Wot I Think - Counter-Strike: Global Offensive

Eurogamer の偉そうなプーバー、Tom 'Tom Bramwell' Bramwell が RPS に歓迎の帰還を果たし、昨日世界にリリースされた Valve の不朽のマルチプレイヤー シューター Counter-Strike の最新のリメイクについて語ります。

『ロック、ペーパー、ショットガン』のハンサムで博学な読者の皆さん、最初にコンソール版の議論から始めることを警告しておく必要があります。カウンターストライク: グローバルオフェンス。心配しないでください。できるだけ早くこれをやめます。しかし、いくつかの理由から、その存在を認識する価値があります。

1) PS3 および Xbox 360 バージョンの CS GO がなければ、おそらく CS GO は存在しなかったでしょう。これは、CS 1.6 for Half-Life 以来の Counter-Strike の私のお気に入りの解釈であるため、それは本当に残念です。これは、Valve が Half-Life 3 を作っていない数年間、広大な秘密の要塞の中で静かに学習してきたすべてのユーザビリティの教訓から恩恵を受けています。それは見事に調整され、装飾され、表現されています。これは PC ゲーマーにふさわしい新しい CS ですが、おそらくこれが存在するのは、Valve が PS3 と Xbox 360 用の CS バージョンが存在しないことに気づき、より多くの視聴者が次のようなマルチプレイヤー アリーナの素晴らしさを体験できるようにしたいと考えたからです。ダスト、イタリア、そして、えー、ダスト 2。

2) コンソール版の存在と Valve にとっての重要性は、コア爆弾処理と人質救出の「クラシック」モードの出荷マップが、すでに知られているダスト、ダスト 2、イタリア、オフィス、インフェルノだけである理由を説明するのに役立ちます。 、鉄道、アステカ、核。そして、Valve が各ラウンド前に武器を購入するための新しいラジアル メニュー システムを導入した理由は、明らかにゲームの前に座ってアナログ スティックを握りしめている人にしか意味がありません。

3) コンソール版は 1 秒あたり 30 フレームでしか動作せず、コントローラーのラグが非常に煩わしいため、これをプレイしている人は皆、私たちほど楽しんでいません。私が書いている対象読者を考えると、この情報は広く評価されるかもしれないと思いました。

それで、Counter-Strike の復習コースが必要な人はいますか?まあ、おそらくそうではありませんが、用心しすぎることはありません。最も純粋な形のカウンター ストライクは次のようになります。テロリストとカウンター テロリストのプレイヤーのチームは、互いに殺し合ったり、爆弾を設置したり人質を救出したりする目的を達成しようとします。現在のラウンドが終了するまでリスポーンはなく、特典やその他のくだらないものをアンロックするための経験システムもありません。ただし、(個人的または共有的に)成功すると報酬が得られ、各ラウンドの開始時に武器、手榴弾、装備品を購入するのに費やします。それでおしまい。

CS GO では、爆弾処理モードと人質救出モードを「カジュアル」モードと「競技」モードでプレイできます。これは実際にはスキルレベルの問題ではありません。私の経験からすると、参加する人は全員かなりまともなので、むしろ参加するプレイヤーの態度の問題です。競争では勝つためにやって来ます。混乱はありません。各ラウンドの開始時に装備を購入するのに長い時間がかかり、死亡するとチームメイトのアクティビティの一人称フィードを切り替えるだけなので、音声通信で敵の卑劣な情報を共有することは期待できません。ケブラーおよびデヒューズキットを購入する必要があります。ゲームは何ラウンドにもわたって長時間続き、両方のチームとしてプレイすることができます。

カジュアルでは、もう少し冒険することができます。誰もがケブラーと解除キットを無料で入手でき、死亡するとチームメイトと敵の三人称視点の追跡カメラを見ることができます。試合はそれほど長くは続かず、ラウンド前にアイテムを購入する時間もそれほど多くありません。おそらく、F1 にアクセスして平均的なロードアウトを自動購入することが期待されているでしょう。もしあなたが、チームの他のメンバーがやっていることとは逆のことをして栄光を求めて旅に出るのが好きなタイプなら、おそらくそれをカジュアルサーバーに残しておきたいと思うでしょう。あなたが競争モードにいて、爆弾を持った男が爆弾サイト A と言ったら、爆弾サイト A に向かってください。

このものはすべて素晴らしいです。 Valve と Hidden Path は問題を起こさないように素晴らしい仕事をしてくれました。プレイヤーの動き、武器の動作、戦略と戦術 - すべてが適切な位置にあります。ナイフを持って走ると速い!しゃがんで射撃するとより正確になります! CS GO をプレイするのは、長旅から帰って完璧なお風呂に入っているようなものです。ちょうどいい温度、あなたの上の電球からの光は、すりガラスの窓の外の紫の夜によって完璧な輝きを与えました... ごめんなさい、一瞬そこから離れてしまいました。

基本的に、CS GO はコア Counter-Strike を正しく実現しており、コア Counter-Strike はこれまでに作られた最高のマルチプレイヤー FPS ゲームの 1 つです。 『Call of Duty』のように、常に少なくとも 12 種類の異なる視線にさらされる超高速で弾むナンセンスなゲームではありません。また、『Battlefield』のようにペースが遅く広大なゲームでもありません。大きな興奮、緊張、繊細さ、虚勢、狂気、卑怯さの瞬間が、多くの場合、わずか数分間にあります。

グラフィックの刷新は、CS を現代の同時代のゲームと大まかに一致させるのに十分であり、実際にそれらを超える恐れはなく、追加がある場合は一般に歓迎されます。たとえば、ダストには新しい階段があり、テロリストチームが宮殿を通らずにランプを下りることにした場合のリスクを軽減します(そうそう、どうやら今は宮殿になっているようです)が、おそらくマップのバランスをより良い方向に再調整します。そして、新しい手榴弾、つまり焼夷弾/火炎瓶と銃の音を出すおとりもあり、これは楽しいです。ゼウスと呼ばれる新しい装備もあり、これは究極のトロールツールです。至近距離では 1 回しか発射できませんが、一撃で倒せます...

しかし、CS GO について私が驚いたのは、修正する必要のないものを壊さないのが非常に上手いということではなく、新規プレイヤーや離れたプレイヤーを贔屓にすることなく、そのコアモードに容易に入れるという非常に優れた仕事をしていることです。実際、それ以上に、気分を変えたい古いプレイヤーにとって、あらゆる種類の新しい楽しみが生まれます。

これはどのようにして行われるのでしょうか? 4つの方法。絶対的な基本を学ぶための武器コース チュートリアル (1) があります (これは、古典的な Valve のやり方で、実際には非常に面白くて魅力的です)。しかし、より重要なのは、AI ボット (2) と 2 つの新しいゲーム モード、軍拡競争 (3) と解体です。 (4)。 (括弧内の数字については申し訳ありませんが、数えられるかどうかを確認するためです。)

それで、Valve、AI ボットは 10 年前ならかなり歓迎されていたでしょう。プレイすると四半期ごとに 500 ポンドの電話代がかかったものだクエイクQuake は私に Reaper Bot を提供してくれましたが、Counter-Strike を適切にプレイできるボットのアイデアは、独自の血まみれの共鳴カスケード シナリオに匹敵する SF のようなものでした。 [公平を期すために、CS:Z のボットと、1.6 - Historical Ed. 用のコミュニティ作成のボットがありました。]

私が本当に文句を言っているわけではありません。彼らは非常に優れているため、パブリックサーバー上の不完全な人間チームのギャップを埋めることがよくあり、誰も違いを見分けることができません。先日、彼らのうちの一人が、私がL!nkというノルウェー人の男をストーカーしていたとき、角を曲がってフラッシュバンを投げて、ダスト2で私の立場をなんとか明け渡しましたが、その後、同じノルウェー人が街の周りを走ってきたときにも私の尻を救ってくれました。 P90機関銃で曲がるから...

ボットは初心者にとっては便利でしょうが、本当の発見はデモリッション モードと、程度は低いものの軍拡競争です。これらは、倒すたびに新しい武器を手に入れるガン ゲームから派生したものです。 Arms Race は事実上、完全な自由参加型ゲームで、常にリスポーンする小規模で非常にオープンなマップに設定されており、すべての武器で最初に殺したプレイヤーが勝利します。ペースが速く、非常に暴力的で、Counter-Strike よりも Call of Duty に似ています。また、ゲーム内のすべての武器を面白い方法でさりげなく紹介します。

ただし、Demolition は実際にはクラシック モードよりもプレイしていることに気づきました。これも爆弾処理です。ただし、2 つのチームが 5 秒以内に交戦できる、はるかに小さなカスタムメイドのマップが舞台です。それだけでなく、これは一種のリバース ガン ゲームです。アサルト ライフル (自由に対する態度に応じて AK-47 または M4A4) で開始し、キルを登録するたびに、より弱い武器で次のラウンドを開始します。 、最終的には手動リロードショットガンまたはピストルで誰かを急襲しようとするまで。

繰り返しますが、これは本物の Counter-Strike のプレイ方法を教え、すべての銃の短期集中コースを提供します。異なる銃の使用を強制されると、異なる戦略を考慮する必要もあります。おそらく、セーフハウス マップの階段を駆け上がってテロリストの顔を撃破するのは、M4A4 や P90 ならうまく機能しますが、腰から発砲するスカウト スナイパー ライフルを持っているときは、あまり良いアイデアではないので、後ずさりしましょう。降りて、1階の窓を通ってみるか、家の側面にあるガレージに立てかけてあるはしごを登ってみると、裏庭と1階の素晴らしい景色を眺めることができます。テロリストが主寝室の金庫を爆破しようとしている場所の窓。

Counter-Strike はかつて、初心者にとって難攻不落であるという恐ろしい評判を持っていました。いずれにせよ、それは実際には真実ではありません - COD や Battlefield は、これらのゲームと同じくらい優れていますが、一貫して楽しんだり、進歩したりするところに到達するのははるかに難しいと私は主張します - しかし、誰かが疑問を持っているなら、それは Global Offensive です。本当に終わりを告げます。 Arms Race と Demolition は完璧な入門コースまたは復習コースであり、それ自体で非常に楽しいです。カジュアル モードとコンペティティブ クラシック モードの微妙な違いとボットは、ほとんどの人をほとんどの場合満足させるはずです。

当然のことですが、確かに満足しています。

PS 真剣に、ナイフを持って逃げてください。