地球を超えた文明: 200 ターン、最後のフロンティア

まったく新しい世界。新しい素晴らしい視点。

...ごめんなさい。

しかし、この SF ストラテジー ゲームについて報告できることを嬉しく思います。シドマイヤーズ シヴィライゼーション: ビヨンド アースこれは単に緑色のフェイスペイントを施した Civ V ではありません。歴史をテーマにした前作と同じヘクスがあり、同じインフラストラクチャの多くを備えていますが、異質なものへの変化は、瘴気に覆われた皮膚の深さをはるかに超えています。 Civ の基本的なフレームワークは残っていますが、最後のフロンティアでは、私がそこで費やしたベータ コードの 200 ターンの間では、まったく異なる種類の考え方が必要になります。

最も鋭いのは、宇宙人は野蛮人ではないということです。地球に戻った何世紀も前、私は徘徊する怒れる毛むくじゃらの野郎たちと戦っていたが、今では家ほどもある毒を吐き出すマンティコアや、ゴミを散らす巣からかすかな衝撃的な速度で出現する巨大な緑色の昆虫の雲と対峙している。あなたが植民地化しようとしている世界の表面。 Beyond Earth では、最初のコロニーを確立するだけでも困難です。 2 番目のコロニーを立ち上げて実行することが BFD です。

コロニー 2 の地点まで到達し、いくつかの技術木の枝をよじ登れば、ある程度はこぶを乗り越えられますが、多くはエイリアンの巣がどのように配置されているかに依存します。 CBE の最初の 5 ゲームでは、基本的に最初の居住地のすぐ隣に巣がいくつかありました。エクスプローラーを彼らを追い越すのは、ほとんどの場合自殺行為でした - 彼らが常に攻撃するわけではありませんが - そして、資源と人口が少ない私のコロニーでは、再生中の小さな群れを適時に排除するのに十分な兵士を動員することができませんでしたファッション。

私の居住地自体は大きな危険にさらされてはいませんでしたが、ターン 50 くらいで到着した巨大なワームのようなものによって、私がその周囲に構築した改善に多くの影響を及ぼしましたが、私にできるのは生き残ることだけでした。他の文明や微小国家との交易はまだ実現可能ではなかった。なぜなら、家の外で野営している鱗状のろくでなしが私の特使を全員殺すだろうからだ――少なくとも私が特定の研究を選択するまでは――そして第二の植民地のためのパイオニアを建設するのは困難だったからだ。多額の支出を危険にさらし、高値を獲得する可能性のあるものを待つことになります。

ここはフロンティア中のフロンティアです。ここは地球ではありません。異世界で進歩するのは難しいはずです。小さな勝利、小さな進歩:結局のところ、私はこれまで不可能だったことに挑戦しているのです。

もしかしたらエイリアンたちをまったく殺すべきではないかもしれないという忍び寄る不安もあります。彼らは攻撃的ですが、特に私がユニットを彼らの巣に近づけすぎた場合は、彼らが最初にここにいました。私はここにいます - フランコ・イベリアや汎アジア協同組合(イギリスの専門スーパーマーケットのように聞こえます)などの友人やライバルとなる可能性のある人たちと同様に、世界中で農場、鉱山、原子炉を建設しています。

私のプレビュー ビルドは 200 ターンに制限されているため、その後の結果やオプションがあるかどうかはまだわかりませんが、今のところ、Civilization の別のスピンオフである Colonization を思い出しています。それは、私の植民地が拡大するにつれて、ネイティブアメリカンの人口を協力するか屠殺するかの選択肢を提供しました、そして、私は怒っている巨大な外来昆虫と砂糖を交換するつもりはありませんが、私が横たわるために彼らが生きる資源を破壊することは疑問です道路と発電機を使用するのは正しいことです。ずっと後になってから分かることになるだろう。

生き残るという仕事は、キチン質の原住民を駆逐すべきか、それとも周囲で働くべきかについての漠然とした悩みと織り交ぜており、ここに到着した他の人間の派閥に求愛したり、挑戦したりすることにほとんど時間を費やしていないことを意味します。私はまだ好戦的になることを選択していないので、国境の開放と不特定の協力の申し出にはすぐに同意し、全員を優しく保つために最善を尽くします。これはおなじみの話だ。カビサン保護領のカビサ・タクールは、私にアフリカ連合のサマタール・ジャム・バレとの戦争に参加してほしいと望んでいる。丁重にお断りさせていただきます。

私はすべての国に対してすべてのことをしようとするため、一部の関係は友好的ではなく中立に冷めますが、発砲はありません。願わくば、誰もが私と同じように、単に生き残るという仕事で忙しいことを意味します。時間のかかる困難な作業ではありますが、新しい入植地を設立するために開拓者を送り込み、道をふさぐエイリアンをしぶしぶ撃退し、私の入植地は徐々に新しい建物や改善に恵まれていきます。

その後、土地が埋まりすぎたので、汎アジア協同組合都市に少し近づきすぎた土地に定住します。大丈夫だと思ってた - ここではみんな仲良くしてるよ。その後、彼らの指導者である道明宗春が宣戦布告します。私は恐怖に襲われます。私にはまだその準備ができていません。

PACは恐ろしいほど軍事化されている。私が定期的に殺害されている少数の海兵隊員と戦闘ローバーを使ってエイリアンとの消耗戦を戦っていたところ、彼らは明らかに何も浪費せず、静かにミサイルを装備したローバーの軍隊を集めていた。私の玄関先。

私の防御能力の無さが議論の余地なく証明された2回の悲惨なターンの後、カビサン家は参加することを決定しましたが、私は一度も彼らを挑発したことはありませんでした。 ARCも参加することにしましたが、私は一度も彼らを挑発したことはありません。彼らは血の匂いを嗅いでいます - 彼らは私がPACと戦うところにはどこにもいませんが、私は彼らの近くに他の入植地を持っています、そして彼らは今や彼らを守るものがほとんど何もないことを知っています。オープンゴール。彼らの心の中には、ずっと悪があった。

怒っているエイリアンの昆虫を撮影したのが懐かしい。また、怒っているエイリアンの昆虫を撮影するのにあまりにも多くの時間を費やし、その後、怒っている昆虫を撮影すべきかどうかを心配していたことにも気づきました。選び方が悪かったです。私は混合アプローチを選択しました。仲間の人間には平和を、宇宙人に対しては抑えられた攻撃性を、そして、これを少し、あれを少し、その他クールに聞こえるものは何でも取り入れた研究の道を選びました。この遠い世界では、そんなに漠然とした憶測をしている余裕はありません。ここは敵対的な場所であり、ここに定住するすべての人にとってかけがえのない目標であり、私はこれまで地球にいたときよりもはるかに強い決意と毅然とした態度をとらなければなりません。

ここには見慣れたものもたくさんありますが、見慣れないものもたくさんありますが、私が持てていないのは慢心です。地球、つまり文明が主に拡大を目的としていたのに対し、これははるかに生存が重要です。それには、私が現在持っているものよりもさらに注意し、急速に変化する競争環境にさらに適応し、より多くの理解を必要とします。十分に到達できれば、新しいテクノロジーが私を待っています。地獄、勝利はいつか私を待っています。もしそれを望んでいるなら、古いやり方に頼ることはできません。

性格から出ること - 私がそのような性格であったかどうかは完全にはわかりませんが - これはそうではありませんアルファ・ケンタウリ、しかし同様にそうではありませんシヴィライゼーション V。ここには見慣れた通りがたくさんあるかもしれませんが、レイアウトはすべて異なります。私がプレイしたゲームには、伝統的な Civ ゲームのような比較的即時性や初期の小さな勝利が欠けており、時期によっては (特に初期のエイリアンの群れを押しのけるのが果てしなく残忍な作業に思えた場合)、これは向いていないのではないかと心配したこともありました。しかし、これらの要素は、より明白な闘争の感覚によってアプローチされており、このゲームとそのテーマのすべてについての開拓者精神をある程度知ることができました。

そうは言っても、私はまだそうではありません全体的にこれがどのような生き物になりたいのかは確かです。特に、私がこれまでに行ったすべてのことを通して、始祖種族と強化された人間に関するいくつかの煮詰まったサブプロットもありました。散発的なポップアップ テキストを通じて語られるメッセージには、通常、応答の素早い選択が含まれます (それぞれに異なるリソース ボーナスが付いています)。まだ私をフィクションにあまり引き込んでいませんが、後でもっと大きな結果が私を待っているのではないかと思います。

結局のところ、私はターン 200 を超えて何が起こるか、そして単に土の中をかき回すのではなく優位に立つことができたら何が起こるか、そしていつ何が起こるかを知りたいと思っています。

『シドマイヤーズ シヴィライゼーション: ビヨンド アース』は 10 月 24 日に発売されます。私たちはその日またはその日までに判決を下せるよう全力を尽くします。