『ローグ レガシー』の系譜は続編で受け継がれる
家族内に保管しておいてください
スパイクを避けたり、敵を倒したりすることは忘れてください -ローグレガシー家族についてのゲームでした。具体的には、子供たちをあなたよりも優れたダンジョンダイバーに育て、不運な洞窟探検事故の後にあなたの役割を引き継ぐ準備ができているようにします。それで、それはぴったりですローグレガシー独自の遺産を確立するでしょう。ローグ・レガシーが初めて剣を手にしてから 7 年後、ローグ レガシー 2はその錆びたマントを引き継ぎ、その名に恥じぬよう、再びダンジョンを下る準備をしています。
開発者のCellar Door氏は本日初めにTwitterで、『Rogue Legacy』の続編が現在開発中であることを発表し、その過程でいくつかの鮮明な新しい画面を披露した。
2013 年のローグ レガシーは、2010 年代の偉大なローグライク ルネッサンスの初期のヒット作の 1 つであり、新しいゲームを実行するたびにキャラクターのロックを解除し、城をアップグレードできる、素敵な小さなハックアンドスラッシュ プラットフォーマーでした。しかし、本当の落とし穴は、すべての新しいランが新しいキャラクター、つまり、前回のランで強化した少年または少女の子孫であり、独自の特徴と癖を持つことでした。
アダム・スミス (RPS in Peace) は、このメカニズム (つまりギミック) についてあまり熱心ではありませんでした。ローグレガシーのレビュー、しかし、ゲームの残りの部分は、その不足を補って余りある優れた小さなプラットフォーマーであることがわかりました。
「ありがたいことに、ギミックの背後にある実際のゲームは素晴らしく、砦のレベル調整と新しい装備の収集に世代システムが巧みに使用されており、非常にリプレイ可能なゲームに加えて、長期的な目標を伴う夢中になれる進行システムが追加されています。ランダム化されたプラットフォーマー。」
続編に関しては、GIF と 3 枚のスクリーンショットしかありません。今のところはこれらで対処しなければなりませんが、Cellar Door は、すぐにさらに多くのことを共有できると考えています。