サイバーパンクは「サンドボックス」ですが、それは何を意味しますか?
事実を掘り下げる
サンボックスは難しいものです。つまり、ラベルは共有されていますグランド・セフト・オート、スカイリム、ジャストコーズ2、マウント アンド ブレードなど、無数にありますが、これらすべての場合で意味するところは大きく異なります。私は最近、砂が詰まった箱を指す場合もあると知りました。これはまったくビデオゲームではなく、子供たちにとって悪魔のように効果的な罠のようなものです。 CD Projekt Redが始まったときフレーズを投げかける明らかに魔女から外されたことに関連してサイバーパンク 2077、いったいどういう意味なのか気になって仕方がありませんでした。幸いなことに、CDP は私の神経インプラントの変動を検出し、それに応じて動作しました。つまり、これは私の質問に答えたものであり、サイバーパンクの選択の大きさ、現実の問題の探求にどの程度近づくのか、そしてあのおしゃれなアートが実際に最終製品を示しているのかどうかについて、いくつかの空白を埋めてくれました。
CD Projektのアグニエシュカ・ショスタク氏はRPSに対し、「基本的にオープンワールドという意味で言いたかったのです。しかし、単にユーザーをオープンワールドに放り込んでストーリーテリングを手放すつもりはありません。ストーリーとメインプロットの作成は、今後も私たちにとって非常に重要です。ただし、サンドボックス環境は、実際にはこの特定のストーリーに限定されないことを意味します。あなたの周りの世界をただ楽しむことができるでしょう。私たちが語ろうとしている没入型のストーリー、作成しようとしている世界、そしてゲーマーに与えたい自由の間の適切なバランスを見つけるのは非常に難しいので、これは本当に、本当に難しいことです。」
「しかし、これは実際にはサイバーパンクの世界全体に深く関係しているものです。今から 50 年以上後になったら、奇妙でユニークな場所を深く掘り下げたいと思うでしょう。私たちにとっての課題は、まずバランスを見つけてから、数時間放置してもメインストーリーが失われないような環境を構築することです。」
その性質上、そのようなことは CDP スタイルの選択を解くのが難しいものに変える可能性もあります。結局のところ、ウィッチャー 2 の決定的な瞬間には、場所の大きな変更が含まれていました。しかし、プレイヤーが自由にすべての名所を見ることができるときに、どのようにして重要なものをワンランクアップさせることができるでしょうか?これもまた難しいバランス調整だが、まだ具体的に議論できるほどすべてが固まっていないが、CDPは、ネオン輝く新環境の選択を後回しにするつもりはない。要するに、ごめんなさい、ゲラルト。未来はあなたの愚かな問題を嘲笑します。
「難易度や影響という点で言えば、『ウィッチャー』を下回ることはないと断言できます」とショスタク氏は語った。 「私たちはさらに深く進みたいと思っています。それをさらにリアルにしたいのです。『ウィッチャー』には白黒はありません。灰色の部分があるだけです。それがまさに人生の仕組みです。そして、もし私たちが何かをするつもりなら、大人のゲーマー向けのゲームでは、「赤ちゃんを殺すか、赤ちゃんを救うか、それが唯一の決断だ」などとは感じられません。それよりもはるかに複雑です。」
その多くは、サイバーパンクの近未来設定が、私たちが日常生活で遭遇し始めている社会的および技術的問題と非常に密接に結びついているという事実に由来するとショスタク氏は指摘した。それはCDP側の非常に慎重な決定の結果である、と彼女は指摘した。
「一方で、50年ほど先というのはかなり長い時間のように思える」と彼女は認めた。 「しかし同時に、私は 30 代です。2077 年に正確に到達できるわけではないかもしれません。しかし、それでも、多くの大企業が実際にその時点に向けて計画を立てています。ですから、それはまだ実現できる未来です」 20 年前にはインターネットがなかったので、テクノロジーがどのように進化するかを念頭に置いて、それがどのようになるかを想像してみてください。課題はプッシュしないことですそれはまだ信じられるものでなければなりません。」
「全体の設定は、テクノロジーが祝福であると同時に呪いであるという点に基づいています。私たちは大人のゲーマー向けのゲームを作成しようとしているので、間違いなく多くの選択肢があり、私たちが日常生活で実際に今直面している社会問題もたくさんあるでしょう。これはまだゲームですが、私たちのすべてのプロジェクトの目標です。それは、それを非常に信じられるものにすることです。そして、おそらく 2012 年の現在、このような問題はまったく発生していませんが、もしかしたらその始まりが今すぐにわかるかもしれません。そして、今から 50 年ほど後、それらは実際に爆発し、サイバーパンクの状態に至るかもしれません。」
これらはすべて非常に有望に思えますが、この方程式全体にまだ 1 つ欠けているものがあります。それは、ええと、ゲーム自体です。私たちは知るかなりの取引ですが、私たちが見たものはほとんどありません。そこでもちろん、私はインタビューで、これまで男性の心から湧き出た最も洞察力に富んだ質問をしました。「グラフィックはありますか?」
「それは独自のユニークな外観を持つでしょう」とショスタク氏は語った。 「これは『ウィッチャー』ではありません。舞台が違うので、芸術的コンセプトの点で全く異なるアプローチを取っています。幸運なことに、本当に才能のあるアートディレクターがいます。つまり、私たちはこの作品について非常に正確なビジョンを持っているということです」つまり、「クールだから、このランダムなアートをオンラインに投稿しましょう。これは単なるマーケティング資産です。」というわけではありません。それはまったく私たちではありません。私たちは自分たちが何を達成したいのか、そしてゲームがどのようにあるべきかを正確に理解しています。」
「この特定のアートはゲーム内で参照されます。私たちはさらに多くのアセットとアートを公開し、最終的には開発プロセスのさらに進んだレンダリングを公開する予定です。しかし、[ゲームが登場する数年前にこのアートを見たと言うことができるでしょう。アウト]、そしてそれはゲームの中でその役割を果たしています。」
ですので、それを「はい」とさせていただきます。