Celeste は動作コードを共有し、全員がそれを確認できるようにします

のメーカーセレステプラットフォーマーのコードの大きなスラブを共有し、誰もがその動きの複雑さを掘り下げられるようにしました。 「その一部がどのように機能するか興味があるなら、おそらく興味があるでしょう!」ゲームディレクターのマット・ソーソン言った。ゲーム業界がいかに秘密主義であるかを考えると、このような素晴らしい動きを備えたゲームが、その根性をすべての人に見てもらえるのを見るのは素晴らしいことです。

「私たちは、Celeste の 5400 行の Player クラス (C#) を、その煩雑でほとんど文書化されていない栄光のまま投稿したところです」と Thorson 氏は木曜日に説明しました。 「これはプレーヤーの入力/移動/状態を処理するコードです。」

気になるなら鼻を鳴らしてくださいGitHub 上で。私はプログラマーではないので、そこから得られるものは限られていますが、きっと多くの人が楽しめると思います。また、このレベルの洞察がスピードランナーがテクニックを磨き、癖を習得するのに役立つかどうかも知りたいです。

私自身はこれを実践的または知的に使用することはありませんが、セレステの議論に割り込んで次のような知恵を噴出できるように、数行は確実に覚えておきます。ClimbUpCost = 100 / 2.2f?」 私がこのナンセンスなことをしようとしているときは、皆さんも私の顔に飲み物を投げつけることをお勧めします。

ちなみにゲームは良いですよ。アダムをチェックしてくださいセレステのレビュー私たちの公式の言葉として。