ゲーム業界はしばしば残酷な場所です。制作にゴーサインが出るゲームごとに、さらに十数個のアイデアが拒否されます。彼のスタジオ - Boss Key Productions - とラディカル・ハイツの失敗を受けて現在は閉店している、ヘッドマンで元エピックのリーダーであるクリフ・ブレジンスキーは、コンセプトアートとピッチをTwitterで共有ネクソンが開発に資金を提供することを決定する前に、パブリッシャーが拒否した 3 つのゲーム法を破る人たち。
Bleszinski 氏が共有した 3 つの拒否された提案のうち、「Dragonflies」(上に表示)はおそらく最も伝統的なものですが、それでも私が手に入れたいと思うものです。サムライ/忍者の一族が巨大な飛行船から行動し、ハイテク銃を携えたドラゴンに乗ってアンデッドの軍隊と戦うシングルプレイヤー/協力ゲームです。
ゲームには非常にきちんとしたキャラクターデザインがあるように見えました。特に下の釘足のサムライの男が好きです。また、世界中で見つかるさまざまなドラゴンの卵と、そこから孵化する愛らしい小さなトカゲの赤ちゃんのアートもいくつかあります。このゲームがなぜこれほどキュートでありながら同時にエッジの効いたものになるのか、まったく不可解だ。ヒックとドラゴンに似ていますが、金属。
トンボの問題はその野心にありました。ブレジンスキー氏はゲームの予算を 4,000 万ドルと見積もっていましたが、これはほとんどのパブリッシャーにとっては困難な数字です。マルチプレイヤーのアリーナ シューターは間違いなく製造コストが安く、タンクに落ちた場合でも経済的なリスクが少なくなります。
2 番目に拒否されたピッチは、以前は Project Rover として知られていた DogWalkers と呼ばれるゲームのものでした。これは、複数のプレイヤーが巨大な四足歩行メカに乗り込む、World Of Tanks とまったく似ていない VR マルチプレイヤー チーム ゲームとして構想されました。修理を担当する人、運転する人、銃を扱う人など。最初のインスピレーションは第二次世界大戦中の戦車映画『フューリー』でした。
こちらは、当初 VR 用に計画されていたもので、コード名は「Rover」ですが、「DogWalkers」になる予定でした。DOG は、地上の破壊兵器の略です。
第二次世界大戦の戦車兵/戦闘/映画『フューリー』からインスピレーションを受けています。 5対5対5対5対5のゾイド風のウォーカーがMPで戦います。pic.twitter.com/2UkGtwk2iH
— クリフ・ブレジンスキー (@therealcliffyb)2018年5月15日
DogWalkers には他のピッチに比べてアートが少ないですが、これもすぐに魅力的なコンセプトです。しかし、VR がまだ足場を築いている途中であり、ヘッドセット メーカーがコントローラーの標準さえまだ決定していないことを考慮すると、なぜ拒否されたのかは簡単にわかります。
最後のピッチはドーナツでした!別の VR ゲーム、オプションでマルチプレイヤーになる予定で、おそらく Epic に倣ったものだろうジャズジャックラビットのルーツであり、主に 80 年代のアーケード レーシング ゲーム Toobin からインスピレーションを受けました。かわいい漫画の動物がゴム製のリングに乗って川や急流を駆け抜け、プレイヤーは手でパドリングして回転したり、スピードを上げたりします。
明らかな視覚的な魅力に加えて、本当にかわいいアイデアがいくつかありました。水に浮かんだジンジャービールの缶をすくって、さまざまな方法で使用できます。健康のために飲んだり、振って他のプレイヤーに投げて爆発武器として使用したりできます。これを拒否され、機械的に似たものを見た後、ボス キーがどれほどイライラしたことか想像できません。スプリントベクトルとても好評です。
座ってプレイするのにも最適なゲームでしょう。スプロール肘掛け椅子に座り、腕を横に広げて本格的なゴムリングを体験してください。しかし、悲しいことに、それはそうではありませんでした。ブレジンスキー氏は、これらは単に彼自身のコンセプトではなく、ボス キー プロダクションズが多くの心と希望を注ぎ込んだスタジオ全体の共同デザインであることを繰り返し強調したいと考えています。これらが実現しなかったのは残念であり、今は散り散りになったスタジオ スタッフ (現在は他社に引き抜かれている) がいつか夢のゲームに取り組めることを願っています。