Clear Sky: The First Patch

Clear Sky については、ゲーマーが賛否両論のスコアについて陰謀論を叫ぶだけではなく、実際にプレイする機会が得られたら、間もなく詳しく説明する予定です。ただし、ゲームのヨーロッパでのリリースの前夜には、すでにパッチアウト。特に、ジム、キエロン、そして私のそれぞれのレビューが不満を述べていたいくつかの点、たとえば山賊強盗に対する罰則の緩和などに対処しています。世界中の皆さんへの注意: 複数のランダムで回避可能な山賊強盗と、メイン クエストの途中で発生する単一のカットシーン ベースの回避不可能な山賊強盗は次のとおりです。ない同じこと)、パフォーマンスの向上、ミッションから獲得できる現金の増加、そしてバランスの改善についての漠然とした話。完全なパッチノートもカットの下に貼り付けました。

たとえそれが素晴らしく聞こえるとしても、それがゲームを前作のレベルまで引き上げることができるとは本当に信じていませんが、それが間違いであることが証明されたことを嬉しく思います。私はストーカーが大好きなので、『Clear Sky』が素晴らしいものになることを心から願っていました。明日パッチを試してみて、ゲームが私の卑劣なほど高い基準に近づくかどうかを確認してみます。

ああ、コメントで私が指摘したこともありました別の投稿、しかしここで繰り返します。私のほうでは少し修辞的ですが、まあ、良い話のポイントになります。ゲームレビュー担当者は、明らかな技術的問題があるゲームについて、問題修正パッチの存在を前提として判断すべきでしょうか?それとも、提示されたコードのみに基づいた方がよいでしょうか?オプション a) の場合、実際に問題が解決されなかった場合はどうなりますか?

パッチノート:

変更点:
• マルチサンプルアンチエイリアシング
• 戦闘中に特別なカバーの使用を追加しました。
• ダイナミックライティングの改善。
• 戦闘バランスの変更: 一部の敵がより強くなりました。
• 経済バランスの変化。
• 二次目標を追加しました。
• マルチプレイヤーのアニメーションをいくつか変更しました。
• PDA での二次目標の並べ替えが改善されました。
• 武器をホルスターに入れずにストーリーの登場人物、分隊リーダー、ガイドと通信できる機能を追加しました。
• スタッシュに関する情報を購入する際に、スタッシュの内容の説明を追加しました。
• PDA のポップアップ ヒントに追加情報を追加しました。
• 特定の地域におけるトレーダーのアイテム在庫を変更しました。
• ライフシミュレーションのバランスを変更しました(イベントの強さ、突然変異の強さ)。
• ゴミ箱で強盗された後にアイテムを取り戻す機会を追加しました。ゴミの出入り時にお金の一部だけが取られるようになりました。
• 派閥に参加するための報酬を追加しました。
• PDA ログ メッセージ フィルタリング システムを変更しました。
• リマンスクと赤い森にフレアを追加しました。
• 派閥戦争で敵の基地を占領した場合の報酬が増加しました。
• セーブ/ロードファイル名に括弧を含めることはできなくなりました。
• ゲームコンソール、チャットなどでローカライズされた文字列の使用を追加しました。

修正:
• ゲームの最適化 (約 5% の改善)。
• 全体的なゲームの安定性が大幅に向上しました。
• 長時間のゲーム中に一貫してクラッシュが発生する、ゲーム保存時のエラーを修正しました。
• ゲームのロード速度が 10 ~ 15% 向上しました。
• 発光に関するエラーを修正しました。
• キャラクターが起動した手榴弾を手に持って走り回る原因となるエラーを修正しました。
• 設定で無効になっていた音楽がランダムに有効になる問題を修正しました。
• スタッシュ内のアイテムの誤った保存や蓄積 (消失) などのスタッシュ エラーを修正しました。
• 多数の目標の自動失敗に伴うエラーを修正し、失敗を防止しました。
• いくつかの二次クエストのエラーを修正しました。
• ガイドアルゴリズムを修正しました。ガイドがより多くの場所に案内できるようになりました。
• プレイヤーが Clear Sky の敵になる原因となるエラーを修正しました。
• エリアに入るときのプレイヤーの開始位置を修正しました。
• 異常やアーティファクトに対する検出器の応答におけるエラーを修正しました。検出器は、検出できないアーティファクトには反応しなくなりました。
• 任務基地での報酬を修正。
• PDA インターフェイスとマルチプレイヤー メイン メニューの軽微な問題を修正しました。
• プレイヤーがデューティに参加したときにゲームがクラッシュする原因となったエラーを修正しました。
• ミュータントの死後の動作における軽微なバグを修正しました(死体の消滅、アニメーションの継続)。
• キャンプが所有する木箱内のアイテムの外観を修正しました。
• 機関銃の射撃による貫通能力を含む、木の貫通能力を修正しました。
• 一部の異常領域の視覚的表現が改善されました。
• 一部のフリーダムストーカーの外観を修正。
• いくつかのテキストエラーを修正しました。
• 一部のアイテムをアップグレードできなくなるエラーを修正しました。
• プレイヤーのインベントリで手榴弾を使用できなくなるエラーを修正しました。
• キャラクターはキャンプの攻撃と防御中に二次目標を与えなくなりました。
• 一部のトレーダーはアップグレードされた武器を販売するようになりました。
• ダークバレーに排出物から隠れる場所を追加しました。
• インベントリからの検出器のアクティブ化に関するエラーを修正しました。
• メインメニューでの FPS 低下を修正しました。
• ダブルスーパーサンプリングバッファリングを修正しました。
• ナイトビジョン効果を提供するスーツを取り外した後に残るナイトビジョン効果のバグを修正しました。
• DX10 でのフォント表示を修正しました。
• ゲームオプションのキー割り当てのエラーを修正しました。
• ログクリア後のコンソール内のチーム履歴を修正しました。

マルチプレイヤー
• 修理基地マップを追加しました
• マルチプレイヤーのバランスを変更しました。
• 無敵中にメディキットを使用することによって引き起こされるヘルスインジケーターのバグを修正しました。
• DM、TDM、AH モードでプレイヤーが死亡したときに発生するインベントリを開くバグを修正しました。
• クライアント接続後に一時停止が発生するバグを修正しました。
• 購入メニューが改善されました。
• BattlEye のサポートを修正しました。
• パッチシステムを修正しました。
• 誤ったエラーメッセージを修正しました。
• バックパック内のアイテムの移動に関するエラーを修正しました。
• 最初の弾丸の分散を修正しました。