将来的には、何も費用がかかりません。これまで。まあ、何か費用がかかる場合を除いて。時々そうなりますが、常にではありません。または、あなたが望んでいない限り、決して。これらは、ある種の素晴らしい論理的誤謬の一種です - と言うべきでしょうか -誤解を招く「無料プレイ」のようなフレーズを思い浮かべますが、このビジネス モデルの有効性は否定できません。それでも、解決すべき問題はたくさんあります。だからこそ、Crytek CEO の Cevat Yerli が彼の会社がショップの非F2P部分を閉鎖するできるだけ早く。しかし、RPSとの最近のインタビューで同氏はその立場を明確にし、特に、どうかどうかを「言うのは時期尚早」であると述べた。クライシス 4F2Pになります。
それは、イエルリがナノパワーの一輪車を取り出して、瞬く間に前回の発言を後退させたというわけではないが、今回はもう少し慎重なアプローチを支持した。
次はどうかとの質問に「言うのは時期尚早だ」と彼は答えた。クライシスF2Pになります。 「F2P が相互に排他的な考え方だとは思いません。つまり、将来は間違いなく無料プレイになりますが、同様に、小売業も F2P と共存できるのです。プレミアム ゲームは無料でプレイできます。私が「無料プレイが私たちの未来になるだろう」と言ったのは、それを意味しており、それは今後も続くという意味ではありません。「必然的に無料プレイのゲームしかなくなる」という意味です。あなたができるものがあるかもしれません無料でプレイできるビジネスモデルでダウンロードし、または店に行って60ドルで買えます。つまり、私が言いたかったのは、無料プレイが可能になり、価格の観点からはエントリーレベルがゼロになるということです。」
「しかし、人々がパッケージが好きだったり、素敵な彫像などの付いた特別版を求めて店に行きたいと思っているなら、彼らはその経験を得るでしょう。なぜなら、ゲームは少なくともあと 5 年間はまだそうなのですから。しかし、それはその金額は年々減少しており、パッケージ製品を購入する人はますます少なくなり、いつかはゲームをダウンロードしてストリーミングする人だけになるでしょう。」
しかし、スーパースーツやマイクロトランザクションを利用しない、非常に近い将来ではどうなるでしょうか? Crytek の主力シリーズである Crysis が、急速に拡大する無料プレイの海に足を踏み入れていないのは、少し奇妙だと思いませんか?イェリ氏によると、それは実はかなり前から計画の一部だったそうです。しかし、計画は変更されます。
「私たちは、スタンドアロンの無料プレイ バージョンも検討しました。クライシス2正直に言うと、」と彼は説明した。「シングルプレイヤーをパッケージ商品として発売し、その後マルチプレイヤーを基本プレイ無料にすることです。さまざまな理由により、それは実現しませんでした。私たちもそれを考慮しましたクライシス 3、そしてそれは再び起こりませんでした。しかし、そのような考慮事項は確かにあります。」
しかし、それはイェリがそう遠くないうちにやりたいことなのでしょうか?ああ、絶対に。
「私の願いは、誰でも初日からお金をかけずに Crysis をプレイできるようにすることです」と彼は熱心に述べました。 「そのため、人々は『ああ、そのゲームに本当に 50 ドルを払いたいのだろうか』と考える必要はありません。」私はそのような質問をされるのを望んでいません。私はただ、彼らがそれを試してみて、そして彼らがお金を使うかどうかを選択できるようにしたいのです。それが私が無料プレイに最も興奮している理由です。ストーリーテリング、シングルプレイヤー、マルチプレイヤー、協力プレイの経験に[どのような影響を与えるか]に関係なく、これらすべての問題には答えがあると思います。」
近いうちにもう一度完全なインタビューをチェックしてください。そこでは著作権侵害から、THQ の財政健全性の悪化が企業に与えている影響まで、あらゆることについて話し合います。ホームフロント2、伝統的な出版社の緩やかな衰退。そしてまた、そうしなかったら一生後悔していただろうから、私はイエルリに最も重要な質問をした。なぜそれをWarfaceと呼ぶのか?