サバイバル ホラーが減り、パズル ホラーが増えましたが、それでも楽しい時間でした
タングルタワーこれは、カラフルなキャラクターでいっぱいの大きな奇妙な塔を舞台にした、奇妙でキュートなポイント アンド クリック殺人ミステリーでした。開発者にとって、続編が発売されるまでの時間を埋めるために、不気味なレトロなサバイバルを作ること以上に良い方法はないでしょう。ホラー地域のテーマパークが舞台?カラスの国まるでバイオハザードはデュプロで作られました。分厚く、脅威が少なく、完全電動のケネックス観覧車で遊ぶよりも簡単ですが、まあ、まだ良い時期です。
『カラスの国の魅力』の大部分は舞台設定にあります。時は 1990 年。あなたはマラ フォレストとして、わずか 2 年前に突然閉園したこの名高いテーマパークを調査します。マラは何が何なのかを知るためにそこにいて、公園の大部分が放棄され、一般的に不吉なテーマのエリアを探索して手がかりを探します。それは、水中ゾーン、妖精の森、お化け屋敷のある一種のハロウィーンの町がある、小さな町や地域によくある、他に何も行われていない奇妙な独立したテーマパークのようなものです。 『Crow Country』のジャンキーなアニマトロニクスと無謀なカラスのテーマは、実によく観察されています。セットのドレッシングは、奇妙に関節した棒のモンスターや墓石の歯を持つアニメーションのグーの山が出現し始める前から、素晴らしく邪悪です。そこでバイオハザードの比較です。
また、VHS でゲームをプレイしているかのように曖昧で、少し不格好だが愛らしい三人称視点のシューティング コントロールを備えています。探索して注意を払うことをお勧めします。そうすることでスコープやショットガンを見つけることができるため、より良い結果が得られます。それぞれ狙いとさらなる破壊。敵は弾丸のようなスポンジ状で、大量のダメージを与えますが、避けるのも簡単です。ただし、機会があればエリアを少し剪定するか、スパイクでできたミニボス モンスターを無視しない限り、うろうろしているのを見つけた場合、モンスターは増殖する傾向があるため、後でさらに困難になるでしょう。
幸いなことに、Crow Country のサバイバル部分は非常に簡単です。健康のために包帯と医療キットが必要です(マーラは実際には数回の攻撃にしか耐えられません、そして彼女が本当に傷ついたとき、彼女は一種の受動的攻撃的な方法で足を引きずり始めます)、ハンドガンの弾丸とショットガンのショーガンシェル、そして環境が毒の罠を作り始めたときの解毒剤。手榴弾も非常に便利です。しかし、正直なところ、注意して見れば、たくさんの奴らがあちこちをノックしています。特定の場所でのみセーブできますが、どの安全な部屋にも使用できるアイテムが隠されており、通常はゴミ箱をあさったり、ドリンクマシンを蹴ったりすることで何かを入手できます。瓶や箱、便利な爆発樽、そしてNRA関連のファーザー・クリスマスがテーマパークの周りに銃弾の入った箱を置いておくだけで済むらしいという事実を加えれば、本当に窮地に陥ることはない。任意の時点でリソース ウェッジを使用できます。
とはいえ、例えばゾンビ犬の群れが突然両面ミラーを飛び越えてきたり、オタクが好むようなものほどの脅威はないので、がっかりするかもしれません。本物のサバイバル ホラーに挑戦したいなら、あなたにぴったりです。それでも、カラスの国には強烈に不気味な雰囲気があります。パークの物語は、従業員のメモや新聞の切り抜きを見つけたり、時折、もう少し詳しく教えてくれる無謀な NPC に遭遇したりしながら、時系列順に展開されません。それは、秘密の発掘現場、実験、そして私たちが理解していない奇妙な力を含んでいます - それは、シルベスター・マッコイ時代、彼がソビエトと一緒に海の吸血鬼と戦っていた頃の、ドクター・フーの3部構成のバンガーエピソードになります。
Crow Country には探索モードがあるため、恐ろしいモンスターについて心配する必要はありません。陰惨な雰囲気とパズルのサウンドは好きだけど、肉塊ゾンビに腕を噛みちぎられるのは嫌だという人も、Crow Country があなたをサポートします!また、必要な次のパズルを解くための大きなヒントをクラクションを鳴らしてくれる占い師のカラスもあります (使用回数は 10 回に制限されています)。画像クレジット:ロック ペーパー ショットガン/SFB ゲーム
公園自体も、地下トンネルや従業員サービスのドアとつながった迷路のようなマップで、複数の部分からなるパズルを解くことでロックが解除され、順序が乱れて展開します。これら自体も混乱しています。ショットガンを使用するためにどの水生動物を撃たなければならないかを示す従業員のメモや、海中をテーマにしたレストランのディナーショーについての不満のメモなど、パズル自体を見つける前にパズルの答えが見つかることはよくあります。誰かがトライデントを傷つけたために壊れた。マップは、まだ解決していないパズルがある部屋を一周するのに役立ちます。これは素晴らしい感触です。
パズルの答えも同様に単純ですが、十分な思考と気づきが必要で、それを解くことで勝ち誇った気分になります。掘削現場でクレーンを作動させるための機械のチェーンを入手してください!」そして、後戻りしてショートカットを開いている間に、壁から出てくるワームによる奇襲、天井からぶら下がっているスパイクトラップ、そしてより多くの記憶に残るセットプレイなど、公園の周囲の危険は増大します。厳しい迷路のシーンが特にお気に入りで、公園の所有者エドワード クロウから何度もかかってくる電話も同様でした。
つまり、『バイオハザード』風の公式の難易度はそれほど高くはありませんが、難易度が低いわけではないと思います。良い。サバイバルよりもパズルに重点が置かれていますが、サウンドデザインの細部へのこだわり、マップの優れた計画、そして不気味なストーリーと設定には、時折カメラに向かってウインクすることがあり、本当に感動的です。カラスの国を輝かせてください。それは知っているだけでなく非常に良いことであり、クロウカントリーでは素晴らしい時間を過ごしました(ただし、家族旅行の後であればトリップアドバイザーではお勧めしません)。
このレビューは、開発者によって提供されたゲームのコピーに基づいています。