえますが、多くの人が経験しているのでそうではないことは明らかです。」
彼は興味深い例え話をします。それは、アルコール依存症の人に「ああ、かわいそうな人、たくさん酒を飲めるね」と言っているようなものだ、と彼は示唆している。
「実は、人々がなぜ大量に飲酒してしまうのかについて、非常に憂慮すべき何かがあることに気づくまでは。」レッデン氏は、スポットライトを浴びて立ち往生している人々にも同様の監視を適用する必要があると主張する。 「スポットライトを浴びた人々はとんでもないことをするという考えに基づいたタブロイド紙がある。したがって、これは非常に大きく、解析するのが難しいものです。私たちはより多くの基準点を取得しており、現在それを経験している人も増えていますが、それでも多くはありません。クリティカルマスのようなものではありません。 「ああ、何人かがこれを経験しているのは興味深いことだ」と言う人もいると思いますが、それは一般的な認識ではありません。一般的な認識は依然として、『うわー、金儲けだ!』というものです。」
「あそこにいるスティーブ・ゲイナーを見てください」とピューはムードを壊し、コーヒーショップが置かれているカフェを見つめながら言った。ゴーン・ホーム作成者は友達とチャットしています。 「とにかく彼を降ろして、ペインタウンまで連れて行って、ペイントレインで町まで連れて行ってください...申し訳ありませんが、あなたの言い分は深刻でした。」
繰り返しになりますが、彼は何かと向き合うことを避けているように思えてなりません。デイビーが何か難しいことに近づきすぎているように。デイビーは、私の視点からすべてがどのように見えるかを私に尋ね、私たちはクリエイティブについて、クリエイティブな人がどのように頭がおかしくなる傾向があるかについて少し話しました。これは、トリプル A 開発がそのような直撃から開発者をどのように保護できるかを考えることにつながります。
出版社が彼らを金と名声をすべて手に入れる必要から守ってくれたのかもしれない、と冗談を言います。レーデン氏は部分的にその考えに納得したようで、「そうですね、ああ、出版社担当者がすべてのメールに返信してくれるので、1 日に 100 通のメールに返信しても気が狂うことはないだろう」とつぶやいています。そして、あなたに届くであろう利益の 5 パーセントほどがあなたを甘やかしてくれるでしょう、と私は付け加えた。レーデンは再び深刻さを増した。
「問題は、今一度それを経験したなら、私は正直にあきらめるだろうということです、おそらく、いくつかの入ってくるお金の割合は、これ以上対処する必要がありません。しかし、私たちはそれをやったということを学びました。私たちがそれをやって本当によかったと思います。なぜなら、将来のことのためにその情報をすべて手に入れたからです。私はそこから出てきました、私は生きています、私は正気です。それは、自分がそこから抜け出して、全体的には大丈夫だとわかっていた限り、私たちが実際にそれをやって、それについて私たちと同じくらい傷つきやすかったことの方が幸せだった、自分をそこまで追い込んで「大丈夫」のようになったようなものです。 、今はそこに行って戻ってくることができることがわかりました。」自分がそれに対処できるかどうかもわからないまま、先手を打って身を守るよりは、むしろそうしたいと思っています。」
しかし、彼は今、メールとのやり取りを仲介してくれる人を雇える立場にあるのではないでしょうか?彼の代わりにフィルターをかける人はいますか?
「私は、私自身と他の人々との間のより良いコミュニケーションを促進するためのより良いプロセスがあると非常に楽観的です。それが何なのかはまだわかりませんが、私は間違いなくそれをしませんでした。スタンリーに関しては、何もフィルタリングしなかったという点で、非常にまずいことをしたと思います。」
私は、彼がここでマスコミの注目について話しているのか、それともより一般的な大衆の注目について話しているのかと尋ねます。そして、この質問は栓を抜くようなものです。彼は一息ついてこう言いました。
「私が話しているのは報道関係者であり、ビジネス上の取引や話したいことを持って私たちにやって来る人々について話しているのです。私が話しているのは、変更、修正、解決する必要がある技術的なこと、人々が抱えている個人的な問題、ゲームが抱えているより大きな技術的な問題についてです。私が話しているのは、ゲームに対する人々の反応、それについて書きたがっているファン、いつも私に何かを尋ねてくる人々、私に質問に答えてほしい、私たちのプロセスについて話してほしい、あるいは単に人々にアドバイスをしてほしいと思っている人々のことです。ちょっとしたインタビューをしたい人、ゲームについて不満がある人、Web サイトに何か載せてほしい人、メディアやコンテンツをアップロードしてもらえませんか?これらすべてのことをすべて合計すると、それらを処理するための私のプロセスは非常に貧弱でした。もう精神的に最悪な状態ですが、すべてに返信させていただきます。これより良いプロセスがあるのかはわかりませんが、私なら…おそらく誰かを雇うことです。もしかしたら他の人がやっているだけなのかもしれませんが、私はそれを自分自身への挑戦のようなものだと考えています。私にできるでしょうか?それは本当に難しいことだけど、ファンに対してとても個人的になれるのが好きだし、楽しいことでもある。本当の顔になれるのが気に入っているのですが、顔のままで気が狂わないようにする方法はありますか?それが何なのかは分かりませんが、将来への挑戦だと考えています。」
しかし、私は疑問に思うのですが、コミュニケーションに対するこの平等主義的なアプローチ、すべての人に平等な時間を与えたいという願望、それがペニスに関してはどう機能するのでしょうか?野郎たちに?
「大変だよ、と彼は続けた。 「それは決して消えることはないと思います。基本的に、私はろくでなしへの対処で壊れたポイントがありました。私はすべての人に直接反応するレベルで反応しようとしていたのですが、キレてしまい、やりすぎて完全に皮肉になってしまいました。私は基本的にユーモアを使って対処し、実際に誠実な反応をするのをやめました。くだらないメール以外のことでもそうし始めたと思う。他の多くのコミュニケーションでもそうするようになったと思います。最終的にうまくいったバランスは、人々に応えるためにユーモアを使いながらも、実際にはポジティブな方法でやろうとするという、この 2 つの中間点のようなものでした。私たちのゲームはクソだった、返金してもらえますか、というメールを送ってきた人がいます。彼は『これはせいぜい5ドルの価値だ』と言いました。」
ウィリアムが物語を引き継ぎます。 「そこで私たちは彼にゲーム用の 3 枚の CD キーを送りました。彼はそれが 15 ドルではなく 5 ドルの価値があると言ったので、私たちは『お金は返してもらえますが、これらの CD キーを 1 枚あたり 5 ドルで売らなければなりません』と言いました。」
レーデンが再び立ち上がります。 「そのようなことは、私にとって創造性を発揮できる良いバランスであり、実際には創造的な挑戦のようなものです。この人に実際に良い方法で応答するにはどうすればよいでしょうか?必ずしも彼らを吹き飛ばすだけでなく、正気を保ち、楽しい時間を過ごすという意味でも。わかるまで、両極端の間を行ったり来たりしなければならなかった、わかった、あなたを人間のように扱うことができる、あなたに親切にすることができるが、同時に自分の気持ちを保つこともできる、巧妙な中間点がある、というような感じでした。私がまだ健康だと感じる感情的な距離のレベルです。」
ピュー氏は、返金のために彼らに連絡すべきではないとすぐに付け加えた。返金には対応しておりません。彼らに返金を求めないでください。
トーンはかなり深刻になっており、私はピューの人生のこの時期についての視点をもう一度聞き出そうと試みています。そして今度は彼の声から軽薄さが消え去った。 「デイビーに影響を与えたのとは違う形で私に影響を与えたと思います」と彼は言う。 「なぜなら、私が開発担当者として公に見られていないという考えがあるからです。それが現実だからです。」
彼は今私に話しているのではなく、デイビーと話していることに気づきました。 「私がゲームに取り組んでいる間、あなたはそれを好転させて、そのような結果をもたらしました...そしてそれとともに、私の仕事が何の評価も得られないというような状況に忍び込む可能性のある厄介な心理が生じます。一時期、ニュースサイトで「スタンレー・パラブルの作者、デイビー・レーデン」と出てくるのを見て、ああ、これで私の2年間の仕事が無駄になった、と思った。まさに負のスパイラルに陥ってしまうのです。それは話し合うこと、会話することによって解決されます。」
「それから私たちはそれらを修正し始めました、そして私たちは...」とWredenは付け加えましたが、遮られました。
「いいえ、そうではありません」とピューは彼に言います。 「そして、私はまだ何の功績も得ていません。」私は、RPS も他のどこと同様に有罪であるとコメントします。私たちは常に TSP についてレーデンのゲームとして話してきました。それは、想像上の作家を選ぶために「ケン・レヴィーンのゲーム」と言うのはいつもとても簡単なことです。
「それがやって来たんだ」とピューは下を向きながら続けた。 「そして、お金の概念全体と、私が誰にも会わなかった間にこのインディーズコミュニティの地位を上げてきたという事実があります。誰にも会わなかったのに。」そして今、真実が近づいてきました。私は安堵したと同時に、それを掘り下げてきたことに恐ろしさを感じました。彼はそれをすべて吐き出しました。
「ほとんどの人は GDC に行ってゲームに取り組むことから始めると思います。これは私にとって初めての GDC であり、私が初めて参加した正式なカンファレンスはゲームの発売後でした。半年間毎日朝5時まで働いていたのに、突然仕事がなくなってしまったのです。このことに取り組むために教育や社交的なこと、演技の機会を犠牲にしてきましたが、ゲームが終了すると、「神様、今日はもう何もすることがない」という気分になります。 DOTA をプレイするか、何をすればいいのか分からずにただ一人で座っているかのような一日になります。以前は、私たちが会社を作って一緒に仕事をするという前提が常にありました。それからデイビーは話し始めました、ええ、私たちは働きます...ええ、それで5年後、10年後...私は「クソ、私は19歳です、私にはわかりません」という感じでした今から半年後もやりたいと思っているのですが、そうすると閉じ込められた気分になってしまい、ああ、もうゲームをやめたい、もう何もしたくないと思ってしまいます。世界旅行に行きたいけど、あれはやりたくない、これもやりたい。マイク・ビセルは、成功への対処について書いた本の中で、本当に役立つことを言ったと思います。 「人間は目先の厳しい変化が苦手だ」。それが私に伝わりました。なぜなら、あなたにはこれだけの勢いがあり、一生懸命働いていて、その後ゲームが発売され、その勢いはすべてどこかに行かなければならないのに、あなたはただ座ってレビューサイトを散策したり、レッツプレイを見たりしているだけだからです」
このすべてにおいて彼の年齢を無視することは不可能のようだ。すべてが起こったとき、彼は10代でしたが、レーデンは20代半ばでした。それは大きな違いです。 「それは非常に大きなことです」とデイビーは言います。 「私たちが今後 5 年間はどうなるかについて話していたとき、私はそれについて根本的に異なる理解を持っており、それを何度も伝えるのは本当に難しいです。」
『スタンレー・パラブル』の出版後、二人の間には少し休憩してすぐに新しいプロジェクトに取り掛かるだろうという期待があった。しかし、諸事情によりこれは起こらなかった。おそらくウィリアムを驚かせたのは何よりもこのことだったようだ。 「私たちは12月のようなことに取り組み始めて、物事のゾーンに戻る準備をすると思っていました。それからデイビーはここから去っていき、あっちから去っていきました、それで私はただ残されました、それで、それで私は何をすればいいですか?これはパートナーシップですか?」
もう一度、ウィリアムが私に話しかけているのではなく、デイビーに話しかけていることに気づきました。
「私はあなたが理解するのを待っています...今の私の人生の目的は何ですか?それは、自分がこれらのものを作ったからといって自分には何の価値もないと感じるのと同じですが、それは成功の背後にある重要なことではないので、あなたを捨てましょう。」彼は足を手でたたき、ぎこちなく言葉が出てきた。 「その後、多くのことを学び、本当に作りたいものを見つけることができる立場にあることに気づきました。」
では、彼らはどのようにしてこれを解決したのでしょうか?二人は明らかに仲が良く、ウィリアムはデイビーの肩に腕を回すことが多く、デイビーは差し出されたハグに身を乗り出していた。しかし、彼らはスタンレーの開発中にさまざまな計画を立てており、それらの計画はまだ始まっていません。
「一理ありました」とピューは言う。私のすべてのアカウントに。」
そして私はこれを信じました。これは、「彼ほど真剣に考える必要がないので、それは素晴らしいことだ」という彼の冒頭の主張とはまったく対照的でした。彼は続けた。
「ロンドンの友人のところにしばらく滞在しに行ったんですが、その後はそのことについてリラックスして、一日中画面を見つめる時間を見つけて、そのことについて自分がどう感じているかを調べていました。それから私たちは戻ってきて、たくさん話しました、そして、はい、ただ会話しました。話すことは物事を進めるための方法です。」
デイビーがそれを拾い、ウィリアムが口を挟んで、お互いが相手の文末を話し、再び私ではなくお互いに話しました。
「期待は厳しいですね。自分がどうなるか分かっていると思っていると、現実が介入してきたときにひどく傷つく可能性を自分自身に大きく開いたままにしていることになります。次にやろうとしていました。 「一緒に行ってこれをやったらいいんじゃないか、あるいは私たちが行ってこれをしたら、あなたは...」と考え始めるのは簡単です。
「そして、あなたは何年も連絡を取っていませんでした...」
「はい、それでは話すこともできませんし、直接会って実際に話を聞いたり、あなたの気持ちを確認するためにそばにいたりすることもできません...」
「それで、いつ始まるの?」
「実際に何をするつもりですか?」
「そしてそれはフラストレーションを募らせるだけです。」
レーデンが糸を集める。 「それが起こっていることに気づき始めたとき、私は言いました、「分かった、私は退かなければなりません」。なぜなら、私が年をとっていることが、私にはわかりませんが、助けになるからです。物事の将来性についてもっと感覚を持っていたので、私はそれを手放し、基本的に「おそらく、それら(開発中に作成された計画)はどれも実行するつもりはない」と判断する必要がありました。何か別のものを探すつもりですが、「さあ、すぐに出発して何かをするつもりです」という言葉はやめなければなりません。それを理解するには時間が必要です、私たち二人ともそうですよね?」 「そうですよ」ウィリアムも同意する。 「私たち二人には、自分たちが何者であるかを理解するためのスペースが必要です」とレッデン氏は結論づけています。
私が尋ねるのは、答えがわからないというよりも、セラピストが夫婦間の会話を奨励しているように感じたからです。彼らの計画がまだ始まっていない具体的な理由は何だったのでしょうか。レーデンはピューにこう言います。
「ずっと動き回っていたから。私はしばらくあなたとそれについて話しており、それについて話し合いをしようとしていました。その後、ある時点で、私があなたの話を実際に聞いていないことに気づき、あなたを無理に押しつけすぎていることに気づきました。それは、一歩下がって、あなたにとっても私にとっても、これからやろうとしているプロジェクトがあることよりも、あなた自身と実際の自分についての感覚を持つことの方が重要だ、という気持ちの始まりでした。プロジェクトが起こるから、それが出てくるんです。それは心配することでさえありません。心配なのは、自分自身をうまく扱っているかどうかです。あなたが自分自身を大切にしてくれるように私があなたを扱っていなかったことに気づきました。」
私は、ほとんどの人は20代半ばになるまでは自分が何者であるか分からず、18歳から25歳までがその役目を終える時期だとコメントしています。あれほど多くの有名人がめちゃくちゃになっているのは、彼らが10代に何をしたかによって定義され、その余地が与えられていないからだ。ウィリアムさんはこう言います。たまに登場するのも楽しいですが、わかりません。私は思う。振り返ってみると、旅行をしたり、このようなことに取り組んでいなかったのは良かったです。」
「そうですよ」とデイビーも同意する。 「私があなたを同じ年齢であるかのように扱って、『ああ、ウィリアム、来て仕事をして、すべてを引き受けましょう』と言っていた時期がありましたが、その後、あなたにスペースを与えるためだということに気づきました。私はそうするつもりはありませんでした」これを私として描いてください...
賢明な年上の指導者がおすすめです。
「そうするつもりはありません」と彼は続けます。「ただ、あなたがしなければならないと感じたことをするためのスペースを実際に与えずに、私があなたを追い込んだことがあっただけなのです。」
結論としては、彼らは「何かに取り組んでいる」が、しばらくの間は何も発表されないということだ。私は分かりましたと言って、『スタンレー・パラブル 2』のリリース日を要求しました。「最初のリリースから 1 年後ですね」とピューは無表情で言いました。では、2015 年第 4 四半期ですか? 「2015 年第 4 四半期です」と彼は認めます。レーデンはナンセンスを美化する、
「Stanley Parable のリリースから 1 年後、William と私は死ぬまで戦い、勝者が Stanley Parable 2 を立ち上げます。次の GDC です。」ステージ上でライブをすることをお勧めします。そして、本当にどこからともなく、Wreden が最後の長いコメントを発表します。
「ゲームを立ち上げてから新しいものに移るということについてもう一つ言えるのは、ゲームを立ち上げるのと同じくらいストレスのかかる奇妙なことを経験することで、ゲームを作ることに実際に何を求めているのかについて多くのことを学べるということです。その時点で、「ああ、私はこれらの理由でゲームを作っていると思っていましたが、実際にはこれらの理由でゲームを作っているので、その理由に従って新しいものを作るつもりです」となります。 'それで、これが私が次に取り組むことだと言えるのは、例えば、あなたが言ったことは他の人たちからのプレッシャーのようなものだと思います。あなたが自分に対する人々の意見に不安を感じている場合、それはあなたの心の中で非常に強くなります。あなたはそれにもっと苦労することになるでしょう。あるいはそれが何であれ。お金や自分のやっていることの技術、あるいは他人からの印象について不安があるなら、それがあなたの心の中で最大かつ最優先の事柄になるでしょう。私の頭に浮かんだのは、「わかった、これは本当にストレスだった。ストレスにはこうやって反応するんだということを教えてくれた。だからゲームを作ってみよう」という感じです。次回はもっとうまく対応できるでしょうか?より健全な方法で最大の不安に対処できるように、自分のプロセスを調整してみようと思います。私にとって、それは新しいプロジェクトを見つけるプロセスの一部であり、それによって、より良い方法でそれらのことに取り組むことができるようになります。」
名声とお金に苦労するという考えに今でも目を丸くする人がたくさんいると私は確信していますが、その考えを受け入れる人もいると確信しています。どちらかといえば、Pugh と Wreden の物語は、一夜にして突然の成功、つまり匿名のベッドルームコーディングから国際的な評価への移行が何の準備もなく、準備ができていない他の独立系開発者に対するたとえ話です。
どちらも非常に好感が持てる、非常に才能のある男性であり、彼らが次に何をするかは確かに細心の注意を払う価値があるでしょう。 『スタンレー・パラブル』の影が必然的に大きく迫ってくるだろうが、それはそうなるだろう。
インタビューの最後に、ウィリアムはハグを要求した。ハグは適切だと感じます。抱擁もある。