時々、待ち時間が長すぎて、大好きなゲームに対して重要なことを言うのを先延ばしにしても大丈夫だと考えてしまい、その後、そのゲームが去ってしまうことがあります。それから時間が経つと、言うことはますます意味がなくなってきます。そうすると、決して言わないんです。
シティ・オブ・ヒーローズ約2年半前にサーバーを停止した。アレックには次のようなセンスがあったそれなら褒めてください。私はそれを手に入れることができませんでした。それでも、ゲームの思い出は今でも頭の中で飛び交っており、RPS が登場する何年も前に、RPS の形成に実際に貢献した MMO への愛情が、すべて出口がありませんでした。このゲームはプレイできないため、実際にはトップ X リストに含めることはできません。主要なゲーム Web サイトでその機能を専用に提供するのは、時間や SEO を有効に活用できません。それで、どうすればいいでしょうか?時間を無駄にしてください、と私は言います。これが、長い間失われた英雄都市の私の思い出です。
シティ・オブ・ヒーローズを見逃した可能性が非常に高いです。厄介なことに、あなたがそれに到達するのが遅すぎた可能性があります。その頃には、基地建設、計り知れない戦利品、そして楽しみの前にあまりにも多くのことをやりすぎて、混乱が生じていました。しかし、開始近く、おそらく 2005 年 10 月の『City Of Villains』のリリース直後まで、最も魅力的な場所がありました。
世界がこれまで見た中で最高のキャラクター クリエーターが、あなたをスーパーヒーローの世界に歓迎します。 (あまりにも多機能なので、著作権を所有している愚かな人々はキャラクターを侵害したとして訴訟を起こそうとした- クレヨンでミッキーマウスを描くことができるとしてディズニーがクレヨラを訴訟したのと同じことだ。) そしてあなたは出発地の 2 つの都市のうちの 1 つに着陸し、都市の民間人口をはるかに上回るスパンデックスを着たスーパーヒーローたちの陽気でばかばかしい光景を目にした。それからあなたは跳躍し、全力疾走し、パンチを繰り出し、栄光への道を歩みました。
私のキャラクターはNitefallでした。紫の服を着た紫の女性、そして最終的には紫のマントが追加されました。彼女は魔法のユーザー、ダークコントローラーであり、地面の下から悪魔のような触手を呼び起こしたり、悪者から生命力を吸い取ったりするなど、不気味なことを行うことができました。彼女はまた、非常に限定的な方法で、生きた敵からチームメイトに生命力を移すこともできました。それについては後ほど詳しく説明します。常に中途半端な性格で、単独では戦闘ではまったく役に立たないナイトフォールは、優れたチームプレイヤーであり、バッファーであり、そして何よりもヒーラーではありませんでした。そして何ヶ月もの間、彼女は巨大ロボットのアンドフ(ジム・ロシニョール)、空飛ぶスカーレット・ウィッチのパクリ、ワーウィッチ(キーロン・ギレン)、虫のようなブラスター昆虫学者(アレック・ミーア)とチームを組んだ。実際、ロック、ペーパー、ショットガンが登場する 2 年前に、立ち上げチームはすでに団結していました。私たちはしばしば、イゴール(ダン・グリリオプロス)やジャーナリストのニール・モール、イアン・シャナハン、そして失礼なことに忘れてしまったその他の人々を含む他の多くの人々と協力し、一緒に犯罪とたたかいました。
City Of Heroes は多くの点で正しかったため、その後多くの MMO が間違っています。最も重要なのは、プレイするのがすぐに楽しくなったということです。レベル 14 まではその超驚異的な移動力を手に入れることはできませんでしたが、ゲームを開始すると非常に高くジャンプしたり、ホバリングしたり、速く走ったりできるようになります。ほんの数レベル上がるだけで改善され、レベル 14 はそれほど遠いものではありませんでした - その時点であなたは信じられない。 Nitefall にはスーパー ジャンプがあり、これまでに見たことのない動きのゲームの中で最も優れたものの 1 つで、高層ビルの窓の棚の端をクリップして、マップ上をさらに数百メートル推進することができました。 Warwych が飛行し、ANDOV が跳ね返り、Ento が超高速で走行する中、私たちはいくつかのミッションを集め、その後、壮観な戦いで夜の時間を費やし、洞窟ネットワークを略奪し、疑わしいオフィスを突破し、巨大な時計仕掛けの巨獣を解き放ちました。建物ほどの大きさのタコを地面に叩きつける。
これは CoH にとってのスイート スポットであるだけでなく、私たちの生活全体にとってもスイート スポットでした。私たちは 20 代のゲーム ジャーナリストだったため、適切な時間を確保したり、健康的なライフスタイルを送ったりすることはありませんでした。毎晩、おそらく午後10時か11時に集まり、午前3時か4時まで演奏しました。週末は大豊作でした。そして途中で逸話が集まりました。ああ、それがオンライン マルチプレイヤー ゲームに関する私の唯一のポジティブな経験であり、それはなんと素晴らしいことでした。
私たちのプレーに私たちの個性がどれだけ表れていたかを覚えています。ジムは、他の人の準備が整う前に絶えず次の暴徒の群れに先を進み、私たちが最後の戦いから立ち直る前に戦いを始めました。キエロンは責任者になりたいと思っているが、絶えず殺され、それを他のみんなのせいにする。アレックは、自分のやり方が十分ではないのではないかと常に心配しながらも、着実に作業を進めていきました。そして、私は重要な決定を下したくなかったし、他の人に頼られたくなかった。この最後の側面は、かなりの問題を引き起こしました。なぜなら、何があっても、私がグループの治癒者ではないことをキエロンに納得させることができなかったからです。私たちには正規のヒーラーがいませんでした。私には貧弱な回復力がありましたが、役割を果たすには十分ではありませんでした。聞いたことがあるかもしれませんが、ジョン・ウォーカーは悪いヒーラーです。
私の恐るべき治癒力には、長いカウントダウンの間に敵が殺されないこと、そして「癒される」人が私から離れないことが必要でした。キエロンはそうするだろういつもターゲットを殺すか、回復の途中で突然逃げ出し、その後彼を生かしておくことができなかったとして私を怒鳴りつけるかのどちらかです。なぜそれが起こったのかを説明しても、やはり無視されるだろう。これは、何度も何度も繰り返されることになります(当然のことながら、私が言ったとき、黙って承認の言葉はありませんでした)できた彼の健康を補充してください)。私は苦でも何でもありません。私はただ非常に苦くて、スコアを決めているだけです。
しかし、私たちがだったヒーラーも加わって、なんて素晴らしいチームになったのでしょう。ペレスパークの茨の輪、あるいはフォルトラインの引き裂かれた風景のフリークショーの大群に対して私たちが超暴力の乱交を行っているとき、誰かが私たちにグリーンプラスをシャワーを浴びせていました。それは美しかったです。ゾーンのタイトルだけでも、スカイウェイ シティ、キングス ロウ、タロス島など、10 年後のことを非常に強烈に思い出させます。ああ、ダークアストリア。
私のお気に入りの瞬間は、これまで何度も話しましたが、工場の地下牢から定期的に掃除をした後に起こりました。 City Of Heroes は、広大な地上マップと特定のミッション用のインスタンス化されたダンジョンに分かれています。むしろ、それらの多くは、オフィス街と灰色の工場を組み合わせた形をとり、常に同じ非常によく知られた最後の部屋の対決で終わります。ミッションを開始したときに誰がパーティーにいたか忘れましたが、ミッションが完了する頃には、私とイアン(Always Black としてよく知られ、素晴らしいゲームの執筆を担当した)だけになっていました。ボウニガーそしてバービーを所有しています。このレベルの終わりに、私たちの 2 人のキャラクターは工場の床の横にある小さなオフィスにいて、ゲーム内チャットでおしゃべりしていました。しばらくして、私たちは二人とも /sit コマンドを使用して、キャラクターをテーブルと書類棚の上に座らせました。これは、会話に参加する暗黙の、しかし象徴的な行為です。
私たちは二人とも、何を話したのか正確に思い出せません。それが信仰、宗教、そして信仰に出会うためのさまざまな方法に関するものだったと私は知っています。もし私たちのどちらかが会話を切り貼りするセンスを持っていたら、それが素晴らしいゲーム記事の基礎になっていただろうと私は知っています。しかし、瞬間に失われてしまったということについては、詩的に完璧な何かがあります。会話が終わった後、私たちはどちらも立ち去りたくありませんでした。その場所には意味があり、私たちがそこを離れることは、その場所が永遠に破壊されることを意味します。私たちはぎこちなくもう少しぶらぶらして、この結末について熟考した後、諦めて上の通りに戻ってきました。
ああ、ミッションが成功するたびにラジカセの周りで踊るのが義務付けられていました。
私は、World Of Warcraft を含め、他のどの MMO よりも長く CoH に携わってきました。私はこれほど MMO を好きになったことはありません。とても楽しくて、すぐに感じられたので、努力する必要があると感じる瞬間は一度もありませんでした。あらゆるレベルの人々とプレイできるサイドキック機能が備わっていました。そこには、増え続ける超大国の名簿がありました。奪うのではなく与えるMMOのように感じました。そして1年ほど経って、すべてが終わりました。 『City Of Villains』は私たちに短い復活をもたらしてくれましたが、それもとても楽しかったです。しかしその後、アップデートにより物事はさらに複雑になり、基地建設に関するものになり、どういうわけかディスコが登場し、私が大好きだったゲームのような感覚から遠ざかってしまいました。そのため、2012 年 11 月にその栓が抜かれたとき、私はその終焉に対して曖昧な感情を抱き、7 年前の喪失を悲しんでいました。
でも、まだ懐かしいです。ゲームだけでなく、友達と朝4時まで起きていられる自由が恋しいです。 (しかし、神様、それは具体的なことです。より一般的な観点から言えば、私の人生のその部分を絶対に見逃してはいけません。)シティ・オブ・ヒーローズは私の人生の瞬間を捉え、実際、ほぼハンサムな4人の仲間を、次のようなユニットに固めました。ある日、かなり良いウェブサイトを作成します。やあ、シティ・オブ・ヒーローズ、遅くなってごめんなさい。