『キャプテン・フォーエバー』三部作で再び宇宙船を建造するのが待ちきれません
キャプテン・スリー・エバー
オリジナルキャプテン・フォーエバーは、敵対的な宇宙船を爆破し、その部品に傷を付けて自分自身の宇宙船を建造するブラウザベースのゲームですが、私にとっては少し特別です。何年も前、学校で気を散らすウェブサイトへのアクセスが制限されていた学校では、これが私の主力ゲームでした。しかし、たとえインターネットの残りの部分が開いていたとしても、私はおそらく何ヶ月も続けてそれをプレイしていただろう。船へのダメージを最小限に抑えながら船を破壊するのは非常に楽しく、結果として生じた破片から新しいデザインを即興で生み出すことは、創造性と機知に富んだものを融合させ、非常に満足のいくものでした。
これらすべてが次のリリースにつながりました。キャプテン・フォーエバー憂鬱な金曜日の目覚めにぴったりの素晴らしいニュースを三部作でお届けします。これは、元のゲームの改良版であり、その続編です (キャプテン・フォーエバー:リミックス) と、そのクローン作成のスピンオフで、派手な新しい翼モジュールと、カサンドラ・コーによって肉付けされ、書き直されたミニマリストのストーリーが含まれています。
カサンドラ・コーが書いたもの太陽のない空, フェイルベターの続編。太陽のない海。また、次のような不気味な紙の集まりで彼女の言葉を見たことがあるかもしれません。骨にハンマーまたは静かな歌。キャプテン・フォーエバーは約150%邪悪なものになると予想しています。
『Captain Forever』では、いくつかの部品を用意し、数分で基本的な船の設計を組み立てます。その後、銀河に飛び立ち、兵器、船体、ブースターの階層を上がっていくにつれて、ますます危険な船に遭遇します。手に入るものはすべて重要ですが、本当に重要なのはコックピット モジュールだけです。それを失えば、最初からやり直す必要があります。ほら、できるよまだ無料でプレイできます。
Solo 開発者の「Farbs」は、すべてを新しいレンダラーに移行し、「素晴らしいフルスクリーン、高フレームレート、GPU アクセラレーションによる栄光」を可能にしました。それはとても輝かしい栄光だが、ファーブは甘やかされるに値する。その精神で、ここでは新しい翼モジュールに関する情報をいくつか紹介します。彼のブログ:
「まったく関係のないことに取り組んでいたときに、翼の形状が宇宙船のデザインにどれだけの可能性をもたらしたかを見て、キャプテン・フォーエバーを作るときにそれを知りたかったと思いました。そのとき、私はまだキャプテン・フォーエバーを作っていることを思い出しました。とにかく再構築しているので、宇宙翼を追加しました! もちろん、宇宙翼は意味がありませんし、装飾的なモジュールは完全に機能するシールドであると考えてください。再突入のためのシールドであり、レーザー火災吸収体としても機能します。軽量で大きなダメージを受ける可能性がありますが、他のモジュールを固定することはできないので、ガーダーの代わりにはなりません。きちんとした!"
Farbs 氏はまた、他のモジュールの一部を再設計したことにも言及し、「7 年間の CF が、ついに、私がそれを構築し始めたときに頭の中にあったものと同じように見え始めています。」と述べています。
これらの翼は、キャプテン フォーエバー 三部作のキャプテン サクセサーとキャプテン インポスターのパートに含まれますが、キャプテン フォーエバー 三部作のキャプテン フォーエバーの改良版には含まれません。キャプテン フォーエバーのそのバージョンはまだ改良されていますが、キャプテン サクセサーの周りにあるより多様なモジュールに対するバニラのカウンターポイントとして機能します。シンプルですよね?
どういうわけか、Captain: Remix にはまったく興味が湧かず、CS と CI の存在を知ったのは今日でした。キャプテン フォーエバーの改良版をプレイするときの私の興奮に、懐かしさが大きく貢献していることは間違いありません。トリロジーは5月22日公開、しかし、そのノスタルジーの高まりとは関係なく、このゲームが楽しいものであることも確信しています。 2 隻の敵の船がお互いを引き裂くように操縦したり、自分の小さな船をはるかに強力な船に押し込んで、無力に回転している間にそれを削り落としたりするなどのトリックに取り組んだことを覚えています。
またハマるのを楽しみにしています。
開示: カサンドラ・コーはかつて私たちの記事を書いていましたバーゲンバケツコラム。