BlizzardのWarcraft 3リブート版が大失敗した理由はコストと貧弱なリーダーシップだった

Blizzard のビジョンと Activation のサポートが一致していませんでした

ウォークラフト 3: リフォージドは、Blizzard の古典的な RTS の待望のリメイクでした。ファンには、アップグレードされたグラフィックスと、ゲームに合わせた新しいナレーションとカットシーンが約束されました。ワールド オブ ウォークラフトのより広範な伝承。古典的なゲームの核心に近い部分を保った最新バージョンなので、以前の MOD も動作します。リリースされたものは、約束された追加要素の多くが欠けており、タイトルのオリジナル要素の一部もカットされていたため、ブリザードは提供を余儀なくされました。払い戻し

ブルームバーグのジェイソン・シュライアー氏の報道によると、リメイク版の失敗の原因は「経営不手際と財政的圧力」だったという。 BlizzardのビジョンとActivisionの支援の間の緊張により、プロジェクトはリマスターでもリメイクでもなくなり、その結果は恥ずかしいものとなった。

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ブルームバーグの疑惑を報告するこのプロジェクトを開始した社内スタジオである Classic Games は、2017 年に Reforged の新しいナレーションの作業を開始していました。開発が進むにつれて、比較的小規模なチームは、現在の規模と予算では壮大な約束を達成するのが難しいことに気づきました。 Schreier 氏は次のように述べています。「Warcraft III のリマスターは、以前のリメイクよりも複雑でした。スタークラフト3次元モデルのおかげで。チームは小さく、制作は組織化されておらず、目の前の仕事の量は気の遠くなるようなものでした。 Warcraft III のレベルの 1 つを刷新するには何か月もかかりました。今では、さらに数十人に対して同じことをしなければならないでしょう。」

Activision では、次のような大型タイトルに重点を置いています。オーバーウォッチ 2、そして 2019 年に 800 人の従業員を解雇したため、クラシック ゲームズはウォークラフト 3 を取り戻すために必要な全面的なサポートを受けることはできませんでした。それにもかかわらず、彼らは仕事を続け、ゲームの予約注文の受付を開始しました。そのため、チームはタイトルをリリースすることに専念しました。ブリザードの広報担当者はブルームバーグに対し、「今にして思えば、たとえ予約注文を返品することになっても、問題を解決するためにもっと時間をかけるべきだった」と語った。

開発の最終段階で他の Blizzard 部門からの支援を得たにもかかわらず、手遅れでした。このゲームの評判は非常に悪く、払い戻しの要求は受け入れられました。 18 か月経った今でも、このゲームには販売時に約束されていたコンテンツの多くが欠けています。

このすべての中でほぼ唯一のポジティブな点は、Activision Blizzard が今後のリリースに対してより慎重なアプローチをとっているということです。ディアブロ 2: 復活。彼らはタイトルの「純粋なリマスター」を目指しており、それは一部のによって処理されています。ディアブロ4チームとVicarious Visions。その後、クラシックゲームズは解散した。

これは、Activision Blizzard について不十分な光を当てる今週 2 回目のレポートです。つい昨日、カリフォルニア州で会社に対して訴訟を起こした職場には「女性に対するハラスメントと差別の温床」となる文化があると主張した。ブリザードはこれらの疑惑を否定した。