残りの RPS は、私が彼らを「卑怯者」と呼んでも何でもするだろうということを知っておくのは良いことです。 2020 年を力強いスタートで幕開けするこの試合プレイが止まらない今年の1月は荒野の神話。
3 人の農民がモンスターの侵入から村を守ります。彼らは侵略の源を探して土地を旅し続けます。それは難しいないそれを要約すると、それは非常に意図的なものです。この素晴らしいターンベースのドラマは、物語の力が基本的な要素ではなく、物語を伝えることにあることを証明しています。
この最も基本的なフックから、このターンベースの戦術 RPG では数十のストーリーが語られます。各キャラクターは最初は顔、髪型、名前がランダムに組み合わされており、いくつかの性格特性を備えています。おそらく、ロマンチックな臆病者、または貪欲なリーダーです。彼らの旅と戦いが始まり、彼らに命を吹き込むサブプロットが進むにつれて、彼らはすぐにあなたにとってはるかに重要なものになるでしょう。
あなたの貪欲なリーダーは、台座にはめ込まれた豪華な宝石を見つけます。彼らがそれをこじ開けようとするかどうかはあなた次第です。あなたが彼女の邪悪なギャングを突然廃業させたとき、償いを求めてあなたに加わった山賊は、彼女が明らかに見覚えのある居酒屋に入るのではなく、暗い気持ちで一人で歩き去ります。あなたの陽気な神秘家は説明を要求しますか、それとも彼女の独立性を尊重しますか? 「あなたの腕を私の中に入れてください」と戦士に火がささやきます。なんて愚かな考えでしょう。やりましょう。
旅をし、戦い、探索し、世界の腐敗を一掃するうちに時間が経過します。モンスターはさらに強力になり、世界はその蔓延によってさらにダメージを受けます。あなたのパーティーは彼らとともに成長し、より良い装備を獲得し、新たな戦闘力を獲得します。一章丸ごと生き残れば、彼らは平穏な期間を獲得し、そのとき彼らは自分の興味を追求し、おそらく恋に落ちたり、絵を描き始めたり、あるいは引退したりするでしょう。
これらの決定のほとんどは結果をもたらします。それらはすべてあなたの物語に命を吹き込みます。そして、それらの多くは状況を説明し、あなたが戦う戦いとその戦い方を直接変えるでしょう。戦闘は短く小規模で、かなり標準的な XCOM 風の 2 アクション システムを利用していますが、最もカラフルな人生でさえもろく、1 つまたは 2 つの打撃で終わる可能性があります。多くの場合、死さえもあなたの選択です - キャラクターがすべてのヒットポイントを失った場合、代わりにその手足を犠牲にするか、友達を守るために彼らを死なせて、残りの戦いで他の全員にアーマーボーナスを与えるかを選択できます。たとえそれが大きな恐ろしいモンスターを連れて行くことになるなら、彼らは喜んで死ぬように感じるので、あなたはお気に入りを殺して自分自身を驚かせることさえあるかもしれません。理論上は 2 人の戦士は同じかもしれませんが、プレイするたびに荒野の神話、ボード上を転がるこれらの紙の切り抜きは、クラスや統計のセットをはるかに超えたものになります。
私はすでにそれに熱中している何度か、まさにその理由から丸一週間の休みを消費するのに十分だ、そして、一度に正しいことすべてについて話そうとすると、言葉が互いに重なり合うものもあります。今後 1 か月間、この宝石に関するさらに多くの投稿が期待されます。