黙示録の 2 番目の騎士 (そしてしわがれた男) である死は、巨大なカブトムシとの戦いに閉じ込められています。デスは、前作のウォーでは見せられなかった機敏性でチャージ攻撃の邪魔をするのを巧みに回避し、即座に大鎌で一連の全力の斬撃を繰り出す。まばたきすれば見逃してしまうだろう。そして、カブトムシから何が転がり出てくるのでしょうか?粘性のある、ナス色のイコル?いいえ。数字。のためにダークサイダーズ 2、徹夜最初のゲームのほんの一握りの RPG 要素を取り入れて、それらを可能な限り強力に推し進めています。
しかし、この計画はまたもや大げさで、誘導ミサイルと同じくらい自意識が強い。最初の途中のある時点でダークサイダーズ, 戦争は、偶然に黙示録をもたらした後、100年間消滅します(私たちは皆、そこにいたことがありますよね?)。ダークサイダーズ 2 では、弟のデスが深海次元を歩き回り、その恐ろしい間違いを逆転させ、そうすることで弟を救おうとする物語が描かれています。
私たちにデモされたゲームの一部では、デスがロード・オブ・ボーンズに謁見を求めている様子が見られました。ロード・オブ・ボーンズは私たちに「魂の航空管制官」と評されています。自分を召喚するために使われた鐘を大鎌で真っ二つに切りながら、死神は、二匹の巨大な空飛ぶヘビが牽引する競技場ほどの大きさの飛行船が、浮遊物体がゴロゴロと音を立てて現れるのを眺めている。ジャンプシーンに続くカットシーンでは、デスがまず青白い馬に乗ってヘビを駆け下り、その後船の上をよじ登る様子が描かれている。ここが、ゲームのうるささがなくなり、面白くなり始めた場所です。
飛行船の上には、やせ衰えた邪悪な変人たちの小さな「町」があり、彼らは戦利品を売買したり、クエストを提供したりしていました。 Darksiders 2 の世界は最初のゲームの 4 倍の広さとなり、好奇心旺盛なプレイヤーが探索できる人里離れた場所にダンジョン全体が潜んでいるだけでなく、Death にはさまざまな鎧、武器、補助武器、タリスマン、ケープの装備スロットが追加されます。そしてバッグさえも。そして案の定、彼がモンスターにひどい打撃を与えると、放棄された風船のように数字が浮かび上がり、どれだけのダメージを与えたかを正確に教えてくれます。
オリジナルのゲームのスキルロック解除システムも、最大レベルでもデスのすべての能力をロック解除できないという重要な機能を備えた広大なスキルツリーのためのスペースを確保するために、敷地から排除されています。これは良いことです。なぜなら、誰もが知っているように、そして私はここで完全に正直に言いますが、多くのゲームで最もエキサイティングな部分は、何分間もスキル ツリーをぼんやりと見つめながら、次に何を選択するか悩むことだからです。
オリジナルの Darksiders をあまり見たことがなかった私として言えば、デモ全体を見て、私は立ち上がって注目しました。戦闘はより豊かでよりカラフルに見え、世界はアイライナーをすするほどエモく、プラットフォームはよりペースがあり(彼は驚くほど元気です、死です)、そしてパッケージ全体は、続編を期待しない方がはるかに安全である方法で高尚に見えます。ゲームの発売日は「2012 年」という霧の未来にまだ迫っており、磨きをかける時間は十分にあります。これに注目してください。ただ大丈夫かもしれない。