Loot boxes should be regulated under gambling laws, Children's Commissioner recommends

戦利品ボックスは賭博法に基づいて規制されるべきだと児童委員が勧告

さらにプレッシャーがかかる

英国児童委員は、子どもの権利と利益を擁護する公式ではあるが独立した役割であり、政府がギャンブル法に基づいて戦利品ボックスを管理することを勧告した。今週、長官室は、オンラインでゲームをプレイするキディウィンクルの体験に関する報告書を発表し、いくつかのアクションポイントを示した。子どもたちと話した後、同社はゲームから多くの良いことを得られることを認識しているが、特にお金が絡む場合に子どもたちが感じるプレッシャーには警戒しているという。そのため報告書では、ルートボックスやその他の少額取引に対する法的管理を強化するよう求めている。

このレポートはオンライン ゲームについてかなり冷静で、オンライン ゲームは友情を強化できるソーシャル エクスペリエンスであり、楽しいものであると認識しています。しかし同社は、仲間からの圧力、いじめ、一部のゲームのプレイ時間、フォートナイトやFIFAなどのゲームのルートボックスやその他の少額取引への支出を懸念している。

この報告書は政府に対し、デジタルゲームアイテムに「金銭的価値」があるとは認めておらず、対象外としている2005年賭博法を改正するよう求めている。報告書は次のように答えています。

「しかし、この議論は、戦利品ボックスで獲得したアイテムが違法な第三者の取引サイトで換金できるという事実を無視しています。さらに、この議論は、たとえそれらのアイテムが換金できない場合でも、特定のアイテムを獲得することに子供たちが置く価値を認識していません」お金のため、単にゲームに勝つだけで、一部の子供たちに巨額のお金を費やすよう説得するのに十分です。ゲーム内でお金を使うという子供たちの現実を反映するためにギャンブル法を改正する必要があります。」

戦利品ボックスのオッズを開示するためにボランティアをしているゲームメーカー (例:北米産業計画の大部分)だけでは不十分であり、法律が介入する必要があります。 「プレイヤーがルートボックスを開け続ける強力な経済的利益があることは避けられない」と報告書は述べている。業界の自主規制は信用できない。

議会のデジタル・文化・メディア・スポーツ(DCMS)委員会も、現行法は現在のデジタル現実には不十分だと次のように述べた。9月に

ゲームでは子供たちに化粧品以外のものを買わせるべきではないとも報告書は推奨しているが、たとえそれらであっても子供たちにトラブルを引き起こす可能性がある。そこには、10歳のフォートナイトプレイヤー、ニーナの言葉が引用されている。「デフォルトのスキンだと、人々はあなたをゴミだと思うでしょう。」ああ、私の心よ。

同長官はさらに、ダウンロード可能なゲームにも、ショップで販売されるゲームと同様に法的に強制される年齢制限を適用すべきであると勧告している。それには広範囲にわたる、ありそうもない法律が必要となるだろう。英国政府が最近放棄したことを考えると、ポルノに年齢確認を義務付けるという極めて非現実的な計画、この軽い道徳的パニックのために彼らがこのアイデアを再び取り上げたとしたら、私は驚くでしょう。

このレポートでは、私が立ち入らない多くのことについて触れています。読むことができます概要はこちらまたは完全なレポートここのPDFにあります