Wot I Think: クラックダウン 3

まあ。ああ、ああ、ああ。過去6年ほどの戦争について語るには、なんと恐ろしい話があるに違いない。取り締まり3の開発、その時間を費やした結果がこのゲームのウェットティッシュだったら。当たり障りのない、ひどく時代遅れで、目的のない、非常に派生的なオープンシティであり、どういうわけかテリー・クルーズの存在によってさえ救われません。

取り締まり3が存在する宇宙に必死に存在したいゲームです。セインツ ロウIVは起こらなかった。なぜなら、その世界では人々は、今回の代わりにもう一度セインツロウ IV をプレイできたらどれほど素晴らしいだろうかと考えるだけではないからです。残念ながら、Crackdown 3 は次の場所に存在します。これ約6年後、叔母が本物ではないことに気づかずに買ってくれたリドルのバージョンのように感じます。

ニュープロビデンスという街がある。テラノヴァという悪の組織がある。 The Agency という素晴らしい組織があります。これで話は終わりです。 Crackdown 3 は、アイコンで覆われたマップと、プレイヤーがそれらすべての場所に行き、いくつかのほぼ同一のミッション タイプの 1 つを繰り返すゲームです。何らかの理由で、数多くの声が絶え間なくあなたの耳の中で蛇行する虚無を駆り立て、話し続け、話し続け、しかし決して言わない何でも

あなたが意味のある唯一の方向感覚は、倒すべきボスの階層です。10 人のチェーンの上位のボスは、下位のボスを倒すことで、より簡単に倒すことができます (またはそう言われます)。つまり、一番下の 6 人のボスに対して 6 つのミッション タイプがあり、次に上のボスに対して 3 つ、最後に一番上のボスが保存されます。各ボスの一連のまったく同じミッション (駅の警備員を殺す、化学工場のタンクを爆破する、うーん...何かを爆破する、他の場所で他の人を殺す) をそれぞれ約 13 回ずつ完了すると、ボスが現れます。マップ上では軽薄なボス戦として表示されます。 (あるボスとの戦いでは、彼女が何もせずに立っている間に、巨大な敵に向けて静止してレーザー兵器を発射するというものでした。)

これは当初、技術的に大成功を収める予定でした。完全に破壊可能な都市、信じられないほどの効果がありますが、そのどれもがゲームには組み込まれていません。しかし、たとえ私たちがそれが主張するものに反してそれを判断するのではなく、むしろそれが何であるかだけを見て判断したとしても、それは、誰もが半年前に終わったと思っていた陳腐な古い比喩にしがみついている、ひどく貧弱な開かれた都市です。そして、まあ、それは少なくとも50年前に発売されたように見えますか?

ゲームでなくなった要素が一つも思いつかない良い。時間が経ち、私は最初から最後までプレイしましたが、積極的に嫌いではありませんでしたが、これが輝いている領域が1つも思いつきません。確かに、強力な武器がたくさんあり、さまざまな種類があり、使用するにつれて向上するさまざまなスキルがたくさんあります。また、アビリティ オーブもあり、集めるとアクロバット スキルがレベルアップします。それらはすべて所定の位置にあり、動きはすべて問題ありません(ただし、キャラクターがプラットフォームの端から滑り落ちることを選択した場合)。しかし、どれをとっても満足のいくものは何もありません。

これはまさに驚くべき時代錯誤であり、封印された時間の泡の中で開発されたゲームであり、2010 年に Crackdown 2 が登場して以来、いかなる種類の進歩も発生していませんでした。しかし、その後、大騒ぎで混乱した都市、陰惨な繰り返し、そしておそらく最も重要な要素によって、面白みは薄れてしまいました。何よりもひどい、ユーモアを試みた最悪の試みだ。 「朝の有毒ガスの匂いが大好きなんです」と、ずっと黙っていられない2人の声のうちの1人が言う。そして彼はそれを何度も言います。何度も何度も。各くだらない行は、ゲームが適切であると判断したときに引きずられ、約半分の確率でぎこちなく失敗します。

登るべき塔があることを知ればショックを受けるでしょう。これらは、三人称視点がまったく設計されていないプラットフォーム セクションです。つまり、頂上に到達してボタンを押すまで、動くプラットフォーム上であらゆる種類のブラインド ジャンプを行う必要があります。敵を排除するための基地とハッキングするためのパネルがあります。あなたの行動に応じて増援の規模が拡大しています。 10 年前のオープン シティ ゲームに期待されるものはすべて完全にあり、デザインの方向性や目的というよりも、一見義務からそうなっているように見えます。

戦闘はまあまあです。ほとんどの場合、武器 1 つだけでどんな遭遇も乗り越えられます。プラズマビームは非常に強力なので、各遭遇で必要以上に長く過ごす必要がないように慰めを与えてくれました。自由に照準を合わせるのはほとんど役に立たないため、敵をロックオンして照準を合わせます。左トリガーでロック、右トリガーで発射。全員死ぬまで繰り返します。

しかし腹立たしいことに、このロックは、あなたがどこを狙いたいかについてあなたよりもはるかによく知っていると考えており、たとえば、はるか左の壁の後ろにある銃身を好むなど、あなたの視界に直接入ってくる敵を無視します。私の知る限り、それは新しいものよりも以前に注目していたものにバイアスをかけており、最も愚かな決定です。それは機能しません。それは当たり障りのない経験をはるかにうんざりさせます。

それが、Crackdown 3 の最初から最後までのやり方です。味気なく、退屈です。 Crackdown は、このパワーファンタジーの愚かさ、つまり、ばかばかしいほどパワーを超えて、とんでもない爆発を引き起こして笑いを誘うこのゲームを目的として作られました。しかし、この明らかに問題を抱えた第 3 作目は、恥ずかしいことにセインツ ロウ IV のようになろうとしているものの、想像力の欠如した、悲しく陰気な作品になってしまった。つまり、そうです、それは恐ろしいことですエージェント・オブ・メイヘム。奇妙に好きです。

たとえば、都市は実際には存在しません。ジャンプするだけのブロックです。それを操作することはできません、楽しい隠されたサプライズを見つけることもできません、基地もありません、そして、そこら中に散在する楽しいミニゲームやサイドクエストもありません。ああ、待ってください、いいえ、それは真実ではありません。麻薬を売っている露店があったので、それを爆破します。えー、それだけです。

弾薬ステーションで切り替えられるさまざまなキャラクターとしてプレイできるものがたくさんあります。あなたがテリー・クルーズであろうと、または顔の描写にそれほど恵まれていない他の20人の一人であろうと、それはほとんど違いはありません。それぞれ 2 つのスキル タイプに 10% と 5% のボーナスがあり、爆発の使い方が以前より 20 分の 1 上手になったことに気づくことができれば、これは待ち望んでいた最小値から最大値まで高める機会です。ゲーム内の他のすべてのものと同様に、これは「物」であるはずだったのに、実際にはそうではなかったように感じます。

ボスは大事なことだった。複雑なギャング構造を通じてボスを引き出すことができるはずでしたが、ここではそれが明らかではありません。正直に言うと、敵のさまざまなグループ間の唯一の実際の違いは、頭上に浮かぶアイコンの色です。都市は破壊可能で複雑なものであるはずだったが、それは放棄された。カットシーンもカットされているようです。かなりの努力で開閉し、非常にリアルに見えるテリー・クルーズが生き生きとしたアクションを見せます。しかし、ゲームの残りの部分では、アニメーションがほとんどなく、安っぽく、退屈に見えるコンセプトアート風の漫画です。エンジン内にそれらを作成することさえ、これらよりも優れていたでしょう。またまた、何が起こったのでしょうか?これが彼らの野心だったはずがない。

それが想定されていたもう 1 つのことは、マルチプレイヤーの祭典でした。展示品。ああ、素晴らしいグレービーソース。レビューが発表される予定だった前夜の午後 6 時から批評家が見ることができるようにしたのはマルチプレイヤーだけだったという事実は、好きなだけ読むことができます。それには十分な理由があります。おお、貧しいです。エージェント ハンター (午後 6 ~ 8 時) とテリトリー (午後 8 ~ 9 時) の 2 つのモードが提供されていました。前者については、文字通り全世界で 9 人がプレイしようとしているにもかかわらず、私は実際にプレイするよりも、マッチメイキング ソフトウェアがタイムアウトになったりエラー メッセージが表示されたりするのを眺めている時間の方がはるかに長かったです。

それが成功した2回の場合、私は赤と青の最も悲惨で精彩のない平凡なゲームで報われ、特注の都市の小さなグリッドを飛び回り、お互いに撃ち合い、デストークンを集めました。 25位までの最初のチームが勝ちました。それはそれでした。それ以外には何もありません、驚くべきことはありません、特別な武器を見つけることも、追求する革新的なチームワークもありません。最高の場合は、オレンジ色のオーブを 5 つ集めて、一種のクワッドダメージモードに移行することです。あくび。そして、これらの退屈な祭りの 1 つが無作為に終了したとき、再戦の選択肢はなく、2 番目に行く場所もありませんでした。私たちは全員、サーバーから放り出されただけでした。再びプレイするということは、マッチメイキングの失敗をさらに 15 分間放置することを意味しました。

そして後者のモードについてはどうでしょうか?さて、午後 8 時に再試行し、予定時間の最初の 15 分間を繰り返し試行したところ、指定された再生時間を知らせるメッセージが表示されました。それは午前8時過ぎでした。ええ、もうこの夜はもう十分食べました。

約束された破壊性に関しては、そこには。ある意味。アリーナは非常に小さなセクションで、非常に垂直に構築されており、そう、射撃すると周囲の壁の破片が砕け散ります。しかし、建物はすべて無敵の鋼製リベットで補強されており、たとえ壁のあらゆる部分を撃ち抜かれたとしても、立ち上がることができます。時々橋の一部が崩壊することがありますが、その理由はまったく理解できず、ゲームへの影響はまったくありませんでした。意味のない飾りのような気がします。レッドファクション2009 年に、これはさらに大きな野心を持って行われました。結局のところ、それは画面上に少し煩わしい雑然としたものに過ぎません。

自分が何をしているのか見える必要があるわけではありません。対戦相手はすべて、遍在する浮遊三角形によって強調表示され、キャラクターの輪郭は建物を通しても表示され、シングル プレイヤーと同じロックオン武器を持っています。つまり、誰かをロックオンして射撃ボタンを押し続けるだけです。そして、彼らがどれだけジャンプし、走って、ダッシュしても、あなたの武器は彼らに向けて発砲し続けます。狙ってますか?ここじゃないよ!

本当に驚きながら、このマルチプレイヤーは理解できないほど恐ろしいものであると報告します。シングルプレイヤーキャンペーンを終えた後、私は正直、これがこのゲームの救いになるだろうと思っていた。しかし、それは付け加えられているように感じられ、おそらく破壊可能な風景が実際に存在したことを証明するためだけに含まれています。ちょっと!見る!それは災害だ。

そしてもちろん、Microsoft は PC に関して特別な方法を持っています。私が主張したいのは、Windows ストア自体がその方法を捉えているということです。そのやり方は「軽蔑」です。単なる乱暴で目に余る軽蔑であり、誰かが実際に自分のゲームをどのように使用したいか(たとえば、ゲームがどこにインストールされているかを知るなど)にまったく興味がありません。そして、Windows 、そして実際には PC に最もすぐに精通していると想像される企業であるにもかかわらず、新しく公開されるリリースのたびに、人生でこれまでコンピューターを見たことがないかのように感じる、不可解な恐ろしい手段を見つけているようです。 Crackdown 3 の場合、これは決議です。

この 2019 年のゲームのデフォルトの起動解像度は...ウィンドウ表示された 1202x933 です。いったい何?これは、2006 年に使用されていたような、およそ 4:3 の比率です。私は通常、2560x1440 の 3440x1440 モニターのウィンドウでゲームを実行するので、そのためのデフォルト設定を探しました。最大 2400x1800 までしか上がらず、これを「200%」とみなしました。またまた、何ですか?フルスクリーンでは、より適切なサイズが提供されましたが、退屈な作業上の理由から、スクリーンショットを 16:9 でキャプチャする必要があるため、ウィンドウ表示に戻しました。今、突然 6880x2880 まで上がるようになりました。何?!

この内容はとても基本的なものです!他の人はみんな正解してるよ!マイクロソフト: いいえ。最終的には、別のゲームを正しい比率で開き、それをテンプレートとして使用して、ウィンドウを正しい形状にドラッグしました。そして...ゲームはこれが 1994x1113 であると報告しました。 「M」で設定を適用します。そしてオチとして、デスクトップにクラッシュした後、1202x933 で再びロードされました。

これは悲しい出来事だ。プレイアブルですが、これはほんのわずかな称賛に値します。 「最初から最後までプレイしましたが、あっという間に時間が過ぎてしまいました。」それをポスターに貼ってください。しかし、それは平凡で、退屈で、イライラさせられます。それは時代錯誤で、他のゲームからひどく取り残され、明らかになりたかったセインツロウ IV の影で丸まって震えています。テリー・クルーズでさえ私を好きにさせることはできませんでしたが、まあ、私はテリー・クルーズが大好きです。

ここには明らかに長くて悲しい物語が語られるはずです。どうやっての物語開発スタジオを交換した、それがどのようにして Xbone のローンチ タイトルになるはずだったのか、クラウドベースの処理をゲームの一部にする約束された技術的傑作にならなかった理由について。開発地獄のような臭いがあり、私が想像したのと同じくらい、プレイするのにやる気を失わせます。はい、マップ上のアイコンを消去するとすぐに気が散ってしまいますが、少なくともこの役割は果たします。しかし、それだけではもう十分ではありません。一つだけ言っておきますが、それを過小評価すべきではありません。それはファストトラベルです速い- マップ上のどこにでも信じられないほど速くロードされます。付け加えなければ、これで終わるのは良い考えでしょうが、そこに着いてもそれほど楽しいものではないというだけです。