ゆっくりと、しかし確実に、EA の次期 HD 再リリースであるコマンド & コンカー リマスターに関する内容がさらに増えてきました。ティベリアの太陽そして緊急警報。昨年、私たちは簡単に調べましたC&C Remastered のスケールアップされたアセット。彼らはまた、派手なエフェクトを使いすぎることなく、数十年前のアートを研ぎ澄まして現代の基準に引き上げます。しかし、Command & Conquer の (悪名高い) FMV カットシーンはどうでしょうか?
心配しないでください、指揮官。 EAはC&CのB級映画の演技チョップを高解像度化し、今週初めに短いクリップを公開した。しかし、数十年前の映像をスケールアップするには、それ自体に戦術的な課題が伴いました。
建物とユニットのテクスチャを整えることは別のことです。プロの俳優が食べ放題のビュッフェのように風景を噛み砕く様子を 320 x 200 の解像度で録画したものをアップスケールするのはまったく別のことです。プロデューサーのジム・ヴェセラにとって、これはオリジナルの HD レコーディングを追跡する宝探しに出かけることを意味しました。
LA の保管庫からブロックバスター 1 本分に相当する古いテープを発掘したにもかかわらず、Vessella は、それらがゲーム内で使用されているものと同じ低解像度録音であり、彼が探していた HD マスターではないことを知って落胆しました。代わりに、チームはゲームの PlayStation 移植版から取得したカットシーン ファイル、つまり EA 独自のアーカイブで見つかったショット、またはコミュニティ アーキビストの助けを借りて追跡されたカットシーン ファイルを使用して作業することになったと Vessella 氏は述べています。
PlayStation ビデオのファイル形式は、おそらくチームにとって作業しやすかったと思われます。昨年、開発者は Tiberian Dawn、Red Alert、およびそれぞれの拡張版のすべての FMV カットシーンを鮮明な高解像度でアップスケーリングすることに成功しました。 「もちろん、演技はまだ荒削りで、CG はまだ 90 年代半ばのものですが、それもすべて魅力の一部です。
確かに、これらのポートにはオリジナルの PC のショットがいくつか欠けていました。ヴェッセラ氏は、コンソール版に収録されなかったカットシーンのリマスタリング品質が(軽度ではあるが)顕著に低下していると指摘している。ただし、これは、チームが発掘した未公開の B ロール映像とともに、PS1 限定のカットシーンが C&C リマスター版に組み込まれることを意味します。このようなボーナス クリップは、Vessela が今週発表した新しい「ボーナス ギャラリー」にアンロック可能アイテムとして含まれる予定です。
2018年にずっとからかわれていた, 『Command & Conquer: Remastered』はまだ発売日が未定です。まだ逃げ出していないことを祈ります資本主義によって腐敗していない唯一の場所。