「練習と苦行!」スーザンが怒鳴るダークソウル、最初に節くれだったものをテーブルに叩きつけます。ケビン・ディアブロはかすみ目を丸くし、椅子にもたれかかった。 「いや、いつも楽しい時間を過ごしてね。」スーザンとケビンはどちらも私の大切な友人ですが、まあ、彼らは気が合わないのです。
ダークサイダーズ III多くの場合、二人の間に休戦協定を結ぼうとする勇敢な試みのように見えます。うまくいくこともあれば、うまくいかないこともあり、イアン・ローダンプが招かれてもいないのに現れてすべてを台無しにしてしまうこともあります。
一瞬の悪魔のようなファンタジー、三人称視点のハックアンドスラッシュ アクション ゲームダークサイダーズ IIIフロム流の、煉獄のようなサバイバルランブルで、精密な回避が行われるが(ただし、それほど巧妙なレベルではない)、次は理不尽で楽しく圧倒される大虐殺だ。広大な荒野で腐った天使たちを殴りつけていた陽気な昔のことを、閉所恐怖症の地下鉄の区間で何度も虫の群れに襲われたことと同一視するのは難しいと思う。
一般的な戦闘エリアのほぼ 1990 年代の MMO 風の周期的当たり障りのないボスのいる、美しく陰気で芸術的に野心的な環境についても同様です。
同じことが、歓喜の超暴力のシャワーの中で炎、稲妻、鎖をあらゆる場所に吹き飛ばす、うまく着地したコンボの素晴らしい手触りと、わずかにタイミングを間違えて回避すると 3 回の結果をもたらす堅苦しい迷惑さにも当てはまります。軽率にチェックポイントを設けられた上司に対する 6 回目の恐ろしい試みに戻る長い旅の途中で、あなたが通り過ぎようとしていた大男からのほぼ致命的な衝撃。
それが徹頭徹尾ソウルシアンであれば喜んで受け入れることができるが、スイッチング、つまりジャンキーなフロウがそれを妨げている。それと、コンボと大虐殺の楽しい曲だととても気分が良いという事実。
私は数え切れないほど、DS3 をもっとプレイしたくてうずうずした気持ちから、怒ってアンインストールして二度と DS3 のことを考えたくないと思うまで、何度も引っ越してきました。私は主に前者の側にいますが、後者はゲームの基本的な性質ではなく、散発的な洗練の欠如のせいだと考えています。
ある瞬間はとても気持ちよくても、次の瞬間には気分が悪くなることもあります。あるシーンではとても美しく見えても、次のシーンではとても味気ないものになることがあります。七つの大罪をテーマにしたボスのビジュアル デザインは驚くかもしれませんが、その後、彼らは口を開いて、イアン ローダンプのこれまでで最も退屈な逸話をダラダラと語り始めます。
イアンの眠気を誘うような単調さは、長大でパント的に演奏される導入部に最もよく現れています。私は育児休暇で 3 か月間家を離れていましたが、そのカットシーンを座って見ていると、臭いおむつと絶え間ない叫び声に戻ることを祈っていました。その後少し落ち着くが、全体を通じて、登場人物は皆、薄っぺらな嫌味か、復讐に満ちた怒りという、すぐにうんざりする2つのモードのどちらかに囚われることになる。その点に関しては、拠り所となるものは何もありませんし、誰もありません。
このプロットは、その価値があるものとして、明らかに間違った種類の黙示録と戦う、黙示録の女騎士フューリーに関するものです。実際には、これが意味するのは、「とげのある悪魔の女性が、カミソリの刃でできた鞭でたくさんの骸骨や巨大な虫を殺す」ということです。それだけのこともある欲しいあること;あるいは、結果に関係ないことについて長々と講義しようとすることもあります。
しかし、伝承ボールは別として、ここには好きなものがたくさんあります。それが、Darksiders III のぎくしゃくした流れにイライラする理由です。キャラクターはパウ・パトロールの悪役のような声での存在感を持っているかもしれませんが、そのビジュアルデザインはしばしば注目に値します。重苦しい戦闘の延長はメトロイドヴァニア要素によって相殺されます。メトロイドヴァニア要素は、以前はアクセスできなかったエリアに移動できる新しい能力により、後で戻って古いエリアを見つけると 4 倍の大きさに感じます。さまざまな魔法の力のグループ (戦闘と探索の両方) を即座に切り替えるコントロールは滑らかでシームレスです。対照的に、健康ポーションを起動するときの遅く、しばしば致命的な遅延は、完全に別のゲームから移植されたように感じます。
Darksiders III では本当に幸せな時間を過ごすことができましたし、実際に過ごしてきました。私も数え切れないほど、モニターに向かって卑猥な言葉を叫んだことがある。おそらくもっと心配なのは、それから少し時間が経つだけで、それが私の意識からほぼ完全に消え去ってしまうことです。
それは全体的にはちょっとした出来事であり、キャラクター/武器のアップグレードシステムは非常に機能的で、戦闘と環境のルーチンの多くは忘れられないものであると寛大に説明されています。多くの場合、前任者が楽しんでいたように、大規模で多額のTHQバックの受益者にならないことで完全にうまくいきますが、場合によっては、その(おそらく)わずかに控えめなTHQ Nordicの予算がより明らかになることがあります。
しかしその後、私が何度もスクリーンショットしたくなるようなシーンがドロップされるか、はぐれ天使と化膿する悪魔の間の集団で群れをなす泥棒の中に迷い込み、パーティクル効果の破壊エンジンで野放しに殺戮を始めることになるだろう。 。カメラのアングルでは対処できない狭いトンネルを歩いているときに発生する虫による突然死はすべて消え去り、「これこそが今私に必要なことだ」と思いました。
そして、すべてが再び変わります。 Darksiders III、あなたは私の最高の仲間です。 Darksiders III、もう二度とあなたの顔は見たくない。いや、待って、戻ってきて…