サイバーパンク 2077 レイ トレーシング: それはどのように見え、どのように実行されますか?

サイバーパンク 2077間違いなく最大のものの1つですレイトレーシング ゲームこれまでに PC でリリースされたことはありますが、最も要求の厳しいものの 1 つであることは驚くことではありません。のようにメトロ エクソダスそれ以前に、CD Projekt Redは全部入ったこの超現実的な照明技術を使用して、レイ トレースされた反射や影から 3 つの個別のレイ トレース イルミネーション テクニックまで、あらゆるものを使用して、ナイトシティを生き生きとした呼吸する街のように見せ、感じさせます。実際、新しい Nvidia RTX カードを見せびらかす口実を探しているなら、これは間違いなくあなたが待ち望んでいたゲームです。それともそうですか?ナイトシティは、レイトレーシングの付属機能をすべてオンにすると壮観に見えますが、実際にプレイ可能なフレーム レートでこの未来的な都市の景観を描写できるのは、選ばれた少数の GPU だけです。

最高のレイ トレーシング パフォーマンスを得るために、ゲームのレイ トレーシングが通常の非レイ トレーシング品質設定と比較して実際にどのように見えるか、またどのようなパフォーマンスが得られるかを示すこの便利なガイドを作成しました。現在入手可能なほぼすべての Nvidia RTX カードで、エントリー レベルから 1080p、1440p、4K での表示が期待できます。RTX2060新品に至るまでRTX3080。既存の RTX 所有者であっても、ハードウェア価格が再び落ち着いたらアップグレードを検討している場合でも、知っておくべきことはすべてここにあります。サイバーパンク 2077のレイトレーシング設定。

Cyber​​punk 2077 のレイ トレーシング効果を利用するには、当然のことながら、レイ トレーシング対応のグラフィック カードが必要になります。通常、これは Nvidia RTX カードまたは AMD の新しい RX 6000 GPU のいずれかを意味しますが、この記事の執筆時点では次の点に注意してください。AMD の Radeon RX 6800 および RX 6800 XT GPU は現在、Cyber​​punk 2077 のレイ トレーシング エフェクトをサポートしていません他のPCゲームでもレイトレーシングができるにもかかわらず。

CD Projekt Red は、この問題をできるだけ早く修正するために AMD と協力していると述べていますが、AMD のサポートがいつ開始されるかはまだ不明です。ビッグナビGPU がゲームに追加されます。そのため、今すぐレイ トレーシングを使用して Cyber​​punk 2077 をプレイしたい場合は、Nvidia RTX 20 または 30 シリーズ カードのいずれかが必要になります。

サイバーパンク 2077 のレイ トレーシング パフォーマンス

Cyber​​punk 2077 のレイ トレーシング パフォーマンスの数値を直接知りたい場合は、以下のリンクをクリックして、Nvidia の RTX 20 および 30 シリーズ GPU が Cyber​​punk 2077 のレイ トレーシング効果に対してどのように対処したかを確認できます。上で述べたように、私は Nvidia のすべての新しい RTX 30 シリーズを含む、現在利用可能なすべての Nvidia RTX GPU をテストしました。各ページには、すべての解像度とグラフィックス プリセットでどのようなパフォーマンスが期待できるかが正確に記載されています。 Nvidia のパフォーマンスを向上させる DLSS テクノロジーが有効になっているかどうかも同様です。

ただし、注意してください。ローエンド RTX の所有者は、特に PC に RTX 2060 を搭載している場合、Cyber​​punk 2077 のより高度なレイ トレーシング エフェクトに関してはかなり厳しい状況に陥る可能性があります。実際、DLSS を有効にしても (現時点ではすべてのカードでほぼ必須です)、RTX 2060 はレイ トレーシングをオンにして 1080p で再生可能なフレーム レートに達するのに苦労するため、RTX 3060 Ti を購入することを強くお勧めします。このゲームでまともなレイ トレーシング体験を望むのであれば、少なくとも。

正直なところ、現時点で Cyber​​punk 2077 に最適なレイ トレーシング グラフィックス カードは RTX 3070 または RTX 3080 のいずれかです。RT Ultra プリセットで 1080p で常に 50fps 以上を達成できるカードは多かれ少なかれこれらのカードだけであるためです。以下ですぐにわかるように、この派手なパンツの照明技術に関しては、おそらくこれが気にする価値のある唯一の設定です。一方、1440p または 4K でのレイ トレーシングを求めるのであれば、現時点では RTX 3080 が唯一の選択肢です。

サイバーパンク 2077 のレイ トレーシング要件

特にサイバーパンク 2077 のレイ トレーシング PC 要件を詳しく調べてみると、ある意味、これらの事実はまったく驚くべきことではありません。 CD Projekt Red は、3 つのレイ トレーシング仕様の概要を説明しています。公式システム要件ゲームの場合: ミニマム、ハイ、ウルトラ。以下にリストします。

サイバーパンク 2077 の PC 要件 RT 最小 (1080p)

CPU:インテル Core i7-4790 / AMD Ryzen 3 3200G
ラム:16ギガバイト
GPU:Nvidia GeForce RTX 2060
VRAM:6GB
ストレージ:70GB SSD
OS:Windows 10 (64 ビット)

サイバーパンク 2077 の PC 要件 RT 高 (1440p)

CPU:インテル Core i7-6700 / AMD Ryzen 5 3600
ラム:16ギガバイト
GPU:Nvidia GeForce RTX 3070
VRAM:8GB
ストレージ:70GB SSD
OS:Windows 10 (64 ビット)

サイバーパンク 2077 の PC 要件 RT Ultra (4K)

CPU:インテル Core i7-6700 / AMD Ryzen 5 3600
ラム:16ギガバイト
GPU:Nvidia GeForce RTX 3080
VRAM:10GB
ストレージ:70GB SSD
OS:Windows 10 (64 ビット)

ご覧のとおり、RTX 3070 と RTX 3080 はどちらも、レイ トレーシングをオンにして 1440p および 4K でサイバーパンク 2077 をプレイする場合に推奨されるカードです。ただし、CD Projekt Red がそれ以来、最小要件を RTX に引き上げていないことに驚きました。 3060 Ti。RTX 2060 がここで十分なエクスペリエンスを提供するとは思えません。

それでも、Cyber​​punk 2077 の RT 最小仕様が、実際にはゲームの通常の高 PC 要件 (つまり、1440p の Ultra 設定) とほぼ同じであることに注目するのは興味深いことです。唯一の違いは、RAM 要件がわずかに高い (16 GB 対 12 GB) ことと、レイ トレーシングができないため AMD の Radeon RX 5700 XT グラフィックス カードの推奨が削除されたことです。ゲームの CPU、VRAM、ストレージの推奨事項を含むその他すべてはまったく同じです。

RT High および Ultra の仕様には、Cyber​​punk 2077 の通常の Ultra PC 要件と多くの共通点があり、4K の Ultra 設定でゲームをプレイするために必要なものが詳しく説明されています。唯一の本当の違いは (AMD GPU の推奨事項がないことを除けば) CPU 要件がわずかに高いことです。 Cyber​​punk 2077 の通常の Ultra 仕様では Intel Core i7-4790 プロセッサ (RT の最小仕様と同じ) のみが記載されていましたが、ここでは少し新しい (それでも比較的古い) Core i7-6700 を取り上げています。一方、CD Projekt Red の AMD CPU の選択は依然として同じ Ryzen 5 3600 であり、これは実際に他のレイ トレーシング ゲームと比較して驚くほど低いものです。

いずれにせよ、ここで重要な点は、グラフィックス カードは別として、レイ トレーシングを使用してサイバーパンク 2077 をプレイする場合、通常の非レイ トレーシング設定でゲームをプレイする場合よりも大幅に強力な PC は必要ないということです。とはいえ、それでも絶対に実行するには厳しいというわけではないので、必ず読んでください。サイバーパンク2077のベスト設定PC にまだ問題がある場合は、パフォーマンスを向上させるためのガイドを参照してください。

サイバーパンク 2077 のレイ トレーシング設定

次に、サイバーパンク 2077 のレイ トレーシング設定を詳しく見てみましょう。これらはメイン設定のグラフィックス メニューの下部にあります。使用できるレイ トレーシング プリセットは 2 つあります。RT培地そしてRTウルトラ。どちらもゲームの通常の Ultra プリセットと事実上同じですが、主な違いは使用するレイ トレーシング エフェクトの数です。

Cyber​​punk 2077 の RT Medium プリセットは、デフォルトの Ultra 設定と同じですが、レイ トレースされたシャドウと「中」のレイ トレースされたライティングが得られるだけです。

上のスクリーンショットからわかるように、たとえば RT Medium にはレイ トレースされた反射が含まれていません。ただし、レイ トレースされたシャドウ、およびそのレイ トレースされたアンビエント オクルージョン、ディフューズ、およびグローバル イルミネーション エフェクトの「中程度」の適用は引き続き得られます。これらはすべて「レイ トレース ライティング」設定にまとめられます。 DLSS もデフォルトでは自動に設定されていますが、品質、バランス、またはパフォーマンス モードを選択することもできます。 8K でプレイする人向けのウルトラ パフォーマンス DLSS オプションもあります。RTX3090、 あまりにも。

サイバーパンク 2077 の「ウルトラ」レイ トレーシング設定には、レイ トレーシングされた反射も含まれ​​ていますが、ボートを押し出したい場合は、追加の「サイコ」ライティング オプションもあります。

一方、RT Ultra は、レイ トレースされた反射を追加し、DLSS を再び自動のままにして 3 つの照明効果を Ultra にダイヤルアップします。ただし、その気になれば、3 つの照明効果に別の「サイコ」設定がありますが、実際にはその利点がわかりませんでした。代わりに、私があなたであれば、その過程で PC のパフォーマンスが低下するのを防ぐためだけに、デフォルトの Ultra 設定を使い続けることをお勧めします。

サイバーパンク 2077 のレイ トレーシング効果を実際に再現

Cyber​​punk 2077 のレイ トレーシング エフェクトが実際にどのように見えるかは次のとおりです (クリックして拡大など)。これらの効果を最大限に発揮できるナイトシティのエリアを見つけようとしましたが、レイ トレーシングをオンにしても実際には予想されるほど大きな違いが生じないショットもいくつか含めました。

たとえば、リトル チャイナにあるこの光沢のある、雨で濡れた通りは、いくつかの人にとって素晴らしい候補になるだろうと思いました。レイトレースされた反射、しかし、その効果は私が期待していたよりもはるかに顕著ではありませんでした。明らかにあるよいくつかのここでは反射作業が行われていますが、通常の Ultra 設定も同様に非常に素晴らしく見えます。このような場合、レイ トレースされた反射を見逃しても問題ありません。

ウルトラ。
RTミディアム。
RTウルトラ。

ウルトラ。
RTミディアム。
RTウルトラ。

代わりに、以下に示すように、レイ トレースされた反射の完全な影響を実際に確認できるのは、大きな水たまりだけです。

ウルトラ。
RTミディアム。
RTウルトラ。

ウルトラ。
RTミディアム。
RTウルトラ。

興味深いことに、あなたのキャラクター V は、唯一のことです。そうではありませんサイバーパンク 2077 の世界にはそれが反映されているため、自分の顔ではなく、世界が自分を見つめているだけになります。これは、特に次のような他のゲームで見られた美しいレイトレース反射の実装の後では、残念です。コントロールそしてウォッチドッグス レギオン, でもそれは、今着ている服によって見た目が大きく変わるからだとしか思えません。確かに、アパートの鏡を見るだけでも、それを選択して特別な表示モードに入る必要があるため、世界にも V が映るのは、それが処理するには多すぎると考えられたのかもしれません (ただし、少なくともミラーバグありがたいことに現在は解決されているようです)。

ゲームに関してはレイトレースされたシャドウ、これは RT Medium と RT Ultra の両方のプリセットで有効になっており、両方の設定でほぼ同じに見えます。通常の影よりも「優れている」かどうかについては、柔らかい照明をどれだけ掘り下げるかによって決まります。

ウルトラ。
RTミディアム。
RTウルトラ。

もう一つはレイトレース照明影響を個々の例に特定するのは少し困難です。たとえば、アンビエント オクルージョンはすべて環境光 (シーン内の地面のオブジェクトを目立たせるのに役立つ一種のソフト シャドウ) に関係しています。一方、グローバル イルミネーションはすべて、光が特定の表面に当たる方法 (得られる自然照明の一種) に関係しています。太陽やその他の光源から。一方、拡散照明は、ネオンサインなどから得られる一種の発光照明と結びついています。これらはすべて非常に密接に関連しているため、レイ トレーシングがいつ有効であるか、いつ有効でないかを理解していただくために、街中で見た一般的な「ライティング」ショットをいくつか紹介します。

ウルトラ。
RTミディアム。
RTウルトラ。

ウルトラ。
RTミディアム。
RTウルトラ。

ウルトラ。
RTミディアム。
RTウルトラ。

上の画像セットでは、Ultra と RT Medium が再び非常に似ています。左側の窓から差し込む光はほぼ同じで、目の前の地面の濡れた部分も同様です。大きなネオンサインも周囲の環境に大きな影響を与えているようには見えませんが、違いが分かるのは RT Ultra にステップアップしてからです。ここでは、窓と水たまりが外の世界を反射しており、ネオンサインの周りにはより多様な影と柔らかな照明があります。

次の街並みも同様です。 RT Ultra を有効にすると、ネオンサインが周囲の建物により正確に反映され、光と影が交わる領域のグラデーションがより柔らかくなります。非常に微妙ですが、細かい詳細を調べてみると、RT Ultra にはたくさんの情報が見つかります。一方、RT Medium は、私にとってはまだ通常の Ultra によく似ています。

後者は、少なくとも私の目には、最後の画像セットにも当てはまります。確かに、RT Medium では、より多くのレイ トレースされたシャドウがミックスに追加されます (右下隅の屋根を参照)。しかし、照明の点では、すべてが私には非常によく似ています。建物内の照明はほぼ同じで、前景の 24 の標識から発せられる非常によく似た赤い光が見えます。一方、RT Ultra は著しく異なり、より多くの影、赤い輝きのより鮮明な、そして中央のガラスの建物のより大きな奥行き感を提供します。

要約すれば:RT Medium が通常の Ultra 設定よりも明るく輝く例は間違いなく他にもたくさんありますが、正直に言うと、私が見た限りでは、大きく成長するか、Cyber​​punk 2077 のレイ トレーシング エフェクトで元に戻るかのどちらかです。私の目には、RT Medium はゲームの標準 Ultra 設定と目に見えて違いはなく、私の本でわざわざ取り上げる価値はありません。レイ トレーシング エフェクトを少しでも使って遊びたい場合は、レイ トレーシングされた反射にしましょう。レイ トレース シャドウではなく。前者はゲームの環境にはるかに目に見える影響を与え、間違いなくゲームの見た目と感触を他のものよりも「次世代」にしているものです。

サイバーパンク 2077 のレイ トレーシング パフォーマンス

それを念頭に置いて、ここでは、私がテストした各 Nvidia RTX カードが、DLSS ありとなしの両方の Cyber​​punk 2077 のレイ トレーシング プリセットでどのように機能したか、また、レイ トレーシング効果がまったく有効になっていない場合にどのようなパフォーマンスが期待できるかを示します。現在入手可能なすべての RTX カードを取り上げました (馬鹿げたほど高価な RTX 3090 を除いて) ので、それぞれのカードがパフォーマンス面でどのように積み重なるかについてはかなりよく理解できるはずです。

Nvidia GeForce RTX 2060

現在、Nvidia の最もエントリーレベルの RTX カードである、RTX2060Cyber​​punk 2077 のレイ トレーシングにはあまり向いていません。プレイ可能なフレーム レートは次の場所で取得できます。1920x1080, しかし、それは理想とは程遠いです。を使用して、RT培地プリセット、たとえば、次の間のフレーム レートを見ました。42~46fpsVのアパート近くの混雑した通りを走り抜けました。RT Ultra で 31 ~ 37fps

DLSS は、Cyber​​punk 2077 の両方の RT プリセットでデフォルトで有効になっているため、他のグラフィック設定をいくつか下げ始めない限り、このカードのパフォーマンスをこれ以上絞り出すことはできません。どちらの RT プリセットもゲームの Ultra 設定をベースラインとして使用するため、この特定の RTX カードにはすでにかなりの負荷がかかっていることに注意してください。

実際、1080p の Ultra では 41 ~ 51fps の範囲のフレーム レートが見られましたが、これはゲームを Medium に落とした場合にのみ、一貫して 60fps 以上で動作します。そのため、1080p でレイ トレーシングを有効にしてこのゲームをプレイするには、グラフィックの忠実度について多少の妥協が必要になる可能性が高いため、フレーム レートを上げるために DLSS をオンにして通常の Ultra でプレイするほうがよいでしょう。少し。

サイバーパンク2077のプレイに関しては、2560x1440RTX 2060 ではそれが可能ですが、繰り返しになりますが、ゲームのレイ トレーシング プリセットをオンにする手間をかける価値はおそらくありません。 DLSS を使用しない場合、[中] で最もスムーズなフレーム レートが得られます。同じテスト領域でフレーム レートの範囲は 44 ~ 50 fps でした。ただし、DLSS を [自動] に設定すると、高では 58 ~ 71 fps を得ることができます。

真っ直ぐに進むと、RT培地設定、フレームレートがわずかだったのでがっかりする準備をしてください21~28fpsこの決議では DLSS の助けを借りて行われました。 RT Ultra はさらに悪く、途切れ途切れの 15fps をほとんど超えませんでした。 4K でゲームをプレイしようとすることについては、忘れてください。 DLSS をオンにすると Low で 54 ~ 67fps で再生できることがわかりましたが、それ以上のものはあまりにも途切れ途切れでした。


Nvidia GeForce RTX 2060 スーパー

より多くのメモリとわずかに速いクロック速度を自由に使用できるため、RTX 2060 スーパーサイバーパンク 2077 のレイ トレーシング エフェクトの処理が若干うまくなっていますが、まだプレイすることを検討しています。1920x1080最高のスピードを得るために。の上RT培地たとえば、次のフレーム レート範囲があることがわかりました。50-56fpsVのアパートの外のにぎやかな通りで、RTウルトラと一緒に入ってきた37~46fps

もちろん、後者は理想からはほど遠いので、どうしても使用したい場合は、品質設定を中または高のいずれかに少し下げてから、ゲームのレイ トレーシング エフェクトの一部をオンにする必要があるでしょう。スイッチが入りました。

については2560x1440、RTX 2060 Super は、この解像度ではバニラ RTX 2060 と非常によく似ています。レイ トレーシングを有効にしなくてもプレイ可能で、DLSS を使用せずに Medium で 50 ~ 57fps に達します。

ただし、ここでの良いニュースは、DLSS をオンにすると Ultra で安定した 60fps を実際に得ることができるということです。これは通常の RTX 2060 では不可能でした。悲しいことに、DLSS を有効にすると通常の Ultra はこの解像度で実行可能ですが、この解像度の RTX 2060 Super には 2 つの RT プリセットは多すぎます。RT培地かなり途切れ途切れな音しか生成されませんでした41~46fps私のテストでは。RTウルトラ一方、ほとんど以上のものを集めることができませんでした。30~34fps

一方、4K は、DLSS をオンにすると Low でほぼ再生可能ですが、実際のところ、手間をかける価値はありません。


Nvidia GeForce RTX 2070 スーパー

RTX2070スーパーCyber​​punk 2077 をプレイするには、Nvidia の RTX 2060 カードよりもはるかに優れています。1920x1080レイ トレーシングをオンにすると、このミッドレンジ GPU でさえ、この解像度の最大設定でスムーズに再生するのに苦労します。RT培地V のアパートのすぐ外にある交通量の多い通りでは、安定しているが時折途切れ途切れになる 48 ~ 62fps の範囲を生成しました。RTウルトラその人影が~に落ちるのを見た43~51fps

後者はまだプレイ可能ですが、1080p で高を選択し、そこから希望のレイ トレーシング エフェクトと DLSS を有効にした方がよい場合があります。 RTX 2070 Super は、通常の非レイ トレーシング Ultra 設定でスムーズな 59 ~ 72fps を生成でき、DLSS を有効にするとさらに高い速度を生成できるため、これは本当に残念です。

でプレイする予定がある場合は、DLSS をオンにする必要があります。2560x1440ただし、ここでの RTX 2070 Super は通常の Ultra では 41 ~ 48fps しか管理できませんでしたが、DLSS がミックスに投入されると 57 ~ 70fps に達しました。ゲームの 2 つのレイ トレーシング プリセットについては、最高のレイ トレーシング エクスペリエンスが必要な場合は 1080p に固執することをもう一度お勧めします。RT培地管理のみ45-52fps1440pでは、RTウルトラ一緒におかっぱした34~41fps

4K に関しては、RTX 2070 Super は、DLSS をオンにすると、Medium で 59 ~ 71fps のまともなフレーム レートを管理できます (DLSS を使用しないと 30 ~ 34fps しか得られません)。ただし、この解像度ではレイ トレーシングは価値がありません。 。 RT Medium は 30 ~ 35fps でほぼ実行可能ですが、解像度が低くてもゲームの見栄えは良くなり、フレーム レートも安定します。


Nvidia GeForce RTX 2080 スーパー

RTX2080スーパーその後、に置き換えられた可能性がありますRTX3080, しかし、これはレイ トレーシングをオンにしてサイバーパンク 2077 をプレイするのに十分なグラフィック カードです。で1920x1080、非常に遊びやすいものを見ています。RT 中で 50 ~ 63fps、 その間RTウルトラほぼ同様にスムーズな操作が可能になります49~55fpsこの解像度では。

残念ながら、解像度を上げるとさらに不安定になるため、この特定の RTX カードで得られるのと同じくらい良いでしょう。2560x1440。へー、奇妙なことに、通常の Ultra でも、このカードでは 45 ~ 50fps のフレーム レートしか得られませんでした。RT培地実際にはこれを少し上げました47~56fps

繰り返しますが、この種のフレーム レートは実行可能ですが、それでも理想的ではないため、代わりに品質を高まで下げ、DLSS と必要なレイ トレーシング エフェクトをそこからオンにして数値を押し上げる方が良いかもしれません。

残念ながら、このカードを使用してレイ トレーシングを有効にしてサイバーパンク 2077 を 4K でプレイしたいと考えていた場合は、考え直してください。 DLSS がオンになっていることを確認すれば (そうでない場合は 30 未満のフレーム レートを見ていることになります)、この解像度で通常の Ultra 設定で完全に再生可能な 52 ~ 60 fps (または High では 56 ~ 68 fps) を管理できますが、切り替えるとRT Medium に投稿すると、60 fps の速度がわずか 32 ~ 39 fps まで低下することがわかります。


Nvidia GeForce RTX 2080 Ti

かつては Nvidia の最も強力なグラフィックス カードでした。RTX2080Tiサイバーパンク 2077 のレイ トレーシング設定と確実に一致しています。確かに、私の RTX 2080 Ti の結果と RTX 2080 Super で得た結果の間にはかなりの類似点があります。1920x1080したがって、ここで私の CPU が少しボトルネックとして機能していても驚かないでしょう。それでも、この特定のケースでは、Core i5 を Core i7 または Core i9 に交換することで大きな違いが生じるかどうかはわかりません。まだ非常にスムーズな動作が見られるためです。RT 中で 50 ~ 60fpsこの解像度で再生可能RT Ultra で 46 ~ 57fps

確かに、より強力な CPU を使用すれば、これらの結果からさらにいくつかのフレームを絞り出すことができるかもしれませんが、中程度の Core i5 であっても、この解像度では両方の RT プリセットを十分に実現できます。

解決チェーンを上に進むにつれて、2560x1440ここでの主なボトルネックは依然として GPU であるため、CPU の重要性は大幅に低下します。ここで、RTX 2080 Ti は兄弟の RTX 2080 Super を上回り、実際に上で概説した 1080p の結果とほぼ同様のフレーム レートを生成しました。

の上RT培地たとえば、同じ範囲の50-60fps1440pでは、RTウルトラ非常によく似たものが入ってきました47-53fps結果。確かに、Nvidia の以前の主力 GPU に期待されるような完璧な 60fps ではありませんが、平均 50fps はまだ十分にプレイ可能です。

何かをしたいと思っていたら4Kただし、サイバーパンクの場合は、期待を和らげる必要があります。 DLSS をオンにすると、Ultra ではスムーズに 58 ~ 69fps を管理できますが (これを使用しない場合はわずか 28 ~ 32fps)、RT培地フレームレートがわずかに低下するのがわかります40~48fps。個人的には、特に通常の Ultra 設定と見た目が似ていることを考えると、この解像度では気にする価値があるほど少し途切れ途切れすぎます。確かにそれは可能ですが、すべてを 9 まで調整したい場合は、ここでは 1440p に固執することで、より良い結果が得られます。


Nvidia GeForce RTX 3060 Ti

発売前に、RTX3060Ti, Nvidiaは、これが最大レイトレーシング設定で1080pでサイバーパンク2077をプレイするのに最適なGPUになるだろうと私に言いました。確かに、Nvidia の RTX 30 ファミリの最新メンバーは、間違いなく、次の環境でプレイするのに最適な RTX 30 カードです。1920x1080非レイ トレーシングの最大設定では (V のアパートの外の交通量の多い通りではスムーズな 62 ~ 72 fps が生成されます)、ここでの実際のレイ トレーシング パフォーマンスについては同じとは言えません。

実際、その RT プリセットはいずれも 1920x1080 で一貫した 60fps を達成できませんでした。RT培地の間の範囲にわたる47~60fpsそしてRT Ultra はわずか 45 ~ 56fps。もちろん、どちらもまだ十分にプレイ可能ですが、最適なパフォーマンス速度と呼べるものではありません。

それでも、私はこのゲームを次の場所でプレイするよりも断然これをお勧めします。2560x1440レイ トレーシングをオンにすると、RTX 3060 Ti は DLSS のおかげでレイ トレーシングなしで Ultra で非常に快適な 55 ~ 68fps を達成できます。RT培地それを下にドラッグします47~56fps。実際、これらの数値は、この特定のプリセットを使用して 1080p で得られるエクスペリエンスと実際にはそれほど変わらないため、それでも試してみることをお勧めします。

RTウルトラ一方、私が見たのは のフレーム レートだけなので、ほとんどの人にとっては多すぎると思われます。40-48fps1440pでは、少しぎくしゃくする寸前でした。

擁護すると、DLSS は、ゲームを実行する場合、RTX 3060 Ti にかなりの優位性を与えます。4Kここでは、High で非常にスムーズな 57 ~ 67 fps、Ultra でも 54 ~ 61 fps が見られました。ただし、ここでレイ トレーシングをミックスに追加することはお勧めしません。RT培地かろうじて管理された35~42fpsこの解像度では。 RTX 3060 Ti が一般的に 4K ゲーム向けに調整されていないことを考えると、これはまったく驚くべきことではありませんが、少なくとも DLSS ではレイ トレーシング エフェクトなしでゲームをプレイするオプションが提供されており、これは言うことができる以上のものです。 RTX 2060 の前任者のいずれか。


Nvidia GeForce RTX 3070

Cyber​​punk 2077 をプレイするためにグラフィックス カードをアップグレードしたい場合は、RTX3070おそらく最も費用対効果の高いオプションとなるでしょう。レイ トレーシングを有効にしなくても、すべての解像度でスムーズなフレーム レートでゲームをプレイできるだけでなく、これまでにテストした中で 1080p の最大レイ トレーシング設定で 50 fps 以上を維持できる唯一の RTX カードの 1 つでもあります。 (もう 1 つはさらに高価な RTX 3080 です)。この解像度ではスムーズな 60fps はまだ達成できませんが、おそらく近い将来に得られる最高の解像度です。

確かに、1920x1080、RTX 3070 が管理RT Medium で 54 ~ 63fpsこの解像度で、V のアパートの外の混雑した通りを走り抜けたとき、同様にスムーズな映像が得られました。RT Ultra で 52 ~ 58fps- フレーム レート カウンターの助けがなければ、平均 55fps と完全な 60fps の違いを見分けることができるかどうかわかりません。

に移行するにつれて、パフォーマンスが少し不安定になりました2560x1440確かに、しかしここではまだ非常にプレイ可能なフレームレートをいくつか検討しています。確かに、RT培地、RTX 3070 は、フレーム レート範囲が再び 50 台前半にとどまりました。48~62fps、 その間RTウルトラ50fpsマークのちょうど反対側に落ち、からの範囲にあることがわかりました。42~55fps

後者は必ずしも理想的ではないことは承知しています。そのため、この特定のケースでは代わりにゲームの高プリセットを選択し、そこから DLSS と選択したレイ トレーシング エフェクトをオンにすることをお勧めします。

Cyber​​punk 2077 を次の場所でプレイすることはお勧めしません。4KRTX 3070 では、少なくともレイ トレーシングに関してはそうではありません。非レイ トレース プリセットでは非常にスムーズなフレーム レートを管理できますが、RT培地その努力がすべて崩れ去るのを見るだろう36~43fpsここでは、長時間プレイするにはあまりにもぎくしゃくしてしまいます。そして、あなたは忘れることができますRTウルトラ、これもひどいことしかできなかったので、14~20fps。まともなレイ トレーシング エクスペリエンスをお求めの場合は、代わりに 1080p または 1440p のいずれかを使用してください。このゲームの正当なパフォーマンスに近づくことができるグラフィックス カードを入手するには、少なくとももう一世代グラフィック カードを待たなければならない可能性が高いためです。 4K。


Nvidia GeForce RTX 3080

Nvidia の新しいフラッグシップ RTX 30 シリーズ GPU、RTX3080これは、現時点でレイ トレーシングをオンにしてサイバーパンク 2077 をプレイするのに最適なグラフィック カードであることは間違いありません。その価格を考えれば、そう望むのも当然でしょう。現時点では鶏の歯よりも珍しいかもしれませんが、1080p、1440p、さらには 4K 程度でプレイ可能なレイ トレーシング体験を求めているのであれば、これは入手すべきカードです。

から開始1920x1080、RTX 3080はその機能を使いこなしました。RT培地プリセット、非常にスムーズに動作57-68fpsVのアパートの外の混雑した通りで、そしてそれは非常によく似た状況さえ管理しましたRT Ultra で 58 ~ 64fps

繰り返しになりますが、私の RTX 2080 Ti の結果と同様に、PC 内により強力な CPU が搭載されていれば、この解像度でさらに優れたフレーム レートが得られると思います。2560x1440速度は上記の数値とほぼ同じでした。RT培地たとえば、非常によく似た範囲で入ってきました。58~66fps、 その間RTウルトラそよ風で通り抜けた55-62fps

RTX 3080 は、Cyber​​punk 2077 をプレイするのに最適な GPU でもあります。4K、 あまりにも。非レイ トレース プリセットで再生可能な速度を得るには、この解像度でも DLSS をオンにする必要がありますが、RT培地まだ非常にプレイ可能です53-60fpsこの解像度では、RTX 2080 Super が平均 30 秒台半ばをはるかに上回る解像度をかろうじて管理できたことを考えると、これは非常に印象的です。

RTウルトラ一方、RTX 3080 ではほぼ実行可能ですが、実際には、おそらく快適にできる範囲をわずかに超えています。44-50fps。正直に言うと、幸運にも RTX 3080 を発売時に手に入れることができたら、それがどのようなものなのか、そのようなフレーム レートで大丈夫かどうかを確認するために試してみたほうが良いかもしれませんが、そうであることは否定できません。」代わりに「高」を選択し、そこからレイ トレーシングと DLSS を有効にすると、より良い結果が得られます。

いずれにせよ、どの解像度で再生するかに関係なく、かなりの速度が得られるので、楽しんでください。