サイバーパンク 2077 のロマンス、空飛ぶ車、ハッキングについて CD Projekt Red とチャット

のデモサイバーパンク 2077E3でプレス向けに公開されたのは、かなりきちんとした。 CD Projekt Red が近日公開する一人称視点のネオノワール RPG を、サイバネティックに強化された傭兵、危険な情報ブローカー、企業マニアが集まる有望な都市として紹介しました。間違いなく、そのデモは間もなく一般公開されるでしょう。現時点では、私の感想を読んでいただくか、今すぐ私と一緒に開発者の 1 人とチャットすることができます。

Maciej Pietras は、ゲームのリード シネマティック アニメーターです。彼は特定のことについてはかなり口を閉ざしていましたが、ナイトシティの車、ゲームのロマンチックな絡み、そして主人公である V のハッキング能力については私に話してくれました。

RPS:アニメーターとして、このような大きな環境に多様性をもたらすにはどうすればよいですか?人々に関してはやるべきことがたくさんあります。

マチェイ・ピエトラス:アニメーションとシステムに関しては、実際にはゲームプレイとシネマティクスの間に大きな違いが見られないような、シームレスなエクスペリエンスを作成しようとしています。私たちは移行を可能な限りシームレスにしようとしています…これが実際、私たちの課題の最大の部分です。私たちは世界、インタラクティブ性、NPC を可能な限り流動的に表現しようとしています...

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RPS:それが最終的に対話がどのように機能するかということですか?ただ歩いて誰かに話しかけるだけで、フリーズしたり、ズームインしたりすることはありません。しかし、たとえば中断があった場合はどうなるでしょうか?

ピエトラス:中断に関しては…私たちはウィッチャー 3 のシステムを見直し、可能な限りシームレスになる方法を模索しています。私たちは、この奇妙な感覚を作り出すことに取り組んでいます…誰かがまだあなたと話している場合、彼女はさえぎられる可能性があります、それが私たちがやろうとしていることです。

RPS:それで、あなたはそれを許可しても、彼らは彼らが主張していた要点に戻るだけですか?

ピエトラス:たとえば、はい、はい。

RPS:運転は一人称でも三人称でも可能です。しかし、車のハンドリングについては、ボタンを押し続けると自動操縦されるウィッチャー 3 のようなことを行うつもりですか。あなたの馬のローチがただ道を進んだときのように?

ピエトラス:運転とシステムに関して言えば、今言えることは、これは街中を可能な限りシームレスに運転できるようにするために私たちが一生懸命取り組んでいることだけだと思います。デモでは、車からも戦闘状況を見ましたね。したがって、これも私たちが持っているシステムの一部です。車から降りて、車の上から撮影を開始することができます。それはすべて体系的です...車は重く感じなければなりません...そして私たちは車を運転するそのリアルな感覚を再現しようとしています...。 [自動道路追従]に関しては、判断するのは時期尚早です。

RPS:あのデモでは私たちは死ななかったが――

ピエトラス:ゲーム内で死ぬこともできる!

RPS:しかし、それは通常の「ゲームオーバー」スタイルの死になるのでしょうか、それともサイバーパンクの観点からもう少し創造的なものになるのでしょうか?のようなもの変性カーボン、本当に死んでいない場所はどこですか?

ピエトラス:ゲーム内では「死ぬ可能性」があります。

RPS:ということで、ただのゲームオーバー画面。

ピエトラス:そう、ゲーム内で死んだらゲーム内で死ぬのと同じで、ゲームオーバーだ。そうは言っても、これ以上は話が詳しくなりすぎてしまうので、これ以上は言えません。

RPS:そのストーリーに関して、どのくらいを企業社会への批判にしたいと考えていますか、そしてどのくらいを単なる娯楽にしたいと考えていますか?いい遊びでしたか?

ピエトラス:これはサイバーパンクです。サイバーパンクは非常に...物語主導のゲームです。そして、あなたがすでに言ったように、世界は巨大企業によって支配されており、はしごの一番下には下劣な人々、つまりサイコギャングがおり、その真ん中では生き残るための闘争があるからです。そういったテーマに触れる物語になると心から信じています。なぜなら、簡単に言えば、ディストピアの世界に住んでいると、自分を保つために戦っていることになるからです。このゲームでは、街で働き始めた傭兵のVとして、自分の道を見つけるために街を突き進んでいくのですが、これはすべての問題を私たちがあなたに見せることができるものですこのゲームの社会。サイコギャング同士がどのように戦っているのか、巨大企業がどのように世界を支配しているのかも…しかし、物語の詳細に関しては、私にはこれくらいしか言えません。

RPS:男性でも女性でも、常に主人公である V としてプレイすることになりますが、見た目や見た目は変更できます。

ピエトラス:はい、キャラクター作成プロセスでは、すべての外見、肌の色、髪型、顔、体型を作成できますが、そこで古典的な RPG のステータスも定義できます。あなたの属性、能力、特典。

RPS:その【特徴】の一つに「クール」がありますが、これはどういう意味でしょうか?

ピエトラス:[笑] サイバーパンク 2020 のルールブックを参照していただく必要がありますが、クールとはどのように定義されているのかを説明します。

RPS:さまざまなバックストーリーを持つこともできます。それらの例をいくつか教えていただけますか?

ピエトラス:バックストーリーで重要なことは、私たちはあなたが自分のキャラクターを作るゲームを作っているので、あなたはプレイヤーとして、何でも作成でき、誰でもプレイできるようにしたいということです。そして、バックストーリーを選択することは、ゲームで行う最初の選択の 1 つであり、ストーリー全体を通してそれらの選択の結果が発生します。でも、その裏話の詳細に関しては、残念ながら言えません。

RPS:借金取りの起源はないのか?もしかしたらあなたの家族は爆弾テロで殺されたかもしれません?何でも!?

ピエトラス:(笑)なんと!最後のあれは何でしたか?

RPS:あなたの家族は爆弾テロで殺されました。何?ゲームではそういう事が起こり得るんです。

ピエトラス:あなたが今言ったのは、とてもダークで、とてもサイバーパンクっぽいことですね…

RPS:私を雇ってください。

RPS:ジャッキーは V に同行する大きなキャラクターです。それはずっと一緒にいる一定のキャラクターですか、それとも ウィッチャー のようにキャラクターが出入りするのでしょうか?行き来する仲間はいますか?

ピエトラス:ええ、デモでもそうですが、彼はずっと一緒にいたわけではありません。デモでセックスした相手、目覚めた相手はジャッキーではなかったですよね。だから彼はいつもあなたと一緒にいるわけではありません。主要NPCの一人です。ジャッキーは...とても面白く、物語に深く関わっています。これは実際に、あなたと関係を持つ NPC に対して私たちが行うアプローチです。彼らは単なる NPC ではなく、プレイヤーの選択やストーリーの進め方についての質問に答える器であり、彼らとの関係が重要です。

RPS:それはロマンスであることが確認されました。

ピエトラス:うん!あなたがロマンスの話をしたいなら、私はロマンスの話をすることができます。

RPS:ロマンスについて教えてください!

ピエトラス:自分の!? (笑)ごめんなさい、疲れてます。

RPS:それはいいです。

ピエトラス:ロマンスやそのシステムを扱う場合、最初にキャラクターを作成するので、性別を選択することになります。そして、特にロマンスに関しては、その選択が重要になります…したがって、それに基づいて、さまざまなNPCとロマンスをするためのさまざまな選択肢があります。そして、一部の NPC とは長期にわたるロマンスに従事することになりますが、オプションによっては一夜限りの関係や性行為が含まれる場合もあります。

RPS:世の中の登場人物の中には、あなたの性別を理由にあなたを完全に拒否する人もいるということですか?彼らは異性愛者でもゲイでも何でもないからですか?

ピエトラス:はい、そうです、そうです。

RPS:したがって、これらのことは確定しています。 BioWare ゲームのように、誰とでも一緒に行けるわけではありません。誰かと恋愛することはできません、なぜなら彼らはあなたの恋愛に制限を課すからです。

ピエトラス:ええ、もちろん、すべての NPC をキャラクターとして扱っているからです。つまり、同性愛者、両性愛者、または異性愛者のキャラクターが登場しますが、彼らは明らかにあなたの性別とあなたの選択に反応します。だって、あなたはその人とロマンスをすることを選んでいるのですから、そしてもしあなたがたまたま、私には分かりませんが男で、彼もたまたま男だったら、そうです[肩をすくめ]。

RPS:ちょっと興味があるのですが、なぜ敵を撃ったときに数字が体から飛び出すこのDestinyスタイルを採用したのですか?なぜヘルスバーを持たないのでしょうか?

ピエトラス:とても良い質問ですね。正直に言うと、それはゲームのスタイルの問題だと思います。ご存知のとおり、私たちは一人称視点のロールプレイング ゲームを作っています。 RPG としては、武器が実際にどれだけのダメージを与えるかをプレイヤーに示すことができなければなりません。流動的なクラスシステムがあるため、戦闘スタイルを変更することができ、その場で調整することができます。これは、この武器がその敵にこの[量]のダメージを与えることを示すために必要な視覚的な参考資料の 1 つにすぎません。この鎧、またはあなたの武器と MOD に基づいて、これがあなたが与えるダメージの量です。

RPS:あなたは空飛ぶクルマを飛ばすことができるでしょうか?率直な答えが必要です。

ピエトラス:私があなたにお話しできる、私たちが確信しており、あなたにも共有できるとわかっている現在の交通手段。もちろん、あなたは歩いて歩くこともできますし、車を運転することもでき、オートバイを運転することもできます。 AV [航空機] に関して言えば、はい、AV を飛行できる瞬間はありますが、ソース資料を参照すると、AV は最も優れたものであるため、制御することはできません。サイバーパンク 2020 の世界で高価なもの。

RPS:だから限定されるんでしょうね。

ピエトラス:うん。そして、この物語に大きく関係しています。なぜなら、これは依然として社会闘争だからですよね?なぜなら、何も持たない V としてゲームをスタートし、底辺から世界に名を残そうとしているからです。

RPS:たとえば、銃が機能しないようにするために、V が人をハッキングする例を見ました。他にそのような例についてお話しできるものはありますか?

ピエトラス:はい、もちろんです。私たちはこれを Netrunning と呼んでいますが、これもソース資料から引用したもので、これが完璧な説明だと思います。なぜなら…デモでは最初に端末をハッキングする必要があり、その端末を通じて戦闘中に [適用] するための「クイック ハック」を自分に与えたのです。あなたがハッキングした敵に対して。そして、あなたが壁にあるカマキリの刃にぶら下がっている間ずっと、飛び降りて男を粉砕する前に(笑)、つまり、あなたが言うように、私たちは実際に男の武器を無効にしていました。しかし、他の形式のハッキングについてお話します。たとえば、砲塔があるとします。その砲塔がネットワークに接続されていれば、ハッキングできます。ネットワークをハッキングすれば、砲塔もハッキングできます。ネットランニングは、私が言ったように、砲塔、武器、ドア、特にさまざまな場所への接続に使用されます。セキュリティシステムをハッキングする方法のように、部屋に入ると無効になります。

[インタビューのこの時点で、広報担当者がやって来て、私たちに「最後の質問」を言いました。]

RPS:生意気な質問をしてみます。

ピエトラス:生意気なのかトリッキーなのか?

RPS:おそらく両方でしょう。マルチプレイのつぶやきもいくつかありました。そこで何が起こっているのか教えてもらえますか?

ピエトラス:現在、私たちは完全にオープンワールドのロールプレイング ゲームの開発に注力しています。そして、箱から出してすぐに得られるのは、本格的なシングルプレイヤー体験です。マルチプレイヤーに関しては、正直に言うと、私たちは研究開発を行っており、研究中ですが、私が言えるのはそれだけです。

RPS:ということは、後から追加されたものなのでしょうか?

ピエトラス:【サイレント・ポーカーフェイス】

RPS:ノーコメント!

ピエトラス:それが最後の質問でした!

RPS:あなたはトリッキーな魔神のようです。お時間をいただきありがとうございます。

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