外に出たと思ったら、また引き込まれてしまう。シナリオジェネレーターは、さまざまなゲームのランダムな制限、目標、起動設定を作成するツールであり、それが私が楽しく夢中になった理由です。クルセイダー キングス II[公式サイト] そしてCiv V[公式サイト] また。ボタンをクリックするだけで昔のお気に入りを再発明し、いわれのない殺人をどれくらいの頻度で実行できるかを正確に調べます。
私は自分の経験をある程度ランダム化できるゲームを見つけるといつもとても幸せです。それが極端であっても、ドワーフ要塞、プレイするたびに神話や歴史を含む世界全体が自動的に作成されます。またはサイコロを振って統計やエルフの耳の尖りを選択できる RPG もあります。
オープンワールド環境や戦略的なサンドボックスに関しては、私は自分で任意のルールを設定してゲーム内でゲームを作成することがよくあります。つい最近、私は自分自身のために課題を発明してきました。ダイイングライト、夜が始まると、見つけたすべての安全な場所からランダムに選択した特定の安全な家の使用に自分を制限するか、朝に安全な場所を出て、なんとか完了した場合にのみ夜に入ることができるようにする1 つ以上のランダムな出会い。
私も昔の習慣に戻ってしまいました。クルセイダー キングス IIと Civ V が私のプレイリストの定期的なローテーションに戻ってきました。それはすべて、特定のゲームのランダムな目標と制限をまとめた Web サイトである Scenario Generator のおかげです。 CK II の場合、次のような結果が得られました。
開始公国:アドリアノポリス。
制限事項: うつ病になったら必ず自殺してください。
目標: 7 つの大罪をすべて備え、君主と友達になり、聖なる道から身を守ることに成功します。
もちろん。なぜだめですか?この制限は厳しいものですが、実際の挑戦と同じくらい重要な追加のロールプレイングの場としても最適です。ゲーム内でできることとできないことのリストを与えてもらえば、可能なことの限界を中心に適切なストーリーを構築するのにそれほど時間はかかりません。
Civ V には 11 列があります。私の最近の試みの結果を括弧内に含めると、それらの列の一部は次のとおりです。
文明(バビロン)、勝利タイプ(文化)、イデオロギー(独裁)、拡大政策(バランス)、マップサイズ(デュエル)、マップタイプ(アルボレア)。
これらのシナリオは、古いゲームに新しい命を吹き込むだけでなく、競争プレイ、または少なくとも比較プレイにも使用できます。 Civ V のシナリオをまとめて数人の友人に渡し、誰が悪い状況を最大限に活用するかを確認してください。
現在、シナリオ ジェネレーターは 8 つのゲームをサポートしています。 CK II および Civ V と合わせて、カーバル宇宙プログラム、ウィッチャー2、スカイリム、マインクラフト、ドワーフ要塞、フォールアウト: ニューベガス。スカイリムのジェネレーターは素晴らしいもので、キャラクターがどの種族として生まれたのか、どのスキルを磨く必要があるのかだけでなく、自宅をどこに置くべきか、「いわれなき殺人」や「フリーランスの窃盗」をどのくらいの頻度で犯すべきかまで教えてくれます。
私はすでに Scenario Generator が大好きですが、追加されることを期待するゲームのことを考えずにはいられません。 Europa Universalis IV を CKII と併用するなど、明らかな選択肢があります。最終的に PC に登場するときには GTA V も含めてほしいと思っています。おそらく、特定の種類の特定の色の車を盗んで、それを特定の街区に届けるようプレイヤーに指示する列が存在する可能性があります。 「いわれなき殺人」と「車両過失致死」の欄を入れれば勝負は成立する。
Euro Truck Simulator 2 とその次期アメリカ版はどうですか? 4 か国のみで事業を展開するビジネスを構築するか、食べられないものの輸送を拒否します。 10%以上のダメージを受けた場合は、次のガソリンスタンドに立ち寄って泣き寝入りしなければなりません。日が沈むとゾンビが出現し、完全に止まることはできません。彼らはあなたを食べてしまうからです。
シナリオ ジェネレーターでサポートされている 8 つのゲームのうち少なくとも 1 つを楽しんでいる人は、時間を取って、これらの制限が組み込まれたゲームを再検討することをお勧めします。そして、この種のことの恩恵を受けるゲームを思いつく場合は、いくつか作ってみてください。以下のコラムを読んであなたの考えを共有したり、もしかしたら次のことを突いたりすることもできます自由に利用できるソースコードサイトのために。
これがフットボールマネージャーの狂気の深さにつながる可能性があることを想像してみてください。世界中のどこにいてもランダムなチームで、各ウィンドウの開始時に最も価値のある選手を市場に出すという布告が与えられます。あるいは、2試合連続で同じスターティングイレブンをプレーしないこと。無限の可能性。
この記事はもともと今月初めに、の一環として公開されました。RPSサポータープログラム。