一緒に殺し、一緒に留まる家族、あるいは少なくとも一緒に恐ろしい敵に倒れる家族。 「物語ベースのローグライク」モルタの子供たち昨年末、ディテール満載のピクセル アニメーションでアダムの興味を引き付け、現在 Kickstarter で発売されています。これを書いている時点では、資金調達目標に向けて有望な第 3 弾であり、ピッチビデオにはさらに豊富なアニメーションとハックアンドスラッシュの戦闘が含まれています。
戦闘の様子私にとっては少しハイパーライトドリフトっぽい- たくさんの狭いダンジョン空間、剣の斬撃と素早いダッシュ。
私は HLD の戦闘がとても好きですが、ゲームが物語性とローグライクの要素を組み合わせるという話にはいつも興味を持ちます。なぜなら、私にとってローグライクを定義する要素は、動的な物語を生み出すシステムであることが多いからです。この 2 つを組み合わせるのは難しいように思えますが、それが Morta の目指していることです。「手続き型の物語イベントがメインのゲーム ストーリーに溶け込み、この豊かな世界を思いどおりに探索するためのオプションを提供します。さまざまなプレイヤーがプレイしています」モルタの子供たち同じメインストーリーに従いながら、異なる経験をすることになります。」 パーマデスは、それが起こる最も明白な方法のようです。この機能は存在し、家族が死んでもゲームが続行され、他のキャラクターが応答したり、喪失に反応する。
少なくとも、そうやってうまくいくことを願っています。私には本当のアイデアはありません、そしてストーリートレーラーは静的なバックストーリーのみを記入します。
15 ドル (約 9.89 ポンド) で、リリース時にゲームのコピーが入手でき、配信予定日は 2015 年 10 月です。25 ドル (約 16.48 ポンド) で、その前に早期バックのみのアクセスが可能です。