クリント・ホッキングは魔女の呪いを受けており、ゲーム業界を旅し、新しい開発者に加わったり、1 つのゲームをリリースする前に去ったりする運命にあります。過去5年間で、ファークライ2デザイナーは、LucasArts に入社して退社し、Valve に入社して退社し、昨日の時点で Amazon Games Studios に入社して退社しました。
ホッキング氏は 2014 年にアマゾンに入社し、ほぼ同時期に小売大手がポータル デザイナーのキム・スウィフトを雇用しました。 2015 年 6 月、スタジオはオーバードライブの採用を開始し、「野心的な新しい PC ゲーム プロジェクトHocking 氏は、2010 年 8 月から LucasArts に勤務し、2014 年 1 月に退職する前に、2012 年 7 月に Valve に入社しました。
ゲーム業界では常に人々が動き回っていますが、ほとんどの場合、それはニュースではないか、少なくとも興味深いニュースではありません。ホッキング氏がAmazonを辞めることは、それが残念だという理由だけで注目に値する。 Hocking の前作と同様、Far Cry 2 は素晴らしく、非常に興味深いゲーム デザインでした。スプリンターセル:カオス理論。彼が何か新しいことをするのを見たいです。
最初の文は冗談で、ホッキング氏は(おそらく)魔女の呪いを受けていませんが、おそらく頻繁な離脱はゲーム業界のより広範な問題を物語っているのでしょう。遡ること3月、Hocking は、Splinter Cell: Chaos Theory に取り組んだ経験について書きました、長時間労働とストレス、そして記憶喪失を含むその結果を含みます。
「デイブは私の家に一週間住んでいた。彼と一緒に過ごすために、私は週の労働時間を70〜80時間から通常の40時間に短縮した。私たちは美味しい食事を食べ、素晴らしいバーに行き、映画を観たり、遊んだりした」ゲームをしたり、私たちのキャリアや業界、過去や将来について話したりしましたが、そのすべてがまったく思い出せませんでした。
「はっきり言っておきますが、私たちが何をしたのか、何を話したのか覚えていないという意味ではありません。文字通り、その出来事の記憶がまったくなかったということです。私にとっては、それは何も起こらなかったようなものでした。彼は一度も訪れなかったようなものでした」 . 私の脳には、スプリンターセル:カオスセオリーのストレスと不安によって上書きされた空っぽの空間がありました。
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「すべてを書き留めてみると、この作品については複雑な気持ちがあることを告白しなければなりません。私は『スプリンター セル: カオス セオリー』で達成したことを本当に、心から誇りに思っています。この作品は、これまでに作られた最高のゲームの 1 つとして、時の試練に耐えています。同時に、それを作るための個人的な代償は、サンローランのバーで忘れられたビールの問題ではなく、今でも私にはわかりません。正しい方程式が存在します。それだけの価値があったのかどうかはまだ分かりませんが、機会があればもう一度やりたいかどうかもわかりません。」
おそらくホッキングが答えを見つけたかもしれないが、その答えは「くそノー」だった。それとも彼は今EAに加わっているのかもしれない、私には分からない。質問したくてメールしました。
クリント・ホッキングのデザイン精神について詳しく知りたい場合は、彼がイマーシブ シムについてこのエッセイを書いています。2010年に遡ります。
ありがとう、ガーマスートラ。