キャプテン・フォーエバー・トリロジーのパイロット版

キャプテン・フォーエバー・トリロジーのパイロット版

ああ、キャプテン、私のキャプテン

あそこに宇宙船があるのが見えますか?それが、『キャプテン・サクセサー』の最初の数分ほどで、私の船がどのように見えたかです。スタート地点の周りにある半ランダムなパーツのコレクションからそれを構築しましたが、それらは決して長くは続きませんでした。 40分以内に、私は数十のライバル宇宙船を爆破し、それらの宇宙船を略奪し、何度も設計を完全に置き換えました。

キャプテン・フォーエバー・トリロジーは、2009 年のブラウザ ゲームの改良版を含むコレクションですキャプテン・フォーエバー、その続編であるキャプテン・サクセサー、そしてそのクローンを作成するスピンオフのキャプテン・インポスター。各ゲームをよりスムーズに実行し、背景をより美しくする新しいエンジンがありますが、実質的な追加は新しいウィング モジュールと Cassandra Khaw による一部の執筆だけです。このゲームは発売されたばかりですが、これが素晴らしいということを皆さんに納得してもらうために私が思いつく最善の方法は、最初のゲームで私が何を成し遂げたかを皆さんに見せることです。

キャプテン サクセサーの目標は、ますます強力になる敵からの攻撃に耐えながら、できるだけ長く生き続けることです。そのためには、彼らから盗む必要があります。敵の船のすべての部品は、途中でその船のグッズを破壊することなくその船の中央コックピットを取り出すことができる限り、潜在的に盗まれる可能性があります。これを日記に付けて、開始して 10 分ほど経った時点でスクリーンショットを撮り始めることにしただけなので、突然黄色とオレンジ色の層ブロックに飛び込むことをお許しください。

最初の 10 分は大量のアップグレードを行うのに費やし、敵が私の唯一の武器モジュールを無礼に破壊するまではすべて順風満帆でした。ただし、コックピット中央には独自のレーザーが装備されているため、あまり心配はありません。それはつまらないことですが、特定の艦艇に対してはほとんど問題ではありません。私は、防御にデス・スター型の穴が2つあるこの男に遭遇し、盾や武器に傷を付けずに彼を倒すことができました。

それらをつまんで、この素敵なセットアップを作成するために使用します。計画は、次に遭遇する船に体当たりし、同時に私の脆弱なレーザーを保護しているシールドで船を所定の位置に保持し、操縦の余地を残さずにそのコアを打ち抜くことです。私は自分の船よりもはるかに優れた装備を積んでいる船を発見しました。その戦略を念頭に置いていなかったら、そんな船に乗ろうとは夢にも思わなかったでしょう。

計画は計画通りに進みません。武器の爆発のおかげで、射撃のたびにシールドにダメージを与えていることに気づきません。私は自分の盾を失ったことに感謝すべき見落としがあり、他の部分を失ったことに感謝すべき敵船のスパイクがあります。長く緊張感のある戦いで、一歩間違えれば大砲で消滅する可能性がありましたが、最終的には船の後部を守る橋桁を突破することができました。私はそれを爆破し、すべての新しいおもちゃで素晴らしいものを作ります。

ただし、通過する船からの一斉射撃でほとんどが蒸発するまで、別のスクリーンショットを撮るのを忘れたため、それを見ることはできません。もう今日はやめて、次の敵に磨いてもらいたい誘惑に駆られますが、そのとき、この男を見つけました。彼の尻に飛び込むことで、自分を危険にさらすことなく彼を倒すことができます。しっかりと食い込めるようにロケットランチャーを外します。

見た目が悪いように感じますが、機能します。

私は彼を略奪し、新しいおもちゃのほとんどを再び爆破し、すぐにプロングストラトに戻りました。突起は強いです。

私はさらにいくつかの船を捕食しますが、私が使用している超強力な「スプリンクラー」レーザーのせいで、外科的アプローチに固執するのは愚かです。バカだからとにかくやってみる。銃は常に前後に動く小さな円盤に取り付けられており、狙った場所に着弾するように射撃のタイミングを計ることに追われるのが私の失敗でした。そして、この白い怪物に対抗しようとしているのです。

船は私が思っていたよりもはるかに速く回転し、私をほとんど完全に消し去りました。逃げましたが、私は...これに減りました。

次に目にする白い船は、私がイカれた宇宙気球のように飛び出します。

何年も前から懐かしく思い出していますキャプテン・フォーエバーとして学生時代の宝石。実際よりもはるかにマイナーな追加のように聞こえる翼モジュールを備えた更新されたバージョンをプレイするのはスリルです。ストーリー面はまだ最小限ですが、新たな執筆にも感謝しています。遊び方を教えてくれるテキスト ファイルは世界構築に見事に取り組んでおり、敵の船が私を挑発し、敵を倒したら「終わりだ」と言ってくるのが気に入っています。ただし、私は操縦するのにとても忙しいのですが、それらのメッセージを読む時間がありません。

伝承やキャラクターを理由に『キャプテン フォーエバー トリロジー』を購入するべきではないと思います。含まれているゲームは他に類を見ないほど緊迫感のあるローグライクゲームで、あらゆる挫折が発明の機会となるため、購入すべきだと思います。私は、座って自由に使えるツールを冷静に評価し、斬新な新しい船のデザインを考え出すのが大好きです。おそらくそれ以上に、私は戦略をその場で適応させるのが大好きです。銃撃戦の最中に宇宙船から塊をはぎ取ったり、銃を引きはがしたりするのです。ここそしてボルトで固定するそこには敵船の重要なモジュールを破壊するために。私はそのような計画を立てて実行するのが大好きで、問題の原因となっているモジュールを破壊するかどうか、あるいはモジュールが非常に強力であるからこそ損傷を避けるかどうかを、毎秒常に決定していることが気に入っています。

愛しています、キャプテン・フォーエバー。

キャプテンフォーエバートリロジーが利用可能ですSteam上£6.47/$8.99/€7.37。

開示: カサンドラ・コーはかつて私たちの記事を書いていましたバーゲンバケツコラム