うーん。そうですね、それでは。 Microsoft がどのようなものか思い出してください。ますます無関係になりつつある PC ゲーム市場を閉鎖する一度きりですか?そう願っています。ちょうど1時間前にそれについて投稿したばかりです。 (かなりの数の金魚好きの聴衆に対して申し訳ありません。そのコメントは無神経でした。)非常にあからさまに Xbox One に焦点を当てていますそれはゲーム業界のホットロッド技術ハイブアートハウス部門の完全な放棄を意味するでしょう。しかし、正当に衝撃的な展開を考えれば、あなたは間違っているでしょう。 Microsoft は、元 Steam の事業開発ディレクター、Jason Holtman を雇ったところです。その理由はただ 1 つ、それは「Windows をゲームに最適なプラットフォームにするため」です。
Holtman 氏は Valve に 8 年間勤務し、その間多くの人が彼を Steam の最も重要な原動力の 1 人とみなしていました。と話すゲーム産業、彼はその動きを次のように説明した。
「はい、私はマイクロソフトに入社し、Windows をゲームやインタラクティブ エンターテイメントのための優れたプラットフォームにすることに注力していきます。マイクロソフトには、顧客が望むゲームやエンターテイメントを提供し、開発者と協力してそれを実現する機会がたくさんあると思います」そうなることが起こるので、ここに来ることができて興奮しています。」
これが単にモバイル ポートのインターフェイスの改善を意味するわけではないと仮定すると、これは非常に良いニュースです。しかしその後、私たちは Windows のさまざまなゲームへの取り組みが無限大の誤ったスタートを切るのを見てきました。その多くは忌まわしい独自技術の沼にはまっています。そしてもちろん、今は無料プレイの時代であることを忘れないでください。 Microsoft は、Xbox と PC の両方で簡単に毒されるパイを貪欲に狙っているのではないかと想像します。ここからいくつかの教訓が得られることを願っていますエイジ オブ エンパイア オンラインのさまざまな失敗、特に初期の本質的にペイ・トゥ・ウィンの時代に。
そうは言っても、この採用がしばらくは実を結ぶとは思えない。それでも、それがどのような形になるかはわかりません。 Holtman 氏は Steam の立ち上げに貢献したため、別のストアフロントが登場する可能性も考えられます。おそらく GFW マーケットプレイスの閉鎖は、空気を一掃し、新しいブランドで新たなスタートを切る試みだったのかもしれません。時間が経てばわかるでしょう。しかし、ホルトマン氏は最高の製品のひとつに関わっていたので、これまで本質的に逆だった製品にもそれが反映されることを願っています。