これを書いている今は一週間休みなので、プロフェッショナルである必要はありません。ブラグブログブリーグ。分かりますか?本当の言葉さえありません。言いたいことは言えます。彼らは私を雇ったら何が起こるかを知っていました。これは彼らにあります。あるいは、プレイしなかったあなたを公然と非難するかもしれません荒野の神話、ターンベースの戦闘を備えたタクティカル RPG。数週間前に早期アクセスが開始されました。
遊んでるんじゃないよ荒野の神話。なぜワイルダーミスにお金を払わないのですか?
大丈夫。骨を投げてやるよ。シスターズ・オブ・ザ・ヴァインについてお話しましょう。
シスターズは、モンスターから村を守る 3 人の農民でした。これが標準的な冒頭であり、大まかに言えば、Wildermyth のすべてのストーリーは似ています。一般の人々は脅威を阻止するために出発し、各地域を一掃し、次に要塞を攻撃します。直接要塞に向かうこともできますが、その場合、キャラクターは弱く、少なく、面白くなくなり、章間で獲得できるリソースやコールバックも少なくなります。
章?そうそう。そのうちの 3 つまたは 5 つでは、恐ろしい脅威に対してキャンペーンを行いますが、それが何であるかさえわからない場合もあります。あなたがそれを鎮圧すると、国民は長い平和を得ることができますが、その長さはあなたがどれだけうまくやったかによって決まります。その間にキャラクターは年齢を重ね、成長し、独自の物語を持ちます。彼らも死ぬ可能性があります。彼らは恋に落ち、子供を持ち、夢を追い、恐ろしい決断を下します。
Take Shien.
シエンはシスターズの創設メンバーでした。彼女はピエロでした。彼女が飼っていた鶏が火災を引き起こしたのです。彼女は一度誤ってカルトに入信したことがある。
彼女は戦闘においても本当に恐ろしい存在でした。彼女の村を襲ったモンスターとの戦いの生涯により、彼女は戦闘ではほとんど触れられなくなりました。彼女は突撃を指揮し、戦線を守り、槍の射程内に入ったものを徹底的に十字架につけました。彼女は襲撃者が恐怖を感じて逃げるまで叫び続けた。ガンダルフは、何も自分を通り過ぎていないことを明らかにするために叫ばなければなりませんでした。シエンはただ存在するだけだ。これが3章を終えた後の彼女の様子です。
キャラクターは最初はランダムに生成され(カスタマイズ可能ですが)、戦士、ハンター、またはミスティックに分類され、人間として十分に成長すると、それぞれが異なる(重複する場合もありますが、ミスティックは戦うことができ、ウォリアーは射撃できるなど)特別なスキルを獲得します。 XP がどのように処理されるのかさえ説明できませんでしたが、多くの場合、キャラクターは、自分が主導したサブプロットの解決に続いて、開発のマイルストーンに到達します。単なる特徴や数字の集合ではなく、それらのサブプロット、戦闘の混乱とチャンス、そしてあなた自身の衝突する決断こそが、彼らをあなたにとっての人間にするのです。
彼らは死ぬ可能性があります。ああ、彼らは死ぬかもしれない。経験豊富な戦士でも 2 発で倒れてしまうかもしれません。残忍だ。誰かが戦いで倒れるたびに、私は自分が傷ついたと感じました。そしてダリアもいました。
ダリアは、Sisters of the Vine の最初のハンターでした。彼女は臆病でしたが、どういうわけかグループの中心人物でした。彼女はどんな接近戦からも逃げていたが、精神を病んだ老人が自分が自分の娘であると確信したとき、彼女は彼がどれほど悲しんで混乱しているかを見て、戦後再び彼を訪問することを約束して、一緒に遊んだ。
スタは彼女の友人であり、ハンター仲間でもありました。第3章では、20代から50代後半まで友人として共に戦った後、スタはダリアがもはやダリアではないことに突然気づきました。何かが彼女を引き継いだのです。
Wildermyth は、カメラの外であなたのお気に入りのキャラクターに憑依し、彼女の最愛の友人に彼女を殺させるように頼むかもしれないゲームです。
その必要はありません。
私はその選択肢を選びました。もちろん私はその選択肢を選びました。戦いが一方的だったことが良いのか悪いのかはわかりません。
シスターズもシアーシャを採用した。同じシアーシャが、スラッシュ ラスカルズの最後の戦いで神秘家アンタイを矢で守りました。これは私がこれまでゲームで経験した中で最も劇的な経験の 1 つです。
キャラクターは死にますが、永遠に消え去るわけではありません。彼らをレガシーキャラクターとして保持することを選択することもできます。彼らは、後のストーリーで追加のコストで募集できるようになります(そして、複数のキャンペーンを生き残ればより強力になることができ、より残酷で高難易度でより長いキャンペーンをわずかに管理しやすくします)。つまり、シアーシャは、つるの姉妹とツグミのラスカルであり、私が初めて作成したワイルダーミスのキャラクターの娘でもありました。彼女は母親であるクリスタルの戦士アルヴァイと、私がこれまで経験したゲームの中で最も偉大で最も悲惨な戦いの 1 つで戦いました。彼女は、負傷した友人アンタイを脅かすあらゆるものを脳に矢で刺した。アンタイの命は、アルヴァイを守るために魔法を使って木を芽生えさせ、敵に向かって致命的な破片の雨を降らせて打ち砕いたにもかかわらず、一糸まとわぬ命がかかっていたのだ。
ワイルダーミスの魔法は素晴らしいです。あなたは風景アイテムと絆を結び、モンスターを攻撃したり動けなくしたり、チームを守るためにそれらを使用します。アンタイとログサは、リーダーであるログサ (正式なリーダーは存在しません。誰がリーダーであると解釈するかだけです) が殺されるまで、その戦いで剣と斧で戦うだけでなく、この 3 つすべてを実行しました。他の4人の完璧な、心のこもったパフォーマンスがそれを引き戻すのに必要でしたが、最終的にアルヴァイがレイピアで獣に突撃するのに十分な距離まで近づき、ルナンサがダッシュして獣に火をつけました。災害によるミスは誰もが一度はありましたが、何も犯しませんでした。素晴らしかったです。
荒野の神話はあなたの頭の中に住んでいますが、私が比較できるのはこれだけです80日そしてシックスエイジ。そして、石の乙女たちが一度の戦いで 3 人を失ったときのこと、ならず者ケストが恋人の命を救うために圧倒的な軍隊をすり抜けて彼らの指導者を暗殺するまで、私はあなたにさえ話しませんでした。あるいは、オルタイが友人に、二人の刑務所からの脱出を助けるために腕を切り落とし、その腱を使わなくなったトンネル掘削用のゾンボットに組み込むように頼んだときのことだ。あるいは、12 本のゲームをプレイするために 1 週間仕事を休み、その時間を 1 つのシンプルで美しく、素晴らしいゲームをプレイするのに費やしたときのことです。そのゲームのクリエイターがより多くの作品を制作できるよう、皆さんには絶対にサポートしていただきたいと思います。早期アクセス中ですが、すでにプレイする価値がありますスチームそしてitch.io。
ワイルダーミスをやれよ、卑怯者め。