都市: スカイラインは素晴らしい、そしてすべてしかし、私は自分の想像力の欠如によって妨げられていることを告白しなければなりません。建築するものをすべてアンロックしてしまったら、ちょっと力尽きてしまいます。なぜなら、私にはデザイナーの心がないし、複雑な道路網が怖いからです。しかし、同じくゲームをプレイしており、同様のハンディキャップを経験している友人がアイデアを思いつきました。それは、3 人が順番に 1 つの都市で協力し、都市がレベルアップするたびにセーブファイルを次の人に渡す継承ゲームです。そして、壊滅的なものではなく、美しいものが現れることを願っています。
ゲームの初期段階で 2 つの大きな災害に見舞われたことを考えると (そして、これは通常大きな災害を招くゲームではないことを心に留めておいてください)、これまでのところ、私は大惨事に傾いています。
この継承日記に参加してくれるのは、ジョナサン・シプリーそしてダン・コーンズ。どちらもあまりゲームをプレイするわけではありませんが、過去にはさまざまなシムシティで時間を過ごしていました。興味深いことに、彼らは私の促しなしにスカイラインへの道を見つけました。これはおそらく、マクシスの病める都市建設の祖先の後継者としての評判について多くを物語っています。
1日目: ダムド・イフ・ユー・ドーナツ
ジョナサン:
私たちの将来の都市は、あなたの認識を自由にアレンジして「ザ・ルーム」と呼ばれています。最初のレベルアップではあるものの、The Room の作成を開始しましたが、リトル ハムレットは非常に早く始まります。ともかく。良いニュースは、私たちがまだ破産していないということであり、私の任期が終わる頃には少しお金を稼いでいますが、明らかに私にはあまりできる機会がありませんでした。
悪いニュースは、私が低層住宅への愛情を他の2軒に押し付けてしまったことで、最初の501人の住民は一種の貧民街に住んでいるのだが、そこはとてつもなく幸運なことに、彼らが住んでいる卑劣な工業団地のすぐ隣にあるのだ。彼らの乏しい商売を続ける。私はこれをボルチモアのボディーの低層建築に似ていると考えています。もう一つの良いニュースは、多くのドーナツ店がすぐにオープンしたことです。絶え間なく続くシュガーラッシュがシムたちの睡眠を奪うことを心配するでしょうが、私が住宅街の中心に建てた巨大で美しい風力タービンがすでに睡眠不足の雰囲気を作り出しているはずです。
リトルハムレットが始まる前に私がたどり着いた場所は次のとおりです。
ご覧のとおり、町の中心部に工業地帯を設け、その周囲を商業地帯とする計画を立てました。業界が私のために商品を高速道路に効率的に戻す方法を見つけたい人がいるとしたら、それは素晴らしいことです。
優先事項: 明らかに、私たちは集落なので、おそらくすぐに大規模なゴミ問題が発生すると予想されます。そのため、次の集落では埋め立て地を建設する必要があります。また、私は単純な一方通行システムを構築しようとしたので、高速道路から外れた道路沿いには建設しないことを提案します。目標は、交通が帽子やスカーフを買うために停止するのではなく、動き続けることだからです。最後に、家と家の間にかなりの隙間を残しました。後でそこに道を作るつもりだったが、もちろん君たちはそこで私を無視することができる。
2日目: ロードウォリアーズ
そして:当然のことながら、私はすぐにジョナサンの道路計画から抜け出すことに決めました。道路と建物の面積の比率が多すぎると思います。したがって、私は既存の都市の郊外に、より秩序ある新しい居住地への基礎を築きました。将来の線路や木の切れ目のために隙間が残されています。
また、給水ポンプ、人気のあった医療センター、さらにいくつかの風力タービン、あまり人気がありませんでしたゴミ捨て場も建てました。単なる大きな駐車場ではなく、都市のように感じられ始めています。
ジョナサン:そこで、私たちの市長内での最初の論争は、この土地に関するものです。
高速道路から入ってくる 4 本の道路 (2 つの直線道路と 2 つの斜め道路) はすべて一方通行であり、これらの道路に企業や住宅を入れないようにすることが私の意図でした。その理由は 2 つあります。
1. スカイラインの都市への参入は、将来的には大きなボトルネックになるようです。信号や車を停める理由を与えずに、人々を高速道路から迅速に降ろすことが重要です。
2. 右側にいるかわいそうな人たちは、町から離れた一方通行の道路に住んでいます。彼らの前を通る交通はかなり容赦ないだけでなく、都市を離れるには自家用車しか使用できなくなります。確かに、ループして反対側の車線に戻ることはできますが、それは完全な都市計画とは言えません。そして、彼らは町を出て戻ってくる手段を持っているかもしれないが、ゴミ収集車や霊柩車はそのように考えていないことを私は事実として知っている。そのため、それらの素敵な小さな家には、すぐにゴミと崩壊した死体が山積みになるでしょう。
しかし、写真が示すように、市長として私の後継者となったダンは、明らかにそのことに気づいていなかった、あるいはむしろ、私の独特の平等主義的な市長としての資質を卑劣なやり方で嫌悪し、私を台無しにしようと決めた可能性が高い。そして、私はアレックが大統領に就任したら、国民を一方的な不名誉から解放してくれることを期待しています。
2 ページ目: 過剰な排便と市全体にわたる犯罪の蔓延。
3日目: 犯罪行為の不作為
アレック:正直に言うと、ジョナサンとダンが作った街はクソだらけだ。
そこで、まず新しい下水処理管を増設しました。この三重に呪われた大都市の住民は、率直に言って不釣り合いな量の排泄物を排出しており、その量は既存の下水管が処理できる量をはるかに超えていました。そして、これほど早く 2 本目のパイプが必要になったことに私は戸惑いましたが、私にはそれができませんでした。私は、これにつながる可能性のある配管または電源のエラーを特定します。選択は、二度目の大便か、それとも言いようのない感染症で街の半分が滅びるかだった。悪臭を放つゴーストタウンを後継者に遺贈することには一定の魅力がありましたが、今のところ私はより人道的なアプローチを選択しました。
ダンはまた、高速道路のジャンクションのすぐそばにある街の小さな地域を水なしで去ったので、それから魚にさらなる排泄物を噴霧するまでの間、私が相続した枯れた公金の大部分はパイプ代に費やされました。
少なくとも19の惑星の大気を破壊するのに十分な量の車を運ぶ高速道路のすぐ隣にある複雑な一方通行のシステムと住宅の集中が、後で戻ってきて私たちに噛み付くだろうということはわかっていましたが、率直に言って、そこは私のベッドではありませんでしたそれに嘘をつくつもりはなかった。代わりに、私は単純な拡張に注意を向け、最初に町から少し離れた新しい工業地域を区画設定しました。これは、私の軽率な先祖たちが、最初の住宅のすぐ隣に悪臭を放つ大きな工場を建設することに決めていたためです。
それから、この街の少なくとも一部の地域を住みやすい環境にすることを念頭に置き、北側に適度な規模の新しい住宅地(店舗が散在する)を建設し、電力供給の適切な老朽化した豚の耳を作りました。それに。最小限のブルドーザーという暗黙の個人的ルールのおかげで、私は乱雑に配置されたパイロンと風力発電所を見つめる数ブロック分の裏窓によって二分されているこの新進都市を残しました。それでも、少なくともトイレは機能します。
この新しい郊外 (それとも単なる郊外ですか? 言うのは早すぎます) は、市内唯一のゴミ捨て場からは車での距離が長く、一方通行が多すぎたので、より直接的なルートを提供できるようにと考えて、シンプルな側道を建設しました。ダンプトラックの場合、通勤者が近道として利用する誘惑にさらされることはありません。時間が経てば、イライラするドライバーも分かるだろう。
遅すぎた私は、この忌まわしい一方通行システムのせいで、この新しい側道に行くためだけにダンプトラックが市の南側全体を回らなければならないことを意味していたことに気づきました。私はゴミ捨て場のすぐ外側の道路を双方向にすることで解決しようとしたが、新しい郊外が埋まり、集落がタイニータウンまで拡大する前に、これがどうなるかを見る機会がなかったので、そうしなければならなかった。ジョナサンにバトンを戻します。
気づく暇はあったのに、突然犯罪が起きた。どこでも。
おそらく、私が道路網をめちゃくちゃにしすぎて、ロッザーが町の半分まで到達できなかったからだと思われます。うんちは直せたかもしれないけど、うんちは壊してしまった。これは意図的な悪意だったと言いたいところですが、この初期段階で私の生来の無力さを明らかにするのは公平なことのように思えます。いずれにせよ、この特別な混乱を自分で片付ける必要がなくなって安心しました。
4日目: スカイラインの拡張
ジョナサン: Skylines での 2 期目の任期は、これまでゲームに費やした数時間の中でも間違いなく最も満足でエキサイティングなものでした。その理由については次の投稿で説明しますが、その間に簡単な変更を加えます。この奇妙な集団都市の 4 番目の編集である、この作品で私がやろうとしたことの記録です。
私はまず、私が引き継いだ問題のいくつかを解決しようとすることから始めました。最も注目すべきは、壮大な規模の犯罪の波です。アレックの在任中、つまり拡大期にあったことは明らかで、法と秩序に関していくつかの間違いがあった。基本的に、私が見た限りでは、クリップス族とピルス族が工業地区で野戦を繰り広げていた。私は新しい警察署を建設し、数人の首を取り締まるために少年たちを派遣しました。問題は解決しました。
アレックが前回の投稿で指摘したように、私たちの国民はとても親切ではありますが、強迫的なクラッパーです。彼が問題を解決するまで、彼らは基本的に毎日体重を超える排水を排出していました。彼は、追加の下水設備があるので、これは問題になる必要はないと付け加えましたが、下水管がその内容物を海岸に直接排出しており、汚染された水が最も魅力的な海岸線の周りを渦巻いているという事実について、少し心配を感じました。 。熱帯の地図を選んだことで潮の満ち引きがあまりなく、数か月以内にウンコに濡れた海鳥を水中から引き上げるというビジョンがあったため、この状況はどうにもならなかった。
そこで私は、最初の土地拡張に投資するという戦術的な決定を下しました。私たちは現在、市の東に広大な土地を取得しました。これにより、南東にある急流の川とラグーンへのアクセスが確保されます。これらのラグーンは、絵のようには美しいものの、ゴールドコーストのような観光客の可能性はありませんでした。私は大きなパイプを作り、排水パイプと風力タービンをそこに移設し、そこに廃棄物をポンプで送り込み始めました。後でその水を処理できるといいのですが。さらに重要なことは、海岸線の廃棄物が消失し始めたことです。
インフラストラクチャの問題の 1 つに対処した後、私は別の問題に不安を感じ始めました。 (ネタバレ:これは私にとって良い任期ではありませんでした。私は再選されないかもしれません)。私たちの街は最初から私の非効率な道路計画によって蝕まれていると感じました。低層住宅によって多くの問題のある交差点が生じ、私の一方通行道路に沿ったダンの無計画なゾーニングによって事態はさらに悪化しました。
私のレイアウトに対する同僚の市長の批判に腹を立てた私は、道路の地図を再作成し、高速道路からのルートを再検討し始めました。私たちの業界には町内外への直接のルートがないことは明らかでした。いくつかのものを移動しました。風力タービンと給水塔(詳細は後ほど)を移設し、アレックが造成した新しい工業地区までの大きな4線道路を建設した。そうすることでボトルネックが解消され、都市の成長が促進されると感じました。
この時点で、私はいくつかの地区が必要であると判断しました。したがって、最初の居住地、つまり全体マップの中央のすぐ下にある小さな低層住宅地が「Lower S. Central」になりました。ダンの東側の新しい郊外住宅地は予想通り「ザ・イースト・サイド」となり、アレックの海岸に近い新しい工業地帯は「ロウワー・イースト・サイド」となった。
(このスクリーンショットは北から都市を示しているため、上下逆になっており、そのため東側が西側に表示されています。など)。
業界は私を悩ませました。シムシティに対するシティーズ スカイラインの明確な利点の 1 つは、産業汚染が遠くまで伝わらないように見えることです。つまり、同じ地区に工場と住宅を建設することが可能ですが、見苦しい紫色の汚染のせいで、自分が何であるかを決して忘れることはできません。あなたの国民に何かをしているのです。また、2 つの工業地帯がありましたが、それらは完全に接続されていませんでした。
私は住宅地と工業地帯の間に、経済的な観点から多少の重労働を行える緩衝地区を作ることにしました。その結果、私は最初の工業地帯で方針を変更し、ローワー イースト サイドの端のあたりまで地区を南に拡張しました。この緩衝産業地帯では林業に特化すべきだと考えました。つまり、「森」と呼ばれるこのエリアは、重工業そのものがその中に鎮座する保護杯のようなものです。それは私たちの国民を産業汚染の悪影響から守ってくれます。
また、それ自体が問題を引き起こしました。我が国には天然林があまりないため、輸入木材を運ぶ巨大なトラックで道路がすぐに混雑してしまいました。私の後継者は、ザ・ウッズに出入りするより良い一方通行の道路を作るか、高速道路ではなくそこから木材を輸入できるように地図上の他の場所に自然林を探す必要があるかもしれません。いずれにせよ、ローワー サウス セントラルでは依然として交通量が非常に多いです。
それにもかかわらず、この時点で私は自分自身をかなり誇りに思っていました。私の人口が 2,600 人に向かって徐々に増えていることに気づきました。私たちはまさにブームタウンになる寸前でした。林業は環境汚染を劇的に削減しました。海岸は回復しつつあり、イーストサイドは急速に成長していました。
それからみんな死んだ。
第 2 部「茶色の黙示録」が間もなく登場します。