CS:GO - AWP guide 2018

AWP (正式名: Arctic Warfare Police) は、レーザーのような精度と壊滅的なダメージ出力のおかげで、Counter Strike の歴史の中で最も象徴的な武器です。ゲーム内の他の武器とは異なり、AWP は一撃で敵を殺す可能性が最も高く、正確な射手の手に渡れば致命的になります。

この記事では、AWP が非常に致命的である理由、チーム内での AWPer の役割、そして全体的により優れた AWPer になる方法を正確に強調することを目的としています。

AWP の基本

となると、CS:GO、初心者とAWPは火の家のように結びついているようです。非常に強力な武器を振るうことには、この途方もなく高価な獣を購入する新規プレイヤーを惹きつける何かがあります。ただし、これにはいくつかの問題が生じます。それは、CS:GO がチーム経済を中心に展開するゲームであるためです。 AWP に現金をすべてつぎ込むには、衝動買いではなく、計算された決断、いわば投資が必要です。

AWP の価格は 4,750 ドルで、ゲーム内で最も高価な武器の 1 つです。この恐ろしいスナイパーライフルを試してみたいプレイヤーは、少なくとも総所持金の 4 分の 1 を投じる必要があります。 1 人のプレイヤーがお金のほとんどを AWP に費やし、残りのチームがお金を節約しようとすると、全体的にはるかに優れた武器を備えた敵チームに対して AWPer が武器を失う可能性が非常に高くなります。

まず最初に、AWP を購入する前に、その使用方法を確認する必要があります。照準マップに進み、さまざまな距離から射撃を練習します。ほとんどの場合、中距離から長距離で AWP を使用しますが、攻撃的なプレイヤーがあなたを急襲しようとする場合もあります。自分自身を危険にさらすことなく、いつズームインまたはズームアウトするかを学びましょう。

AWP はハイリスク、ハイリターンの武器です。投資しなければならない金額によってリスクが生じますが、一発の弾丸で敵を倒すことができるという報酬がそれを補うことができます。一部の武器では敵を倒すと多額の報酬が得られますが、AWP のキル報酬はわずか 100 ドルです。たとえ 1 ラウンドで複数の敵を倒すことができたとしても、将来の収入の大部分はラウンドの勝利によるものになります。

AWP を装備すると、アサルトライフルやピストルを携行する場合よりも移動が大幅に遅くなります。これは、マップ上の通常の狙撃地点に到達する前に、これまで以上にピストルを活用することが重要であることを意味します。デザートイーグルはいざという時に使いにくい容赦のないピストルなので、AWP と一緒に購入しないでください。弾薬が豊富なサイドアームを選択すると、AWP のリロードが必要なときにさらに多くの作業が可能になります。

AWPerの役割

AWP は非常に強力な武器なので、夢中になって毎ラウンドそれを選択したくなりがちですが、5 人の AWP のチームでは非常に不利になります。 eSports トーナメントでは、各チームに絶対最大 2 人の AWP が表示されます。高レベルの CS:GO では、プレイヤーは自分自身が選ばれる前に AWP で 1 回のショットしか得られない可能性が高いためです。チームはショットのピンポイントの精度に依存しているため、メインの AWPer になるという選択は軽々しく行うべきではありません。 AWP を失うとチームの経済に大きな影響を与えると同時に、対戦相手にそのラウンドの残りと、勝った場合の次のラウンドで大きなアドバンテージを与えます。

AWPer の役割は非常に責任があり、成功するためには、自分に何が期待されているかを正確に理解する必要があります。状況によっては、1 つのチームで 2 つの AWPer が機能する場合もありますが、通常は 1 つのメイン AWPer に固執することをお勧めします。

AWPer としては、非常に素早い反応が必要です。あなたが優れた AWPer であれば、敵チームのメンバーを見つければ、通常はすぐに排除されるはずです。このため、忍耐強く静止するか、攻撃的になるかの 2 つの主なプレイ スタイルを切り替える必要があります。これらのスタイルをいつ切り替えるべきかを知るのは難しい場合があるため、AWP を購入する前に、ゲームの最初のラウンドで相手チームがどのような戦略を実行しているかに注意を払う必要があります。

AWP を防御的に使用するには、攻撃的にプレイするのと同じくらい注意が必要です。しばらく敵を発見していないと簡単に見渡されてしまうため、CT 側で AWP との角度を保持している間は特に集中力を保つ必要があります。同様に、のぞき見したり攻撃的になることは、前に進みすぎて不必要に危険な状況に身を置くことを意味するべきではありません。 AWPers は、覗いて敵を排除し、撤退する最適な時間を計算する経験を積んでいる必要があります。 AWP を貪欲に使用すると、素晴らしい瞬間が生まれる可能性がありますが、この高価なスナイパー ライフルを他のチームに簡単にプレゼントすることもできます。

AWPer と Entry-Fragger は 2 つの別個の役割としてリストされることがよくありますが、AWPer が Entry-Fragger を兼ねることができない理由はありません。一撃必殺の武器を持った人物が敵チームを最初に覗くのは完全に理にかなっています。特にピックを獲得できた場合は、敵が反応する前に、エントリーフラグ AWP が視界に入ったり見えなくなったりする必要があります。繰り返しになりますが、ショットを見逃した場合にもう一度覗き込むのを抵抗するときは、非常に規律が必要です。場合によっては、素早い 2 回目のピークが勝利につながることもありますが、あまりにも早くピークに達すると、あなたとチームがラウンドを失う可能性があります。

より人気のある CS:GO ガイド:

狙いと位置決め

AWPer としては、いつでも身を守るための適切な遮蔽物を確保しておきたいと思うでしょう。あまりにも長い間屋外にいると、あまりにも多くの敵にさらされる可能性があり、この種の状況への対処は、AWP でショットを撮った後の遅れによってさらに悪化します。 AWP は非常に重い武器であり、速度が低下するため、静止しているときに使用し、どこかに早く移動する必要がある場合はピストルまたはナイフに切り替えてください。

CS:GO の他の武器の大部分とは異なり、AWP ではヘッドショットではなくボディショットを狙う必要があります。胴体を狙うほうが頭を狙うよりもはるかに余裕があり、AWP はとにかく胴体に致命的なダメージを与えるため、ヘッドショットを選択するのは無駄です。

各マップには、実証済みの独自の狙撃スポットがあり、多くの場合、マップの「ロング」部分とミッドに位置しています。 CT としては、多くの場合「キャンプ」 (所定の場所に陣取り、敵が視界に入ってくるのを待つ) することが期待されますが、エントリーフラグに依存したより積極的なアプローチは T サイドにいることを意味します。

チーム戦術

チームの AWPer として、ほとんどの場合、チームメイトは爆破現場を守ったり攻撃したりするため、頼れる人がいません。単独で狙撃する場合、単独でエリアを担当するのが仕事であるため、あなたは重要な情報源となります。発煙手榴弾があなたの視線を遮っていること、または誰かを見つけた場合は、チームメイトに知らせてください。これにより、敵が自由に使えるものをチームに残し、どこを攻撃するかを示すことができます。

CS:GO のすべての役割と同様に、自分自身を守る方法としてエリアを禁煙する方法を学ばなければなりません。 AWP を行う場合、あなたが狙撃しているエリアにはあなたを狙撃しようとしている敵がいる可能性が高いため、これはさらに重要です。一方通行の煙を学ぶことで、自分を守るだけでなく、相手を退却させることもできます。

AWP を選択する前にチームに相談することが重要です。チームがどれだけの資金を持っているか、他の誰かが AWP を購入したいかどうか、そしてそれを使用するのに適切な時期かどうかを考慮する必要があります。

チームの専属 AWPer になりたい場合は、事前にその旨を伝える必要があります。こうすることで、ラウンドの開始直後にチームが複数の AWP を購入するというシナリオを回避できます。チームが少し資金に困っていても、強制購入で AWP を購入するのが最善であると判断した場合は、「Glass Cannon」戦略を選択できます。これは、AWP を購入しても、現金を節約するための防具は購入しないことを意味します。この戦略は、敵チームが AWP と AK-47 を持っていることがわかっているラウンドの CT チームに最も適しています。 AK はヘルメットをかぶったプレイヤーに致命的なダメージを与える (そして AWP はボディショットでプレイヤーを倒すことができる) ため、アーマーを購入しなくても大きな違いは生じないはずなので、次のラウンドのためにお金を節約しておいたほうがよいでしょう。

AWP の価格は高いため、誰かに連れ去られた場合はチームに警告する必要があります。 AWP が敵チームの手に渡れば、1 ドルも費やすことなく 4,750 ドルが与えられるため、敵チームの経済を押し上げることができます。あなたが死亡したことをチームに知らせることで、チームはこれを防ぐためにあなたの武器を拾おうとする可能性があります。