5 周年を記念して、Crusader Kings 2 のユーモアと人間性に乾杯

今日は、ヴィクター・フォン・バレンタインの大愛の日、クルセイダーキングス2[公式サイト』が5周年を迎えました。私もたくさんのゲームが大好きですが、このゲームは私の心の中で特別な場所を占めているので、私もお祝いしています。以前にもその素晴らしさについて書きましたが、今日はもっと注目すべき点、つまりこのゲームが時代劇として機能する点に焦点を当てたいと思います。チョーサーとモンティ・パイソンを仲間にしながら、私はこの壮大な戦略ゲームの不潔さ、ユーモア、そして人間性について考えてきました。そしておならの大切さ。

聖バレンタインの殉教の年については議論があるが、最新の推定でも、殉教の時期を逸脱している。クルセイダー キングス II。ただし、チョコレート、花、カードの行商人としての彼の始まりは、ゲームの時間内にしっかりと含まれています。恋人たちの時間としての聖バレンタインデーについての現存する最古の言及の 1 つは、ジェフリー・チョーサーの『Parlment of Foules』にあり、これは、たくさんの鳥が産卵しようとしている詩的な夢のビジョンです。左右にスワイプしたり、スピードデートを試みたりする代わりに、彼らは国会討論の形で求愛を行いますが、これは想像できる限り最もセクシーではありません。

私の記憶にある限り、満足して帰る人は誰もいませんでしたが、全体としては、中世の解釈ではなく、議論や議論へのさまざまなアプローチを示すことを目的としたパフォーマンスでした。はーとふる彼氏。おならのジョークもないと思うので、チョーセリアンのランキングではかなり低い位置にあります。代わりにこのようなアクションを実行できる場合、鳥の群れの口論を聞きたい人はいません:

「このニコラス・アノン・リートはおならから逃げた」
雷のような衝撃だったが、
そのストロークでは、彼はほとんど動揺していた。
そして彼は怒りの野次を準備万端だった、
そしてニコラスは彼がスムートするときにアミッドをした。」

そんなことで悩んでいるなら、こちら翻訳(行 3806 を検索してください)ただし、「fart」と「ers」を理解していれば、要点は理解できます。ある男があまりにも勢いよくオナラをしたため、別の男がほとんど目が見えなくなり、その男がその男のお尻を熱したアイロンで殴った。頬が焼け焦げたり、骨が折れたりして、少々陰惨な展開になるが、終わり良ければすべて良し、最後までに全員のお尻は多かれ少なかれ無傷だ。

文字通りのお尻にキスをした後に起こるこのおならは、姦淫と暴力を描いた下品で茶番劇である『粉屋の物語』の一部である。それはすべて少しキャリーオンですが、それは目的を果たしています。粉屋は失墜した尊厳の物語、卑劣で強大な人々の卑劣な物語を語っています、そして彼は騎士道と宮廷愛の物語がすべてのすぐ前にある騎士に応えてそうしています。このひどい鼓腸のこと。

『カンタベリー物語』では、チョーサーはしばしば理想や固定観念を提示し、次の物語を使ってそれを弱体化させたり、疑問を投げかけたりします。そのため、彼は自分自身の時間に関する優れたコメンテーターとなっています。彼は熱気を欠かさず、その日のファッションや空想を膨らませて、そこにピンを刺します。彼の文章は、私たちが中世ヨーロッパについて想像している多くのことは、中世ヨーロッパ人の想像力から引き出されていることを思い出させます。華やかな舞台、貴族、騎士道、宮廷愛などにおいて、私たちは当時の野心的な小説、光沢のある雑誌を見ているのです。現実ではなく、広告やタトラーマガジンが広まります。

現実は、飲んで、食べて、働いて、笑って、嘘をつき、騙し、嘲笑し、殺し、オナラをし、クソすることだ。

Crusader Kings 2 はそのすべてを理解しています。リリースから 5 年が経ち、新たなストーリーテリング、壮大な戦略の規模、無限に再生可能な歴史サンドボックスで見つけることができる膨大な数のシナリオがあらゆる種類の賞賛をもたらしました。私の考えでは、これはダイナミックなキャラクターベースの物語と、これまでコードに組み込まれた実際の戦略システムの最も賢い組み合わせの 1 つですが、この記念日に私は時代劇としての卓越性に焦点を当てたいと思いました。

チョーサーやモンティ・パイソンのように、クルセイダーキングスいつでも、どこにいても、人は人であることを知っており、この特定の時点では、それらの人々が不潔であることを知っています。あらゆる意味で。汚れた精神、汚れた軍事キャンプ、汚れた異端、汚れた家。テリー・ギリアムは、『パイソンの聖杯』映画のリアリズムがいかにユーモアの重要な部分であるか、そして実際の歴史時代に対するテリー・ジョーンズの関心(主にチョーサーの読書を通じて得た)の表現であると説明した。

ペストの犠牲者が荷車に集められる「死者を呼び出す」シークエンスについて、ギリアムはこう語る。

「ゴージャスだ。こんなに美しく見えたことは今までなかった!そしてそのおかげで、より面白くなった。だって、とてもシリアスな映画、本物の映画、本物の人々が泥の中でうろうろしているような感じがするから、そして『私は違う』すっかり元気になってきました!そっちのほうが面白いよ。」

Crusader Kings II も同様の素材を使用しています。汚れ、たわごと、病気は目に見えませんが、テキストを通じて、そして病気の場合はメカニズムを通じて呼び出されます。人々は恐ろしく死にます。最愛のキャラクターが苦しみ、この死のコイルから引きずり出されるのを見て私は苦痛を感じましたが、顔をしかめたよりも笑ったことの方がはるかに多かったです。パイソンやチョーサーのように、パラドックスは常にその設定やキャラクターを辛辣なユーモアや武装解除する反撃で表現する準備ができていますが、それは彼らが時代や場所を再現するための技術に関心がないという意味ではありません。チョーセリアンの言葉では、これらの反撃は「Quites」(「requite」から)、つまりパンチの効いた過去の物語や出来事に対する応答です。というか本当にオチ。

『Crusader Kings』が、拷問、投獄、近親相姦、嬰児殺し、宗教戦争、差別、疫病、暗殺、裏切り、迫害を扱いながら、歴史的なユーモアと実験のサンドボックスを作成していることは注目に値します。それは、学術的な意味でも、そしてより重要なことに、プロット内のプレイヤーの扱いの両方において、その設定を真剣に受け止めることによって行われます。

5 年前のレビューで、私は Crusader Kings 2 が「最も素晴らしい」と述べました。人間ストラテジーゲーム』をプレイしたことがあります。それは今もそうですが、拡張を通じて新しい信仰、文化、人々が加わり、その人類のプールはさらに拡大しています。有名な引用にあるように、「過去は外国です。過去は外国です。」そこでは彼らは違うことをしているのです。」中世の精神を描いた奇妙で輝かしいキャンバス上のパラドックスは、たとえ千マイル離れた千年前の外国であっても、その国の住民の間に共通の人間性を見出すことができることを思い出させてくれます。

彼らは事実や数字をスクリーンに映し出すのではなく、当時の先入観を取り入れて舞台上に置き、それを笑いと大惨事とともに解体することによってそれを実現している。これ以上にチョーセリアンらしいものはありません。

Paradox はバレンタインデーを祝っています無料の南インドのポートレートパックそして大幅な削減Crusader Kings II を含むいくつかのゲームで、ユニバーサル ヨーロッパ IV都市: スカイラインそしてステラリス。