6月末までにカスタムアイテムが追加され、その後にまったく新しいキャラクターが追加される一連のアップデートが配信されます。
ダーケストダンジョンの続編から3年が経ちます早期アクセスにアクセスする、それから1年以上早期アクセスを終了して 1.0 へ。つまり、どれだけ日数を数えても、オリジナルのゲームの機能の 1 つが実用化されるまでには長い時間がかかるということです。最も暗いダンジョン 2: MODのサポート。
開発者の Red Hook Studios は最近、一連のアップデートを通じて PC MOD サポートの展開を開始する計画を発表したため、その待ち時間はすぐに終わるはずです。厳しいローグライト ゲームの MOD フレームワークを徐々に構築するという決定は、続編にあらゆる種類の MOD サポートを導入するのに非常に時間がかかった理由と結びついています。それは、前作とは異なるエンジンへの変更です。最も暗いダンジョン 1これは、「最初のゲームと比べて、MOD と MOD のサポートを有効にするために、かなり複雑な作業が必要になった」ことを意味します。
そのため、レッドフックは「ある程度のモッディング機能はもっと早く」期待しており、「完全に完成したモッディング体験」は近いうちに到着すると述べている - 潜在的にかなり先になる可能性がある、つまり、スタジオが完全なモッドの提供には時間がかかると言っている「納期が大幅に長くなる」。
「この段階的な作業により、私たちのチームは将来の MOD サポートの取り組みの方向性を決定するのに役立つフィードバックを受け取ることができると同時に、今年後半に予定される他の主要なリリース、特にコンソールとキングダムへの取り組みとのバランスを取ることも可能になります」とチームは書いています。ある最近の Steam ブログ。
Darkest Dungeon 2 の最初の Mod アップデートは 6 月末までに到着する予定で、Modder はゲームの .csv ファイルを編集し、新しい Steam ワークショップの統合を通じてダウンロード可能な Mod として共有できるようになります。つまり、装身具、戦闘装備、宿屋のアイテムや駅馬車の装備、追加のヒーロー パレットなどの新しいカスタム アイテムを作成し、アップロードできるようになります。
レッドフック氏は、将来的にはプレイヤーがカスタムキャラクターを作成できるようにすることが目標だと述べ、必要なツールを作成するためにゲームのコミュニティと「緊密に連携」すると述べた。
「そこに到達するには時間がかかるだけだ」と彼らは述べ、今後のMODアップデートに関するさらなる情報が間もなく提供されることを期待していると付け加えた。